SSブログ

魔物の卵イベント(・ω・*) [DIVINA]

昨年のサマーイベントから使い回しのイベントが続いてたので、
新しいイベントは久しぶりかもです・・・、魔物の卵育成イベント(ん)b

内容は、ヒロインたちから魔物の卵を孵化させる素材を集める
クエストを受けて、素材を集めると成長促進剤みたいなものを
貰えて、それを魔物の卵に使うと 1 段階ずつ成長するのです(@にや)

ヒロイン 4 人はクエストが別々で、同時に受けることもできて、
魔物の卵の成長は 3 段階あるので、トータル 12 回の作業(@ぐらさん)
dv_0592a.jpg


なぜか魔物の卵イベントのタイトルがバレンタインなのですけど、
ちょっと何を言ってるのか分からないですね運営さん・・・、だとか
思ってたところ、イベントを始めてみると、意味が理解できました(@びっくり)
dv_0592b.jpg


昨年の地獄のバフ投げバレンタインイベントが思い出されます(@まじ)


魔物の卵イベントは、どうやら、とても苦行イベントみたいでした(@ぎょ)
まさかバレンタインの意味が苦行だったとは思いもよらないです(@あれ)

素材アイテムは 3 種類で、孵化のエネルギー、魔物のミルクが
フィールドや ID のザコ敵ドロップですけど、成長の霊素が ID の
ボスドロップなので、ソロプレイヤーはトロフィーコンプが厳しそう(@はず)
dv_0592c.jpg

孵化エネルギーと魔物のミルクは乱獲できるフィールドで集まる
素材ですけど、それもドロップ率がとても悪くて、毎日クエストで
500 匹のザコ敵を狩るくらいでは、ヒロイン 1 人分の魔物クエも
クリアできないかもしれない悪さ・・・、大変に廃狩りイベントです(@はず)


魔物の卵イベント関連トロフィーと素材アイテムなどの必要数とか(@まじ)
dv_0592d.jpg

イベント期間は約 3 週間ありますけど、魔物のミルク 180 個だと
ザコ敵 10000 匹は狩らないと揃わないと思うので、1 日 500 匹
ペースで狩っていかないとトロフィーが取れないような気がします(@はず)


毎日クエストの素材を集めてくると、ヒロインから成長の薬を獲得(@にや)
ヒロインによってアイテムが違うので、条件が簡単な毎日クエスト
報酬の薬を他のヒロインの卵に使い回すことはできないのでした(こなた)
dv_0592e.jpg


ひとまず孵化できたエリーゼの卵の魔物・・・、心優しい深淵の影(@ひょえ)
dv_0592f.jpg


ニーナの卵からは 143ID の中ボスとしても出てきた緑の武装ドラ(ん)b
dv_0592g.jpg


クラリアの卵からは烈炎高原にいる堕天使系モンスター、ベリアル(@にや)
dv_0592h.jpg

ヒロイン 3 人分の素材は揃えられたけど、クラリスだけは達成できず(@あれ)


成長の霊素はボスモンスターが落とすという説明ですけど、その
敵は ID ボスに限らず、フィールドの王冠ボスでもよくて、ID では
王冠なしで原石ドロップ有りの中ボスからもドロップがありました(ん)b
dv_0592i.jpg

ただ、中ボスからドロップするといってもフィールド敵とはケタ違いの
強さですから、ソロプレイがメインの人は霊素 8 個トロフィーが厳しい(@はず)


σ(@まじ)は、今のところカード素材集めで 85ID をぐるぐるとソロ周回を
してますから、中ボス 3 匹 + ボス 1 匹の 85ID で簡単に揃いました(@気まずい)
dv_0592j.jpg

春休みシーズンで、広告バナーも可愛らしいゲームとして注目度が
高いようですし、もっと気軽に遊べるドロップ率とか設定にした方が
良かったと思うかな~・・・、イベント期間が 3 週間と長めだとしても
ドロップ率の低さとボス限定ドロップ制限は緩和した方がいいと思う(@まじ)

ま~・・・、なんというか運営さん的にバレンタインイベントみたいですし、
昨年とおなじように超難易度の設定でスタートして簡単になるのかも(こなた)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

立華奏

あやせちゃん ドロップ率悪すぎですよね><
わたしも、ついさっき、ミーミルのファイヤーカメゾウ倒しまくって
霊素8こ取りました(≧∇≦)
クラリアの魔物、ベリアルめちゃ可愛いですよね(すき)
by 立華奏 (2012-03-22 23:33) 

あやせちゃん

>立華奏さん
今回のイベントはドロップ率が悪いですけど、それ以前のところで無茶苦茶な設定になってることが分かりました(@あれ)
とっぷりと夜も更けてますけど今から日記を書きます(@はず)
たぶん明日の臨時メンテで修正されると思うので、それ以前に情報をまとめておこうかなと(@まじ)
もしイベント関連で変更がこないのなら、クリアできない人が続出すると思います(あせ)

わたしはベリアル狙いで81IDを1日3周ずつしてますけど、鎌を見たことがありません(@あれ)
by あやせちゃん (2012-03-23 03:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。