SSブログ

転生クレ95IDソロ...失敗(ノ∀`) [DIVINA]

転生前だとファイクレ 2PT でも勝てなかったボス、牛魔王がいる
95ID に、転生クレソロで勝つことができるのか試しに行きました(@ぐらさん)

途中にいるザコのうち、灼熱の神の駒という火炎の馬が火属性
スキルを免疫してくるので、ダメージを稼ぐスキルがハイブリクレ
だと使えなくなるから、ボス直でいいや~と一気に走り抜けます(ん))
dv_0619a.jpg


火炎の馬も、深淵ロットンリターナースパークで勝つことはできます
けど、面倒だったのと、ザコは苦戦することもないから相手にしない(@ぐらさん)


1 匹目の中ボス、飛天紅孩児、ときどき痛い攻撃がくるのと、召喚
ザコの風火輪を呼び出すくらいで、てきと~に叩いてると勝てる敵(@にこ)
dv_0619j.jpg


95ID はボスの牛魔王もえげつない敵ですけど、PT 崩壊もありえる
攻撃が強すぎる 2 匹目の中ボス、羅刹女、転生キャラだと大丈夫?(@まじ)
dv_0619b.jpg


全然まったく余裕じゃなく、てきと~に叩いてると範囲ダメで死んだ(@ひょえ);;
さすがに 30% ダメの 4? 5? 連発スキルに当たってしまうと痛すぎ(@あれ)
dv_0619c.jpg


今度は範囲攻撃がくると逃げることにして、真面目に相手をして勝利(@にこ)
羅刹女の反射バフは破魔で解除できるから、使い道があって嬉しい(@きらきら)
dv_0619d.jpg


3 匹目の中ボス、牛魔王のニセモノ、モーモー王、弱すぎて踏み潰し(@ぐらさん)
dv_0619e.jpg


ボスの牛魔王と対決・・・、スルーだと 10 分くらいで到着した気がする(@まじ)
dv_0619f.jpg


キャラクター Lv99、装備 EX80 魔本 Lv10、95 コア、75 マテで戦うと
まったく歯が立たないというか、3 秒毎に HP 16000 ほど回復されて、
減らした HP がどんどん元に戻っていく絶望感・・・、こりは勝てない(@ぎょ)
dv_0619g.jpg


Lv100 になると持ち替える装備を用意してたので、残り 10% ほどの
経験値をクイズとミニゲームで稼いでレベルアップさせて再チャレンジ(@いかり)
dv_0619k.jpg


キャラクター Lv100、装備 EX100 魔本 Lv9、100 コアマテ、フルバフ(@ぐらさん)
回復バフがついた牛魔王と HP 60~65% くらいで拮抗して動かない(@あらやだ);;
結局、59% の数字を見ることがなく、スタン免疫の伝ピバフ 10 分が
切れると、スタンされて 3 秒硬直で HP 16000 回復・・・、こりは無理(こなた)…
dv_0619h.jpg


ギミック解除に 2 人いる 60ID と、転生 ID の 56、66、81、86 以外は
ソロで踏破してきましたけど、何か方法がないかな~と考えてみても、
マイキャラの転生クレ適正ソロで牛魔王に勝ちきる方法が思いつかない(@あれ)
dv_0619i.jpg

今の装備だと、伝ピバフの効果がある 10 分で 40% ほど削れるから、
残り 60% も 10 分以内に削るには、・・・えーと・・・火力が +250% ?(こなた)

・・・よし!(@ぐらさん)

相手にするのやめて 100ID に行って、マリオ&ルイージと戦うかな(@ひょえ)\(@ひょえ)チーン


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ma-ri

ソロ攻略が目立つけど、何か目標でもあるのかしら(びっくり)
でも攻略できるだけうらやましい(はず)

牛魔王は適正越えてても忍者以外のソロ攻略は絶望的だったような(あれ)
by ma-ri (2012-04-21 05:04) 

あやせちゃん

>ma-riさん
ソロで攻略できてるIDは、ほとんどは転生前なら適正外、それか転生後ですね~、転生キャラだとソロ攻略がとても楽になります(@にや)
もちろん職にもよると思いますけど、ソロ狙いだとどんな装備や攻略をするのかとかは、いまいち分からないかな・・・、ファイターさんならニコニコ動画にソロ攻略プレイが色々とあるので参考になるのかも(@にや)

とくにソロでIDクリアは目標にしてないですけど、あちこちソロで出かけるのは、ソロでどこまで頑張れるのか様子見してる感じかな(@まじ)
転生前から強行ソロで死に戻りしてましたけど、個人的にクレは情報をどれだけ知ってるかで生存率が上がると思ってます(@ぐらさん)
あとは・・・、インしてもすることがなくてソロで暇潰しなだけかも(@気まずい)
都合があうとPTでも遊んでて、鎌探しを頑張ってた81IDは100周近く周回したと思います・・・が、鎌は1本も出ませんでした(@あれ)

牛魔王は戦ってみた感じだと、たぶん転生クレ + 他職1人のペアPTなら余裕で勝てる気がしました(@にや)
忍者以外がソロ適正で勝てるとしたら、転生後で秒間1万ダメ近く出せる高性能な回避型の火力職で治療エキスのがぶ飲みOKだと、どうかな~と思うのですけど、今のところ成功した人の話を聞いたことはないです(@気まずい)
by あやせちゃん (2012-04-21 14:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。