シュッツエンゲル(・ω・*) [DIVINA]
転生クレが覚えられる新スキルのうち、バフを消費しないタイプの
謎スキル、シュッツエンゲルの使い道を考えようと試してみました(ん))
[2012/03/13 追記]
シュッツエンゲルの日記はテスト環境を変えた続きがあります(ん)つ
→ シュッツエンゲルの続き(・ω・*)
どんなスキルかというと、PT メンバーを引き寄せるスキルみたいで、
センスでは神霊の雫になるようなものかな~というところ、説明から
想像すると、戦闘中の誰かを引っ張り寄せて戦闘離脱させるような
感じですけど、実際に使ってみるとよく分からない謎スキルだったり(@あれ)
ショートカットのスキル配置は、今のところ、かなり適当な状態です(こなた)
試してみる前に打ち合わせ・・・、スキル説明から考えると、戦闘中
メンバーをクレの位置に吸い込んで戦闘状態を解除するものと予想(@ぐらさん)
それなら、ザコ敵を引っ張ってボスに突っ込んだ盾さんを眺めてから、
クレでボスにデバフを投げてヘイトを稼ぎ、盾さんを引き寄せたときに、
ボスがクレに突っ込んできて、ザコはリンクが切れるのかもしれない(@にこ)
・・・とゆ~感じの戦闘イメージで試してみると・・・(@まじ)
ボスにデバフを投げただけなのに、ヘイトを取ってないザコもみんな
クレに向かって飛んできたので、どうやらクレは手出し禁止っぽい?(@あらやだ)
それなら~と、今度はクレは手出しをしないで盾さんを引き寄せると、
戦闘中の敵はど~なるのか・・・、戦闘リンク状態を確認してみます(ん)b
シュッツエンゲルを使って盾さんを引き寄せ・・・、目の前に出現です(@ぐらさん)
今度は全ての敵が盾さんに飛んでいって、ヘイトの仕組みが謎です(@あれ)
とりあえず、シュッツエンゲルというスキルは、こ~いうもの?(@まじ)
・PT メンバー 1 人を指定すると使えてクレの位置まで引き寄せる
・引き寄せる相手が戦闘中だと全ての敵が飛んでくる
・クレが引き寄せる相手とおなじ敵に戦闘状態だとヘイトまで吸い込む(?)
こ~いう場面だと使えそうかな~という想定としては・・・(@まじ)
・巡回してきた敵に盾さんが気づいてないときに引き寄せる
・吸い込みスキルを持ってる敵に吸われた人を引き寄せる
・敵の範囲攻撃に当たる位置まで出すぎてる後衛さんを引き寄せる
・遠距離タイプの敵をまとめ釣りした盾さんを引き寄せる
・戦闘中に意味もなく使って相手を驚かせるネタに使う(ひょえ)\(@ひょえ)チーン
こんなもの?(こなた)
謎スキル、シュッツエンゲルの使い道を考えようと試してみました(ん))
[2012/03/13 追記]
シュッツエンゲルの日記はテスト環境を変えた続きがあります(ん)つ
→ シュッツエンゲルの続き(・ω・*)
どんなスキルかというと、PT メンバーを引き寄せるスキルみたいで、
センスでは神霊の雫になるようなものかな~というところ、説明から
想像すると、戦闘中の誰かを引っ張り寄せて戦闘離脱させるような
感じですけど、実際に使ってみるとよく分からない謎スキルだったり(@あれ)
ショートカットのスキル配置は、今のところ、かなり適当な状態です(こなた)
試してみる前に打ち合わせ・・・、スキル説明から考えると、戦闘中
メンバーをクレの位置に吸い込んで戦闘状態を解除するものと予想(@ぐらさん)
それなら、ザコ敵を引っ張ってボスに突っ込んだ盾さんを眺めてから、
クレでボスにデバフを投げてヘイトを稼ぎ、盾さんを引き寄せたときに、
ボスがクレに突っ込んできて、ザコはリンクが切れるのかもしれない(@にこ)
・・・とゆ~感じの戦闘イメージで試してみると・・・(@まじ)
ボスにデバフを投げただけなのに、ヘイトを取ってないザコもみんな
クレに向かって飛んできたので、どうやらクレは手出し禁止っぽい?(@あらやだ)
それなら~と、今度はクレは手出しをしないで盾さんを引き寄せると、
戦闘中の敵はど~なるのか・・・、戦闘リンク状態を確認してみます(ん)b
シュッツエンゲルを使って盾さんを引き寄せ・・・、目の前に出現です(@ぐらさん)
今度は全ての敵が盾さんに飛んでいって、ヘイトの仕組みが謎です(@あれ)
とりあえず、シュッツエンゲルというスキルは、こ~いうもの?(@まじ)
・PT メンバー 1 人を指定すると使えてクレの位置まで引き寄せる
・引き寄せる相手が戦闘中だと全ての敵が飛んでくる
・クレが引き寄せる相手とおなじ敵に戦闘状態だとヘイトまで吸い込む(?)
こ~いう場面だと使えそうかな~という想定としては・・・(@まじ)
・巡回してきた敵に盾さんが気づいてないときに引き寄せる
・吸い込みスキルを持ってる敵に吸われた人を引き寄せる
・敵の範囲攻撃に当たる位置まで出すぎてる後衛さんを引き寄せる
・遠距離タイプの敵をまとめ釣りした盾さんを引き寄せる
・戦闘中に意味もなく使って相手を驚かせるネタに使う(ひょえ)\(@ひょえ)チーン
こんなもの?(こなた)
タグ:DIVINA
DCがクレなのでこのスキルは使えるのかなと思ってましたが戦闘状態から抜け出せないのですね~(ひょえ)
使い道は105IDのアレを回避するのに使えるかな?でもCTががが(ひょえ)
ここから下は無視してもおk
ついでに一つギモーン、この時って2人PTですかぬ?
暇であれば3人PTくらいで実験を希望~ クレは戦闘状態ではなく、しかし2人は戦闘状態で最初にヘイト稼いだ(最初に戦闘状態になった人)じゃない人(2番目)にスキルを掛けたら抜け出せるかどうかでいけるかどうかを(ry
by 贄殿遮那 (2012-03-11 18:59)
>贄殿遮那さん
スキル説明を見ると、戦闘中のメンバーを吸い込んで戦闘状態を解除=タゲ切りできると思えるのですけど、どうやらそ~いう仕様じゃないみたいなんですよね(@気まずい)
クールタイム900秒=15分もあるので、繰り返し使いたい攻略には向いてないとして、何かスペシャルな使い方ができるとしてもミスは許されない感じかも(こなた)
ギモーンのところは、仮に盾レンクレの3PTとして、盾が突撃してヘイトを取り、タゲ確定するとレンも近づいて戦闘状態になり、そのレンをクレが吸い込むと戦闘状態は解除されるのか、…かな?(@まじ)
3窓できたらサブを連れて30IDで試してみます(ん))
できないとソロじゃ試せないな~(@はず)ウーン…
by あやせちゃん (2012-03-12 23:05)