SSブログ

エリーゼの誕生日(・ω・*) [DIVINA]

魔物の卵イベントと一緒にイベント関連トロフィーに追加されて、
そのうち開催かな~と予想できた、エリーゼの誕生日イベント(ん)b

狩りドロップのイベントアイテムを集めて、誕生日プレゼントを
交換して渡すというシンプルな内容ですけど、毎日クエなのと
ドロップ率が今回も悪そうなので、最短コースは頑張って狩り
しないとダメそう・・・、のんびりコースなら落とせない日数だけ
チェックして、中盤からイベント素材を露店で買うのがいいかも(@ぐらさん)

イベントクエストのスタートは、頼れるお兄さんのディライトから(ん)b
ぬいぐるみをプレゼントしようかと悩みつつ、もうエリーゼの傍
にはぬいぐるみを置くスペースがないとか、よく見てらっしゃる(@あもさん)
dv_0617a.jpg


洋服にしようということで、珍しい品を取り扱ってると噂の貿易商、
NPC イネスを訪ねて相談すると、古代の金貨を持ってこいだとか(@まじ)
dv_0617b.jpg


ジャレッドを訪ねるように言われて、まさか鑑定してクエスト品が
出るまで狩りまくるような憂鬱クエストなのかな・・・、と思ってると、
毎日クエストを出してくるだけで、鑑定地獄イベントでなくて安心(@にこ)
dv_0617c.jpg


あとはヒロインキャラクター 3 人の意見も聞いてみるということで、
まずはクラリスから・・・、甘いものを言わずに洋服を言うとは意外(@びっくり)\(@ひょえ)チーン
dv_0617d.jpg


クラリアからもプレゼントの意見を聞きますけど、よく考えてみると
クラリスとクラリアが同時に存在してるのは設定に矛盾するような(こなた)…
dv_0617e.jpg


最後にニーナを訪ねてみると、なぜかキャラクター画像が出ない(@あれ)…アレ?
確かニーナもキャラ絵は持ってたはずですけど・・・、表示忘れ?(@はず)
dv_0617f.jpg


古代の金貨 1 枚は、古代の原石 10 個でジャレットから交換です(ん)b

今のところ初日、2 日目と、2 回分のイベント素材を集めましたけど、
ものすごく運というか偏りがあるみたいで、初日の 10 個ドロップは
適正の廃狩り速度で 1 時間半近くかかり、2 日目の 10 個調達は
30 分ほどで終わったという・・・、それと、バッグに 10 個を持ってて
クエスト素材が集まってる状態だと、それ以上は出なさそうな感じ?(@まじ)

ジャレッドに報告しないでクエスト素材を倉庫に入れると、もしかして
ドロップするのかな~と・・・、それだと早めに集めて余裕が出るかも(@にこ)


ジャレッドに報告というと失敗が怖いですけど、古代の金貨は交換品(こなた)
古代の金貨の生産に失敗したから、また 10 枚集めてこいとか言うと、
このドロップ率というか運任せのドロップでは相当な地獄イベントでした(@あれ)
dv_0617g.jpg


イベント関連トロフィーは 6 個で、ヒロイン 3 人とディライトの衣装交換、
古代の金貨 10 個獲得 (=毎日クエ 10 日達成 ) と、コンプトロフィー(ん)b
NPC イネスのプレゼント衣装交換が古代の金貨 3 枚になってるので、
最短で取るには 12 日ということかな~、イベント期間をチェックしないと(@ぐらさん)
dv_0617h.jpg

期間は 2012 年 4 月 17 日メンテ後 ~ 2012 年 5 月 8 日メンテ前(@まじ)

毎日クエストが可能な回数は 22 回なので、半分くらい参加できると
クリアできる感じですけど、GW シーズンを跨いでるイベントですから、
お出かけして毎日クエができない日とか考えておいた方がよさそう?(@ぐらさん)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

立華奏

あやせちゃ~ん
古代の原石は10枚溜まるごとクラン庫に入れておくと、
1日で何枚でも取れますよ(にこ)
by 立華奏 (2012-04-19 05:06) 

あやせちゃん

>立華奏さん
古代の原石が通常バッグに入って、しかも取引可能ですから、わたしも気になってたので、10個集めてサブキャラに渡すと、また出るようになりました(@にこ)
古代の金貨クエを報告すると出なくなるから、報告は日付が変わる前まで待つのが良さそうですね(@にや)
by あやせちゃん (2012-04-19 20:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。