タワー観光(・ω・*) [DIVINA]
先日の大型アップデートで実装されたコワーコンテンツ、早々と
トロフィー情報がログに出てたのでスタートダッシュしてる人とか
多いな~と思いながらも入ろうとせず、だいぶ出遅れて観光です(ん))
見た目は ID っぽいですけど、複数 PT が同時に進入できるのと、
ID 持続時間もなく、オートランも使えるので、フィールドマップぽい(@まじ)
例えると、白蘭島やブラディード、百鬼夜行のマップとおなじです(ん)b
タワーコンテンツ専用の UI ボタン、髑髏が敵の強さ、髑髏の下の
矢印がマップ離脱ボタン、鍵デザインの左の数字がタワーに挑戦
できる回数・・・というか、タワーで死んでもいい回数っぽく、左下が
クエスト・・・というか、タワーでクリアするお題目、左上がタワーに
接続するボタンですけど、タワーで使うものなのか、よく分からない(こなた)
進入したタワーダンジョンのお題目の一覧、敵を何匹倒せ・・・とか、
とあるアイテムを入手する・・・とか、イベントを進めていくとクリアに(ん)b
敵を倒してアイテムを拾ってスイッチで使って・・・、というシンプルな
仕掛けが出てきたのですけど、今後はもっと複雑になるようなことが
メディア情報の先行プレイリポートに書いてたので面倒になるのかも(@まじ)
いちばん最初のボス敵っぽいバルドルの魂、物理攻撃を無効化する
バフを持ってるので、メイン DC とも物理スキルしか使えないキャラは
何もできないという面倒な敵・・・、そ~いう意味では PT 必須なのかも(@まじ)
今のところ、ちょこっとだけ遊んでみた感じで、すでにふたつ気になる
ことがあるのですけど、ひとつは・・・、ID 扱いと違いますから、多くの
人がおなじマップにいて、中ボスの再湧きは早いから狩りやすいけど、
ボスの再湧きが長すぎ・・・、10 分くらい出てこないので暇すぎて退屈(@はず)
もうひとつは PT のドロップやイベント判定の仕様が通常フィールドと
おなじで、複数 PT で協力しないと勝つことが難しい敵が用意されて
いると先行プレイリポートで書いてたのに、イベントクリアもドロップも
トップヘイトを稼いだ PT か個人しか判定してないので、PT や個人が
現地で出会って協力することに意味がない・・・、このままだと結局は
身内 PT で挑むことになって、すぐに捨てられるコンテンツになりそう(@まじ)
複数 PT で遊べるように作るのなら、まず複数 PT がおなじ仕掛けを
操作してることを判定できるようにしないとダメじゃないかと思うのです(@はず)
実装済みのレジェンドのヒーローポイントは複数 PT に対応してるのに(@あれ)
とりあえず、タワーで敵の再湧きは待ってられないので、chc がいいと
思うのですけど、複数チャンネルを移動する狩りは、人がいないのなら
いいと思いますけど、出たばかりのタワーでは、ちょっとやりにくい感じ(@はず)ウーン…
トロフィー情報がログに出てたのでスタートダッシュしてる人とか
多いな~と思いながらも入ろうとせず、だいぶ出遅れて観光です(ん))
見た目は ID っぽいですけど、複数 PT が同時に進入できるのと、
ID 持続時間もなく、オートランも使えるので、フィールドマップぽい(@まじ)
例えると、白蘭島やブラディード、百鬼夜行のマップとおなじです(ん)b
タワーコンテンツ専用の UI ボタン、髑髏が敵の強さ、髑髏の下の
矢印がマップ離脱ボタン、鍵デザインの左の数字がタワーに挑戦
できる回数・・・というか、タワーで死んでもいい回数っぽく、左下が
クエスト・・・というか、タワーでクリアするお題目、左上がタワーに
接続するボタンですけど、タワーで使うものなのか、よく分からない(こなた)
進入したタワーダンジョンのお題目の一覧、敵を何匹倒せ・・・とか、
とあるアイテムを入手する・・・とか、イベントを進めていくとクリアに(ん)b
敵を倒してアイテムを拾ってスイッチで使って・・・、というシンプルな
仕掛けが出てきたのですけど、今後はもっと複雑になるようなことが
メディア情報の先行プレイリポートに書いてたので面倒になるのかも(@まじ)
いちばん最初のボス敵っぽいバルドルの魂、物理攻撃を無効化する
バフを持ってるので、メイン DC とも物理スキルしか使えないキャラは
何もできないという面倒な敵・・・、そ~いう意味では PT 必須なのかも(@まじ)
今のところ、ちょこっとだけ遊んでみた感じで、すでにふたつ気になる
ことがあるのですけど、ひとつは・・・、ID 扱いと違いますから、多くの
人がおなじマップにいて、中ボスの再湧きは早いから狩りやすいけど、
ボスの再湧きが長すぎ・・・、10 分くらい出てこないので暇すぎて退屈(@はず)
もうひとつは PT のドロップやイベント判定の仕様が通常フィールドと
おなじで、複数 PT で協力しないと勝つことが難しい敵が用意されて
いると先行プレイリポートで書いてたのに、イベントクリアもドロップも
トップヘイトを稼いだ PT か個人しか判定してないので、PT や個人が
現地で出会って協力することに意味がない・・・、このままだと結局は
身内 PT で挑むことになって、すぐに捨てられるコンテンツになりそう(@まじ)
複数 PT で遊べるように作るのなら、まず複数 PT がおなじ仕掛けを
操作してることを判定できるようにしないとダメじゃないかと思うのです(@はず)
実装済みのレジェンドのヒーローポイントは複数 PT に対応してるのに(@あれ)
とりあえず、タワーで敵の再湧きは待ってられないので、chc がいいと
思うのですけど、複数チャンネルを移動する狩りは、人がいないのなら
いいと思いますけど、出たばかりのタワーでは、ちょっとやりにくい感じ(@はず)ウーン…
タグ:DIVINA
2012-06-08 20:58
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