SSブログ

ウサウサきのこに負けた(・ω・*) [DIVINA]

そ~いえば本気で戦ったことない敵がいたな~と思い浮かんで、
桜華神社にいるレイドボス、ウサウサきのこを叩いてみることに(ん))

カード掘りをしてる人がいると巻き添えにしてしまうので、周りに
誰も見当たらないチャンネルがないと戦えないな~とチェックを(@ぐらさん)

ウサウサきのこが倒されることは滅多とないので、そちらは心配
しなくていいですけど、カード掘りしてる人がいると戦えないので、
どうかな~と思ってると、誰かがいるチャンネルがないのでした!(こなた)…

もしかすると適正で戦えるかな~と思ってた、わたしは Lv55 で、
ウサウサきのこは Lv45 ・・・、参考試合にしかならないな~とか
思いましたけど、とりあえず叩いてみるとして、それから考えよう(@ぐらさん)
dv_0565a.jpg


戦ったことがない敵なので予備知識も少ないですけど、極悪な
範囲攻撃がくることと、FA を感知すると相手の姿に変身をする
ことは知ってるので、クラリスメイトに叩かせるとキノコのままに(@あれ)
dv_0565b.jpg


カード精錬場の近くにいると迷惑なので端に連れてくると変身(@びっくり)
メイトの姿に変身できないっぽく、それとエフェクトがついた背中
アバターはエフェクトが無効化されるっぽい・・・、光らないまま
アクティブモーションを展開してる剣アバターがとても新鮮です(@にこ)
dv_0565c.jpg


5 分ほど叩いてみたところ、3% 程しか HP が減らないものの、
150 メイトがタゲを取るので、クレ的には長期戦に持ち込めると
楽に勝てるかもしれない・・・、即死するほどのダメージも受けず、
きのこ変化が鬱陶しいくらいで、火力はメイト任せで補助メイン、
たまに攻撃しておくと、3 時間以内には倒せるかな~という感じ(ん)b
dv_0565d.jpg


・・・というか、3 時間は無理・・・、だるすぎて戦っていられない(@あれ)

ヒール頻度を減らして攻撃メインで激しい戦いを展開してみると、
HP 50% ダメージと、キノコ変化のコンボを連発されて、メイトが
消えてしまって、タゲが流れてきた瞬間に即死・・・、やはり強い(こなた)
dv_0565e.jpg

でも、転生キャラでフル PT だと、適正でも楽に勝てる気がする(@にや)
ただ、% ダメの範囲攻撃が痛すぎるので、マイキャラとメイトの
回復をセルフサービスにできる全クレ PT で行くのが楽そうです(こなた)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

贄殿遮那

また懐かしい物を・・・

cβ時は討伐隊(2PT以上)なんかがよく組まれましたね~(まじ)
そして運悪くHP50%削りを連発させられて全☆滅とか(ひょえ)
by 贄殿遮那 (2012-02-26 20:24) 

あやせちゃん

>贄殿遮那さん
ウサウサきのこ討伐募集とか懐かしいですね~、もうそんな募集を見なくなってどれほど過ぎたでしょう(こなた)
まあ倒してもバフが貰えるだけ?っぽいのと、当時は珍しかったウサきのこの巻物も今では・・・ですし、固有ドロップ的にも存在価値が無くなってますよね(@気まずい)
カード掘りしてる人をわざと巻き込んでMPKドロップ回収に利用されて、荒れてた一時期を作り出したレイドボスですけど、ここまで相手にされない敵になってしまうと少し寂しい気がします(こなた)
by あやせちゃん (2012-02-26 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。