SSブログ

転生クレ105IDソロ(・ω・*) [DIVINA]

先に転生ファイクレ適正ペアで行くと余裕だった 105ID に、
どこまで頑張れるのかな~と転生クレでソロで挑んでみる(@にや)

キャラクターは Lv109 で武器 EX100 魔本、100 コアマテ(ん)b
経験値稼ぎとか、イベントアイテムの古代の原石の回収も
かねて、途中にいる敵を全て倒していく殲滅コースで進行(@ぐらさん)
dv_0626a.jpg


フィッシャ下士官はソロ歩きしてる敵の相手は楽ですけど、
たくさんいる場所を釣って吸われるとお祭り状態で面倒に(@はず)
2 匹を抱えるのは平気ですけど、スタン持ちなので大勢が
絡んでくると動けないのがつらい・・・、被ダメは平気でした(こなた)
dv_0626b.jpg

フィッシャ下士官は範囲攻撃があるから、メイトはほとんど
役に立たないので、消えたら召喚を繰り返しで手伝いです(ん)b


ゲートリセットでフィッシャ下士官と戦闘を続けようとすると、
ランダムイベントが出てきて、ウサギとロキはめくれていて、
1 枚だけ見えてない状態・・・、嫌な予感がしながら選ぶと
今から会いに行く時空の女神さまが出てきて、ここは退却(@ぎょ)
dv_0626c.jpg


ドラコが強化バフを使いまくるので、出番が全然ない破魔を
使って小さくできると、ちょっぴり嬉しい・・・、ドラコの範囲で
相変わらずメイトは消えまくり、だけどヒールも使わず勝てた(@にこ)
dv_0626d.jpg


電撃スキルの緊張モルモット、連鎖サンダーの餌食になる
だけのメイトは呼んでも無駄だし、戦わせると敵が増えるし、
いいことないので、ここは休憩してもらってソロで撃ち合いに(ん)b
dv_0626e.jpg


近接単体のイチゴニワトリは、硬いくらいで余裕の敵でした(@にこ)
dv_0626f.jpg


キツネと天狗の危険ゾーン、クレだと敵に近寄る必要がなくて、
壁際で吹き飛ばしを防ぎつつ、キツネのデバフに注意するだけ(ん)b
ただ、ハイブリクレだと無詠唱スキルのコンボ攻撃が基本的な
ローテーション・・・、反射バフが見えたら手を止めないとピンチ(@あらやだ)
dv_0626g.jpg

試したことがないから分からないですけど、メイトが反射バフの
ついたキツネを叩くと、こっちが巻き添えになるんじゃないかと
心配だったので、キツネゾーンはメイトなしのソロ進行だったり(@まじ)


中ボス 1 匹目、妖神乙姫、気がつくと HP が半分くらいに減る
攻撃がイマイチ謎ですけど、HP 満タンをキープすると平気ぽい(@にこ)
召喚ザコのカラスは自爆で消えるし小僧は弱いので、ひたすら
乙姫を叩くだけ・・・、ちょこっと硬いから 3 分チョイ叩いてた感じ(@まじ)
dv_0626h.jpg


もうひとつ、出番が少ないクレスキルのコンシールメントが活躍(ん)b
分身する敵、女幽霊の小香、地味に爆裂符も使ってくるという(@まじ)
dv_0626i.jpg

105ID 女幽霊に使うのを最後に、もうコンシールメントの出番は
無いんじゃないかと思います・・・、全く使った覚えがないという(こなた)…

ちなみに・・・、破魔スキルも 105 ドラコを最後に思い当たらない(@あれ)


ずっと詠唱速度低下の状態が続くブルーロックと禁句のメメック
地帯はスキル発動が遅くなりすぎてイライラする感じで、サクッと
撃てる無詠唱のロットンリターナーのコンボ攻撃が有り難いです(@にこ)
dv_0626j.jpg


中ボス 2 匹目、大足の原始人、転生前クレだとデバフを受けて
範囲攻撃を受けたら即死するほど強い敵ですけど、わりと余裕(こなた)…アレ?
ただ、どのタイミングで大ダメージの攻撃を受けるか分からなくて、
魔法攻撃を受けると強化するバフも気にしつつ、目が忙しかった(@あれ)
dv_0626k.jpg


さっきゲート前で出会ったけど、こちらが本命 105ID 時空の女神(ん)b
今までソロで戦ったことがないし、ボス部屋までソロで来たことも
ないですから、長期戦は覚悟として勝てるのか、時計ギミックを
使うタイミングとか時計の効果時間とか思い出しつつ戦闘開始(@ぐらさん)
dv_0626l.jpg

女神さまの驚異的な攻撃は、ぐるぐる回る範囲攻撃と、12 秒ほど
動作を止められる時空スタン・・・、たしか時空スタンは発動後して
スタン解除後、45 秒ほどで再使用というサイクルだったと思うので、
30 秒のシールドスキルをタイマー代わりにして時計ギミックを発動(@まじ)

ちょこっと試しに、ぐるぐる回転に当たってみると物凄く痛かったので、
こりは避けないとマズイというか、時空スタンを受けてるときに回転
すると危ないな~と、スリップ撃ちで逃げつつ攻撃して、ボス部屋の
時計ギミックを順番に移動する戦いに・・・、なかなか手強い敵です(@ぐらさん)


・・・ 14 分後・・・(@まじ)


時空の女神さまにソロで勝てたヽ(@わぁ)ノ
dv_0626n.jpg

105ID 殲滅コースは、転生クレ Lv109 で 78 分でクリアでした(@にこ)
経験値というと Lv109 の 3.40% から 27.24% まで増えました(ん)b

古代の原石・・・、殲滅したのにドロップ 0 個・・・、カードより悪い(@はず)

スルー攻略だと、リログのときに敵から受けるダメージに耐える
ことができるなら 30 分も狙えそうですけど、フィッシャ下士官が
いるところで吸われまくると、前に進めないのが面倒そうな感じ(@気まずい)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。