SSブログ

イラストとかとか(・ω・*) [DIVINA]

新コンテンツ実装の大型アップデートの情報は、本家さんだと4 月中頃、
日本版 TOWER アップデートのティザー情報は5 月 29 日だったかな?(@まじ)
新要素は遊んでみれば分かるとして、それ以外のことをまとめておいた(ん))

新ヒロインというか悪のヒロインというか・・・、書籍クエストで貰える報酬、
「 邪神秘聞録 4 」 と 「 5 」 にロキの視点でカレートの過去が書かれてる
ことと、たぶん 「 ぼろぼろの日記 」 がカレート視点で書かれたロキのこと(@まじ)
アリシアの十分の一にも満たない魅力とロキが思ってたらしいカレートが
左側のキャラクターで、右側は今のところストーリーに出てない人物かな(@まじ)
 → DIVINA大型アップデート TOWER~神をこえるものたち~
dv_0660a.jpg
クエストバッグに該当する書籍を持ってたら、読んでみるといいかもです(ん)b


本家さんの台湾 TOWER アップデート情報で出てきたキャラクターたち(@まじ)
イラストだと、それほどカレートは変わってないようにも見えるのですけど、
大鎌を持ったユミルは、キャラクターの外見がかなり成長した感じになった(@びっくり)
 → 台湾DIVINA大型アップデート~実験の塔~
dv_0660d.jpg

日本アプデで少しだけキャラクターデザインが修正されたユミルですけど、
頭身が上がってしまったせいなのか、台湾版だと気にならなかったことが
気になるように・・・、この衣装は少し前に話題だったアニメで見たような?(@まじ)


本家さんのティザーを見たときの Twitter のつぶやき・・・、ユミルで正解(@にこ)
カレートとか説明文は理解できたので、どういう世界観かも何となく把握(こなた)
dv_0660f.jpg


新アップデートはゲーム情報メディアで先行体験リポートとインタビューが
公開されて、その告知も公式サイトに掲載されましたけど、すぐに流れた(こなた)…
 → 大規模アップデート「TOWER」の先行レポート掲載!
dv_0660b.jpg


折角、新アップデートの内容を詳細にレポートしてあって、インタビューで
今後の新要素の予定とかプレイヤーからのフィードバックの話とか書いて
あるのですから、ティザーサイトの紹介リンクボタンの両翼レイアウトの下
でも、アップデートの PR 記事に誘導するリンクバナーがあれば良かった(@まじ)
dv_0660c.jpg


・・・で(@まじ)


そ~いうことを思ってたときに気がついた、Illustration の作家ネーム(@びっくり)!?


今まで公式サイトに掲載された多くの DIVINA イラストのうち、作家さんの
情報が書かれたことがなくて、たぶんこの人だろうな~という情報が一度
Twitter の DIVINA と関係ない TL で流れてたことはあったのですけど、
それも曖昧な情報・・・、なので、作家さんが判明したことはなかったと思う(@まじ)

日本版の TOWER アップデートサイトに掲載された悪のヒロイン、ユミルと
カレートのローカライズデザインを担当されたイラスト作家さんと HP 情報(@にや)
18歳未満の方はお引取りくださいと書いてるので、18歳以上の方限定で(こなた)

 トップページ(ん)つ  プリン海ヨーグルト
 該当記事(ん)つ  お仕事したよ!


最近の DIVINA はコミュニティを意識したイラストを用意する方針になってる
みたいなのと、たくさんの作家さんにイラストを依頼して、コロコロと雰囲気を
変えてくるソリューション・・・、次は夏の壁紙で新しい作家さんが描くのかな(@ぐらさん)

ところで・・・、前回のアリシア、今回のカレート・・・、人妻ヒロインが続いてる(こなた)
それは・・・、マーケティング的なものとして・・・、良いのでしょうか、どうなの?(@あらやだ)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

立華奏

あやせちゃん 左のプロフィールのSSかっこいいですね(はーと)
わたしも変えなくては…いいや、こんどにしようと毎日思ってますw
ユミルとカレートのイラストの人のブログ見てきました~
お注射しますよというイラストが(>∇<;)
とりあえずユミルとカレートのアバター欲しいです(すき)
by 立華奏 (2012-06-05 01:29) 

あやせちゃん

>立華奏さん
長いことジャンヌだったゲームプロフィールの画像を更新したくてサタナーに突っ込んだのでした(@むふ)
新マップも実装されたし近日のうちに夏イメージへと模様替えもしたいところです(ん))
いつもイラストは誰が描いてるのかな~と気になるのですけど、名前が出たことはなかったので、今回の対応は珍しいな~と思ったのでした(@まじ)
公式サイドが発表せず、作家さんがお仕事情報として暴露するとマズイ流れですけど、ティザーサイトに名前が書かれてたので、今回は公表する方針だったんだろうな~と(@にや)
ユミルのアバターは気になるのですけど、カレートはひとまず試着をしてみたいかな(@あらやだ)
by あやせちゃん (2012-06-05 18:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。