SSブログ

転生クレ130毒藤ソロ...失敗(ノ∀`) [DIVINA]

転生前でも適正ファイクレのペアで行くとクリアできた ID なので、
ペアよりも少ないチャレンジというとソロ・・・、ザコが Lv130 から
配置されてるので ID 適正だと上限 Lv136 ですけど、ボスだけ
倒せるといいとして、サメ皇帝 Lv132 を適正外で無視するなら、
あとは Lv134 以上なので、キャラクター Lv140 でも適正の計算(ん)b

でも、今回はキャラ Lv134 で突入してみる・・・、ちょこっと様子見(@ぐらさん)
dv_0651a.jpg


中央の大部屋を巡回してる弱い方のオーウェルをお試しに攻撃(ん))
ほとんどダメージを受けないですけど、倒すのにも時間が掛かる(@あれ)
dv_0651b.jpg


なんというか、クレはヒールとシールドで長期戦に持ち込めるなら
勝機が見出せることも多いですけど、戦闘時間が長引くと不利に
なることが多い毒藤は、クレソロだと相当厳しいな~と分かったり(@気まずい)
オーウェルのキノコ変化で死ぬことはないけど、2 回も食らったし(@あれ)
dv_0651c.jpg

・・・とゆ~わけで、サメ皇帝の攻撃パターン的に相性は最悪そう(@はず)


オゾンカプセルの準備はしてきましたけど、手前から釣る作戦で(ん)b
チビガメ、カッパともゲージ 3 の敵なのでカメから倒してカッパで
サメ皇帝を釣ることに・・・、2PT の敵ですけど、これはソロで余裕(@にや)
dv_0651d.jpg


悪性侵食がついた武器を持ってますけど、クレは自発スキルで
釣ることはできない(・・・と思う)ので、敵を叩いてタゲ切り替え(ん)b
悪性の他に、釣りスキルとして使えるクラリアの怒りが月マテに
ついてるので、今回はクラリアの怒りの遅延発動で釣れました(@にこ)
dv_0651e.jpg


最近、イロウ悪性釣りをしてもボスが切れやすい感じですけど、
サメ皇帝は飛んできた・・・、ザコを召喚されないうちに倒したい(@ぐらさん)
dv_0651f.jpg


無理すぎ(@ひょえ);;
dv_0651g.jpg

フィールドのザコ敵を一掃できる程度の範囲攻撃なら使うことが
できますけど、召喚ザコを倒すのにイグニ 3 ~ 4 発も掛かると
クレの範囲攻撃では全然倒せない・・・、召喚するペースも早いし、
3 秒スタンが頻繁に飛んでくるから、ザコは無視で、伝ピバフを
つけて一気に倒すしかなさそうかな~、この敵の数は少しつらい(@あれ)


ID ゲートに逃げて一旦リセット・・・、湧いたザコが残ってるので、
召喚ザコを倒して最後の 1 匹でサメ皇帝を釣り、今度は倒した(@ぐらさん)
ザコから逃げてリセットすると、遠距離感知で地平線から走って
くるから、絡んでるザコは全て倒してから、次の西フロアに移動(ん)b
dv_0651h.jpg


サメ皇帝と違ってザコ召喚はないし、それほど攻撃も強くはない
血蛇丸ですけど、5 分で倒さないと大変なことになるので大急ぎ(@ぐらさん)
dv_0651i.jpg

全力で攻撃してみたものの、残り 6% で時間切れヽ(ひょえ)ノ オワタ!!


時間切れで出てきた酒呑悪鬼の相手をしてると、血蛇丸の硬直
状態が時間切れ・・・、2 匹から叩かれてジリ貧で倒されてしまった(@あれ)
dv_0651j.jpg

結論、毒藤ソロをするには、今の装備とキャラでは火力が足りない(@ぐらさん)

ボス適正だとキャラ Lv140 でも大丈夫ですから、Lv140 まで上げて
140 赤本と 140 コアマテに付け替えてから再チャレンジしようかな(こなた)


タグ:DIVINA
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。