SSブログ

エリーゼ護衛イベント(・ω・*) [DIVINA]

サーバ統合後の初 GM イベント・・・、とゆ~か、GM ではなくて
CGM という NPC イベントというのが実情・・・、過去に DIVINA
ゲームマスターの役職でゲームに登場した人は、正式サービス
半年後くらいに初代ディレクターが座談会をしただけじゃないかな(@まじ)

それはそれとして~(@まじ)ノ⌒°□ ポイ

エリーゼの護衛イベントは初めて開催されたよ~な気がしたので、
チャンネル 2 に様子見・・・、視界最低、PC 表示 25% に下げて、
さらに負荷が掛かる録画 ON 状態で進んでると、やっと見つけた(@にこ)
dv_0652a.jpg

そ~いえば、LH、DIVINA、DreamDrops には護衛クエストという
NPC 保護クエストがない気がする・・・、ただ、DreamDrops には
敵を指定の場所に連れてくるという変わったクエストはあったけど(@まじ)

・・・ま~いいや(@まじ)ノ⌒°□ ポイ


システィア水源マップのシスティアゲートの近くから移動を始めて、
しばらく進んだところで召喚されたボス敵はブリュンヒルデが複数(@まじ)
たぶん水源は低レベル、略奪者は高レベルの敵が出る設定だと
思うので、150 -30 = 120 を 2 で割って、30 + 60 で 90ID までの
敵が出てくるのかな~と予想したのと、もうひとつ予想してたことは
最後にディライトが出てくるのかな~というオチに期待したのでした(こなた)
dv_0652b.jpg


・・・と予想してると、ひとつめの予想は外れた・・・、最後に出てきた
ボス敵は、86ID の古代兵器 X と、115ID の中ボス、アリランだった(@まじ)
途中、ジョージ国王も召喚されて、今の初心者向けはハードル高い(こなた)
dv_0652c.jpg


略奪者マップに移動すると、120ID 以降のボス召喚になり、最初に
出てきたのが青い魔女ディラ・・・、特殊なワープスキルを持ったボス
ですけど、ID マップと違いますから、ワープ発動したらマズくない?(@まじ)
dv_0652d.jpg


そして・・・、重くて動かない~と思って待機してると ID にワープした(@ひょえ);;
125 賢者マップに飛ばされたので、ディラのワープが発動したっぽい(@あらやだ)
dv_0652e.jpg


でも、ID 内のディラにワープさせられたわけじゃないので、ID が存在
してないわけで、ID キープ時間の表示も出てこない・・・、バグ状態?(@まじ)
dv_0652f.jpg


敵が一匹もいないし、伏兵ドラキュラも出てこない、ゲートも開かない(@あらやだ);;
dv_0652g.jpg

仕方ないな~と転送の巻物で略奪者マップに直接戻ることにしました(こなた)…


その後・・・、羊の大群とディラから袋叩きにされて、死の予感がした(@あらやだ)
dv_0652h.jpg


もうすぐゴールというところで最後のボスラッシュ、出てきた敵は闇の
精霊女王と深淵の影・・・、女王様の範囲スキルは危ないほどじゃない
ですけど、深淵の影は 11% 範囲スキルが発動すると、あまりに危険(@あらやだ)

でも、ラグがひどくて敵がワープするので、気がついたときには真横に(@ぎょ)
11% 範囲スキルの発動モーションをしてたし、もうだめだーという感じヽ(こなた)ノ オテアゲ…
dv_0652i.jpg

CGM なエリーゼが探してた花とは、30ID ゲートスイッチの頭蓋骨に
生えてる花だった・・・、それと、オチに期待したディライトは出なかった(こなた)

「お兄様が正気を失ってる……、誰か止めてあげて」とか予想したのに(@あらやだ)

システィアに戻るときに横着して、30ID から chc ワープをしようとして、
ID に入るとランダムイベントが出て、こんなときにマーリンを引くという(@あれ)
慌てて ID から出ると録画ツールが落ちて、ラスト 5 分ほど壊れてたし(こなた)…


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 6

立華奏

ちょうど夕食の時間とかぶって参加できなかったのですが
あやせちゃんのブログで見れてよかったです(わら)
敵がいつもより、ひとくせもふたくせもあるようなw
by 立華奏 (2012-05-27 11:15) 

贄殿遮那

イベントお疲れ様です~(にや)ノ
自分はず~と不幸ウサギのマイケルに絡まれてました(ひょえ)
あやせさんとお話もできたしよかったかなっと(ん)

話は変わりますがなぜ、ニーナより先にエリーゼ・・・(気まずい)
ニーナが円卓の騎士だからって!(ひょえ)
by 贄殿遮那 (2012-05-27 13:50) 

グレイシー

こんにちは~グレイシーです(ん)
おしゃべりとっても楽しかったです(わら)
これからもブログを楽しく拝見させていただきます(ぐらさん)
よろしくお願いします(ぺこ)
by グレイシー (2012-05-27 17:38) 

あやせちゃん

>立華奏さん
時間の都合が合わなくて参加できなかったのは残念ですね(@うる)
σ(@まじ)はイベントのことを忘れてたのですけど、クラン倉庫前で放置してたキャラのログを見て気が付きました(@あらやだ)
今回のイベントに限らず~ですけど、召喚する敵の種類はもう少し考えた方が・・・というか、こういうイベントをするなら運営さんはボスの攻撃パターンを把握しといた方がいいでしょうね(@気まずい)
ミニピエールが地面を埋め尽くしたときの召喚イベントも、ミニピエールがどんな敵が知ってるのかな~と思うほど酷かったですけど、今回はディラを召喚して無差別ワープ発動・・・、フィールドマップからIDに飛ばすという想定外の現象を発生させてましたしね・・・、あれはバグじゃないのかな(@あれ)
もしそれが原因でサーバが落ちたらどうするつもりだったんだろう(こなた)
by あやせちゃん (2012-05-28 12:14) 

あやせちゃん

>贄殿遮那さん
イベント中の話し相手になってくれてありがとうでした(にや)ノ
わたしは攻撃したりHP減ってる人を見つけて回復して遊んでたら、白黒ヒツジがヒールヘイトでどんどん寄ってきて大変なことに(@あらやだ)
あと、ディラに吹っ飛ばされたのは、何だかな~という感じでした(@気まずい)
今回のエリーゼ護衛は、誕生日イベントからの流れなのか、それともテコイレ(?)なのか(@ぐらさん)
ニーナを採用するなら、護衛クエストというよりも、指揮官ニーナと一緒に行くモンスター討伐の旅ということになりそうですね(@にや)
by あやせちゃん (2012-05-28 12:16) 

あやせちゃん

>グレイシーさん
いらっしゃいませ(にや)ノ
内緒もらったときは、近くに誰もいないことを確かめた場所でペシペシ狩ってたので、あれっ?誰かいたのかなと思って驚いたり(@あらやだ)
てきと~に遊んだことを書いてるだけの日記なので、てきと~にコメント書いてやれという気分になれば、てきと~にどうぞ(こなた)ノ
by あやせちゃん (2012-05-28 12:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。