SSブログ

転生クレ90IDソロ(・ω・*) [DIVINA]

今のところスイッチ仕様でソロ踏破できない 60ID と、転生 ID は
置いといて、30ID から 85ID まで、従来シリーズ ID は全て踏破(@ぐらさん)

95ID の牛魔王は倒せるのだろ~かと思いつつ、まずは 90ID に(ん))

HP/MP を吸いまくるサル、ダメージ反射シールドを使うザコ敵や
中ボス、ノックバックで思いきり飛ばされて敵陣に連れていかれる
タイガー、単体だと思って油断してるとシールド貫通の 3 割ダメが
飛んでくるチキンとか、敵が多種多様でお気に入りの ID だったり(@にこ)
dv_0616a.jpg


シールド貫通の 3 割ダメが油断ならない小ヘビニワトリ、転生して
HP が多くなっても % ダメージだと余裕がないうえ、回復が必要な
HP 量が増えてしまうので、転生してると不利という・・・、でも楽勝(@にこ)
dv_0616b.jpg


ダメージ反射シールドを持つハンマーベア PT、1 周目適正の頃は
光クレでスパーク火力だったので、反射シールドに対応することが
大変というか、なかなかスパークが止まらずに苦労したのですけど、
ハイブリ化してると余裕だったかな・・・、たまにスタンされて鬱陶しい(@まじ)
dv_0616c.jpg


迷える騎士ピエールは PT だとランタゲで暴れまわるボスですけど、
ソロだと一歩も引かない殴りまくりの戦い・・・、ヒールも使わず勝利(こなた)
dv_0616d.jpg


滅多に使わない破魔スキルを使えないと勝てない、出世グマ PT、
試しに破魔を使わずに叩くと、ぎりぎり押し負ける感じだったので、
火力職だと回復速度を上回るダメージで押し切れるような気がした(@まじ)
dv_0616e.jpg

ちなみに、装備はずっと変わらず EX80 と 75 コアマテのままです(こなた)


ダメージ反射シールドとノックバックスキルを持つ中ボス、ワイルド
ピーチおばけ、ソロで戦ったことがない敵なのと、正面から対峙を
したことがなかったので、桃の下に顔があることを初めて知ったり(@あらやだ)
反射シールドが 10 秒以上あって暇ですけど、戦闘は余裕でした(こなた)
dv_0616f.jpg


すごく吹っ飛ばされるノックバックスキルを持つグランドタイガー PT、
水たまりを背中にするとタゲが切れるし、敵陣を背中にするとカオス
リンクでお祭りになるので、壁際や建物の隙間に入って戦うと万全(@にこ)
dv_0616g.jpg


ヘイトを感知すると HP/MP を大量に吸ってくる、空飛ぶガーディアン、
転生キャラでも MP 0 とか当たり前なので、いちばん面倒な敵だった(@はず)
出会い頭のスタンスキルで吸収は防げますけど、クレは敵を 100%
スタンできるスキルを持ってないので、75% のソウルクラッシュ頼み(こなた)
dv_0616h.jpg


一時期は攻撃スタイルが変わって異常に強くなってしまった太鼓シカ、
今はとても弱くなったというか元に戻ったので、ヒールも使わず勝てた(こなた)
dv_0616i.jpg


番外的な敵・・・、クエストで出てくるシャオチンと空飛ぶガーディアン PT、
実質的に 90ID 最強のザコ PTで、2 匹出てくるガーディアンが両方とも
HP/MP 吸収スキルを発動させると、その瞬間に死んでしまう面倒な敵(@あれ)
転生クレだと 2 匹に吸収されても耐えたけど、MP 0 で立て直しが大変(@気まずい)
dv_0616j.jpg


白蛇のお姫さまの攻撃で厄介なのは HP 最大値を下げられるデバフで、
転生前だとファイター職の HP でもわりと危険でしたけど、転生してると
HP 最大値が多いので、デバフ 4 枚を受けても HP 14000 以上あった(こなた)
dv_0616k.jpg

ID クエスト進行でソロ殲滅すると 2 バフでちょうどくらい、スルーすると
20 分くらい、お猿さんが遠距離で切れないのと、HP/MP を吸われて
戦闘の立て直しが面倒かな~、でも、転生キャラだとソロで遊ぶのには
ちょうどいいくらいの難易度かも・・・、出世グマも無視すればクレも不要(こなた)

次は 95ID 牛魔王、ソロでボスまで行けると思うけど、勝てると思えない(@あらやだ)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。