SSブログ

75ID両方の転生クレソロ(・ω・*) [DIVINA]

ドロップ狙いだと 75ID 世界樹は用事がない場所ですけど、
今回はクエストを進めるので、世界樹とラグナロクの両方を
攻略・・・、手前から順番にひと通りの敵を叩いていくのです(ん))

転生クレ Lv81 で Ex80 本、75 コアマテアクセ、今は MP が
枯渇する心配もないですけど、80 エターナは持ってないです(こなた)

世界樹 ID を転生前のキャラで遊んだときだと、外周は勝てて
最終ゲートのバイキングにスタン負けして勝てなかったと記憶(@まじ)
dv_0578a.jpg


召喚ペンギンとか鬱陶しい敵ですけど、ヒールスクラムで範囲
狩りできてしまうのと、かなりキャラも硬いので全然平気でした(@にや)

転生アプデの 86ID に属性抵抗を変化させる悪魔系の中ボスが
でてきますけど、よく考えると最初に属性抵抗ついでに変身まで
してきた面白い敵としては、天使系の中ボス、マギエンジェかも?(@まじ)
dv_0578b.jpg

でも、属性抵抗が極端に強くなるわけじゃないので変身するだけ(こなた)…


外周スイッチを押して戻るときにホットな小悪魔を 1 匹連れてきて
失敗したな~と思いながらクラリスと話してると、メイトがいきなり
バイキングにウェーブジェットを撃ちはじめて、ちょっと何してるの!(@ぎょ)
dv_0578c.jpg

感知される距離じゃないのに、なぜ触れてもないタゲに向いたの?(@あれ)


連鎖サンダーが痛かったオーディンですけど、今では全然痛くない(こなた)
dv_0578d.jpg

そんな感じで、世界樹 ID は余裕たっぷりでクリアして出てきました(@にこ)


最初から攻略が面倒なことが分かりきってる場所、75ID ラグナロク(こなた)
dv_0578e.jpg


転生前は 75ID ロキから付与石、邪神の原罪を取るためにロキソロ
だけはしてましたけど、当時は光明極クレだったのでスパーク攻略(@まじ)

イグニで攻撃すると回復を阻止するためのロキと NPC と切り替えが
大変かな~・・・と思ってたところ、それ以前の問題があることが発覚(@びっくり)!?

ID クエストを進めてないから、ロキの部屋に NPC ロキがいないので、
攻撃スキルを押したあとに回復を阻止するための選択キャラがいない((@ひょえ))

どこまでロキがついてくるか分からないので地形に引っ掛けて部屋を
出てもらい、手前の部屋に残ってたモグモグケムタン PT を攻撃して
モグモグはスタンが面倒だから倒して、ケムタンを指定して回復阻止(@あらやだ)
dv_0578f.jpg

火力があっても攻撃ペースが遅くなるロキ戦ですから、夜叉スキルの
30% ダメに期待と思ってたものの、よく考えるとロキはボスマークの
中ボスなので、免疫とか以前に夜叉スキルが効果ないと気が付いた(@気まずい)

このとき、うっかりとクラリアの毎日クエを進めてしまい、オーディンの
部屋に入るための宝箱が開かなくなった・・・、なので今回はスルー(こなた)…シッパイ


転生前クレの適正ソロだと勝てる見込みが全然なかったフェンリル戦(@まじ)
ボスの攻撃に耐えるのと、青ウルフはスクラム範囲で倒せるのと、赤
ウルフの爆破ダメを受けても HP が3 割ほどしか減らなくて、全然違う(@気まずい)
dv_0578g.jpg

さすがに決着パンチを受けると物凄く痛いですけど即死はしない感じ(ん))


使い道は少ないけど、エフェクトが派手で楽しいドリュアスが大活躍(@にこ)
dv_0578h.jpg

転生前にラグナを周回してた頃は、決着セリフの瞬間にドリュアスで
動きを止められることがクレには重要でしたけど、今ではソロで逃走
しながらドリュアスを打つスリップ撃ち・・・、単独でボスを倒す攻略を
見つけることも楽しいですけど、何だか少し物足りないような気もする(@気まずい)

・・・とゆ~感じで、75ID 世界樹、ラグナロクのクエストはクリアでした(ん))

ちなみに、毎日クエの絡みでスルーした中ボスのオーディンですけど、
メイトを出したらいけないだけで、ロキに比べると弱いので余裕でした(こなた)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。