SSブログ

転生クレ125賢者ソロ(・ω・*) [DIVINA]

2 種類ある 125ID のうち、聖杯ソロは道中が簡単すぎるので、
実質的にボスに勝てればいいのですけど、もうひとつの 125ID、
不運な賢者は敵が多すぎて、火の玉が飛びまくる盆踊り会場(@あれ)

まともに相手をすると 2 時間で足りる気がしないから、適度に
スルーして戦わないと仕方ない敵だけ倒していこうという方針(ん))
でも、敵が多くて硬いことより、125 賢者のクリアが厄介なのは
ボスが使ってくるワープスキルで、ソロで食らうと戦闘がリセット(@あらやだ)
青い魔女ディラのワープを全て防いで勝てるのかがポイントです(ん)b
dv_0649a.jpg

キャラ Lv 132 での突入ですけど、125 賢者でいちばん弱いザコは
Lv126 タイタイなので全ての敵が適正モード、装備は 130 黄色本、
130 黄色コア、130 赤マテ赤アクセ、耳首は黄色の 130 適正装備(@にや)


まず、敵の硬さと被ダメを確かめるため翡翠のタイタイを叩いてみる(@まじ)
強さゲージ 4 で柔らかい敵なので、さほど苦労することはない感じ(@にこ)
dv_0649b.jpg


Lv130 を目指してレベルアップを急いでるとき、賢者クエスト狙いで
盾さんとクリアしたのですけど、そのときに魔女の森のマーリン救出
クエストが最終段階に進んでなかったので、クラリアのクエが貰えず(@気まずい)
・・・とゆ~わけで、積み残したクエスト狙いでソロチャレンジなのです(@ぐらさん)
dv_0649r.jpg


暗黒頭巾ピエールがいる方面へ・・・、近接職だと火の玉が乱れ飛び、
次から次へと敵がリンクしまくるカオス戦になる場所ですけど、クレで
ソロだと遠距離スキルですから、こっそり隠れて火の玉の撃ち合いに(@あらやだ)
黒頭巾ピエールもゲージ 4 の柔らかい敵なので、それほど苦労しない(こなた)
dv_0649c.jpg


1 匹目の中ボス、暗黒頭巾ピエール、ボスマークなので硬いですけど、
攻撃の頻度は知れてるし特殊スキルもないので、わりと簡単な敵です(ん))
終盤になると魔女森にいる緑頭巾ピエールを 8 匹くらい召喚するので、
数の勝負になると被ダメが増えて面倒ですけど、一掃するのは楽です(@にや)
dv_0649d.jpg


続いて南のカボチャスイッチ方面へ・・・、翡翠の護衛は柔らかい敵で、
叩けば楽に倒せますけど、ゲージ MAX の翡翠の堕天使が硬すぎる(@ぎょ)
dv_0649e.jpg


あまりの翡翠の堕天使の硬さに、これを相手にしてると時間がないと
戦うことはやめて全てをスルーすることに・・・、カボチャスイッチの裏に
走りこんで、さくっとキャラクターセレクトに戻ってリンクを切る作戦です(@にこ)
dv_0649f.jpg


ID 消滅キタ──ヽ(ひょえ)ノ──!!!
dv_0649g.jpg

日記が長くなるから、こんなとこでネタを増やしてくれなくていいのに(@あらやだ)


・・・とゆ~わけで仕切り直しということで(こなた)…


もうザコ戦が面倒になったので、全ての敵をスルーすることにしました(@ぐらさん)
タイタイも黒頭巾ピエも無視して、そのまま暗黒頭巾ピエールの近くに
走ってリログ、キャラクターの仕事は回復ですけど、してることは暗殺(@あらやだ)
dv_0649h.jpg


翡翠の護衛と堕天使のチームも全てスルーして、カボチャスイッチまで(ん))
dv_0649i.jpg


カボチャスイッチ 2 個目・・・、見つかるより早くカボチャを叩いて逃げる(@ぐらさん)
dv_0649j.jpg


カボチャを押して出てくると、チョー硬いドラキュラ 4 匹が湧きますけど、
南の階段を降りて、ドラキュラに構わず南ワープに再び乗ってリセット、
その後は中ボス・・・、不思議な宝箱の方面に走ってリログして戦闘に(ん))
頻繁にスタンがくるから鬱陶しいですけど、やられるほどの敵じゃない(@にこ)
dv_0649k.jpg


どこで手に入れたのか、鳳凰の翼の緑色を持ってる、青い魔女ディラ(@ぐらさん)
PT で戦ってると、すごい速さで HP が減っていくボスなので、弱いと
いう印象ですけど、ソロだとワープリセットでやり直しの恐ろしいボスに(@まじ)
dv_0649l.jpg


ピンク色のデバフアイコンが付くとワープに注意・・・、付いたときは 5 秒
カウントで、残り 1 秒のとき DC チェンジをするとワープを回避できます(ん)b
dv_0649m.jpg


でも、タイミングを失敗するとワープしてボスはリセット、ザコの真ん中へ(こなた)
・・・とゆ~わけで、戦闘 1 回目は DC タイミングを間違えてワープでした(@あれ)
dv_0649n.jpg


ディラ戦 2 回目・・・、たいして強くない敵ですけど、ワープデバフがついた
ときのスリルがたまらない・・・、それと、虚弱のカースというデバフがつくと
攻撃力が大幅に下がってヒール回復量が下がりまくるのも結構痛いです(@まじ)
dv_0649o.jpg

両面ともハイブリクレで、DC は Lv120、装備が 120ID ソロをしたときの
一式セットですからメインと比べると弱いですけど、ワープデバフに被弾
しても少し弱くなった程度のクレが出てくるので、気にせず戦えるという(@あもさん)


約 10 分後・・・、ワープデバフ 5 回に耐え切って青い魔女ディラを討伐(@にや)
ちなみに、階段で戦ってるのは広場にチョー硬いドラキュラがいるから(こなた)
dv_0649p.jpg


経験値を稼ぐなら、経験 2 倍イベントのうちに ID ザコを叩きまくってると
どんどん稼げるのですけど、エキストラ箱イベントもあるし、それならザコ
狩りまくりの方がいいのかな・・・、ひとまずクラリアに報告して脱出です(@にや)
dv_0649q.jpg

125ID 両方のソロはできたので、次は毒藤ソロ・・・、殺気の王と勝負が
できるのか・・・、というより、血蛇丸を 5 分以内に倒せるのかな・・・とか、
悪性でサメ皇帝を釣れないクレで水中エリアをどうしようかな~とか・・・、
色々と気になるところですけど、まず最初のオーウェルに勝てるのかな(@あらやだ)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。