SSブログ

きっとイベントは修正されるハズ(・ω・`;) [DIVINA]

いきなり金曜日の正午に 30 分の臨時メンテナンスの告知とか(@まじ)

サーバ機器の調整と説明してますけど、接続が悪いとかダウンが
起こるとかの気になる症状もないので、何なのかな~というところ(@ぐらさん)

希望としては、魔物の卵イベントの設定の変更であってほしいです(@はず)

魔物の卵イベントは、初日にクラリスの毎日クエをクリアできなくて、
1 日分をロストしてますけど、クラリアの毎日クエは先ほど 3 日分
クリアできたので、変なビスケット 3 枚を入手したトロフィーを獲得(ん)b
dv_0593a.jpg

なんと!?(@びっくり)
ビスケットを受け取るとベリアルが消えて孵化を最初からやり直し(@ぎょ)

続いて、ニーナとエリーゼの魔物の卵の毎日クエストを報告すると、
思ってた以上に、イベント設定が無茶苦茶すぎると気がつきました(@あれ)


以下・・・、文字だらけの日記になります(こなた)


毎日クエスト 「 魔物のために 」 は各ヒロインで異なっているので、
同時に受けることができますけど、アイテムはそれぞれ必要です(@まじ)

 クラリス【毎日】「 魔物のために 」 魔物のミルク 25 個
 クラリア【毎日】「 魔物のために 」 孵化のエネルギー 15 個
 ニーナ 【毎日】「 魔物のために 」 魔物のミルク 15 個、成長の霊素 2 個
 エリーゼ【毎日】「 魔物のために 」 孵化のエネルギー 10 個、成長の霊素 2 個


これだけの個数を揃えないと 1 日分の毎日クエストが片付かないです(@まじ)

 1 日分の毎日クエストで必要なアイテム個数・・・
 魔物のミルク 40 個、 孵化のエネルギー 25 個、 成長の霊素 4 個


育てたモンスターからビスケットを貰える日数と個数はヒロインで
異なっているので、ビスケット各種トロフィーを獲得するには・・・

 クラリス、クラリア 3 日 3 枚、 ニーナ、エリーゼ 4 日 2 枚


「ビスケット大集合☆」 トロフィー獲得条件は、クラリスとクラリアの
ビスケットが 12 枚ずつ、ニーナとエリーゼのビスケットが 8 枚ずつ(@まじ)

 クラリス、クラリア 12 日分、 ニーナ、エリーゼ 16 日分


いったい幾つのイベント素材アイテムが必要になるかというと・・・

 クラリス【毎日】 12 日分 → 魔物のミルク 300 個
 クラリア【毎日】 12 日分 → 孵化のエネルギー 180 個
 ニーナ 【毎日】 16 日分 → 魔物のミルク 240 個、成長の霊素 32 個
 エリーゼ【毎日】 16 日分 → 孵化のエネルギー 160 個、成長の霊素 32 個


魔物の卵イベント関連トロフィーをコンプリートするための必要数は・・・

 魔物のミルク 540 個、 孵化のエネルギー 340 個、 成長の霊素 64 個


イベント期間は 3 月 21 日メンテ後から 4 月 10 日メンテ前ですけど、
ざっくりと 21 日が使えるとしてアイテム取得ノルマとか考えると・・・

 魔物のミルク 25 個、 孵化のエネルギー 16 個、成長の霊素 3 個

今のドロップ率で集めようとすると、何時間ほど狩らないといけないの?(@まじ)


・・・(@まじ)


昨年のバレンタインイベントも、スキル設定が無茶苦茶すぎて怒ってた
ような覚えがあるのですけど、イベント特設ページがバレンタイン表記の
魔物の卵イベントでも、バレンタインの呪いなのか、怒ってしまうようです(@まじ)


このイベント設定は一体なに?(@あせ)

ちゃんとイベント企画の内容をゲーム環境を想定してシミュレートしてる?(@まじ)

playcoo 開発か、DIVINA 運営チームか、どちらの作業か知らないけど、
こんな厳しすぎるイベントだと不満が出ると分からないの? バカなの?(@はず)

最低でもドロップ率の改善と、ボス限定ドロップの改善は必須ですよ?(@ぐらさん)


とりあえず、運営チームは DIVINA を遊んで、トロフィー取ってみたら?(@まじ)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

立華奏

えぇ~!?ビスケットもらい終わると、また1からなんてひどいです(いかり)
メンテおわったけど、何も告知ないですね…
(ほね)つき肉なんか、どうでもいいから、ちゃんとしたイベントやって欲しいですよね。
by 立華奏 (2012-03-23 14:06) 

匿名A

今日やっとクラリスとクラリアが孵化できたと思ったらまた卵からやり直し。
しかもニーナとエリーゼの魔物3クエストは魔水が2個必要。
もうユーザーを馬鹿にしてるとしか思えません。
ガチャの絞り具合や未転生組と転生組のレベル差による遊ぶ機会の減少、数々の不具合でどんどん人が少なくなっていってるのに運営開発は何を考えているのかと。
そして当たり前のように実装してくる新規ガチャ・・・
愚痴コメになってすみませんが、今回のイベは本当に腹が立ちます。
by 匿名A (2012-03-23 21:02) 

あやせちゃん

>立華奏さん
昨日、ビスケットを受け取ったときはリセット周回のメッセージが出ましたけど、このイベント設定で3日ループとか有り得ないし、きっと次回はタマゴから立派に育ったベリアルが出てくるんだと淡い期待をしてました(@ぐらさん)
小さいのが出てきました(@気まずい)タハー
どうやらビスケットの必要数からして4回ループしないとダメなようです(@あれ)
by あやせちゃん (2012-03-24 01:47) 

あやせちゃん

>匿名Aさん
育成が終わったモンスターからビスケットを受け取ると消えてしまったときは、ちょこっと信じられない気持ちでした(@気まずい)
その後にクエストを受けると、またタマゴから・・・、そんなバカな(@ぎょ)って思いました(@気まずい)
卵イベントを遊び始めたときは、原石ボスからしか霊素が落ちないっぽいのと、自分で獲得しないとカウントされないトロフィーもあったので、これはソロ派の人は無理じゃないの・・・と思いましたけど、それどころじゃない無茶苦茶なイベントでした(@あれ)
グッドクランイベントが始まってからの新イラストを使った広告が高評価みたいなのと、春休みシーズンということもあって、新規プレイヤーの獲得は、おそらくロキサーバに限ると思いますけど、進んでいるんじゃないかと思います(@まじ)
だからこそ、がっつり遊ぶ人たちには少し物足りなくても、DIVINAを遊び始めて間もない人たちでも気軽に楽しめるものにしてほしかったですね(@はず)

昨年のバレンタインイベントも凶悪な設定が、いっきに緩和されたので、きっと今回も・・・とは思うのですけど、ど~なることやら(こなた)

転生組のソロ化とか、続々追加されるガチャとか絞りっぷりとか、もうそのへんは言わずともって感じなので、書かないでおくことにします・・・、長くなりますし(@気まずい)
by あやせちゃん (2012-03-24 01:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。