SSブログ

新登場のID観察α(・ωΦ) [DIVINA]

転生アップデートのメンテナンスが終わってたので、システィアの
様子見をしてから、新しく実装された ID の観光に行ってみました(@にこ)

キャラクターが 150 カンスト状態なので、かなり敵の攻撃に当たり
にくいですけど、もし適正レベルでくると~と想像しながらの様子見(@ぐらさん)

クエストは何もしてないのでストーリーのネタバレは無いですけど、
地図とかボスのネタバレはあるので、気になる場合は閉じましょう(ん)b


入場制限 Lv56 大国主命 ID (@まじ)
dv_0552a.jpg

入場可能な Lv56 というと、従来の ID ではブリュンヒルデがいる
55ID とおなじくらいですけど、難易度が圧倒的に高い気がします(@あれ)
ザコ敵が多すぎるのと、ボスの自己バフやデバフスキルが強力で、
150 クレでもデバフ被弾のタイミングが悪いと死にそうな感じです(@はず)


マップはコース順路が設定されてない PvP マップみたいなもので、
箱 5 個から扉 3 枚の鍵を探すもので、かなりの手間が掛かります(@まじ)
箱の近くには強さゲージ MAX の中ボスみたいな敵がいたり、箱を
開けると敵が複数湧いたり、とにかく敵だらけで長期戦は必須かも(@はず)
dv_0552b.jpg


箱から取ってくるアイテムは金、蒼、古の鍵の3 本で、金と蒼は
箱の色とセット、古の鍵は木箱で、空っぽだったり宝石が出たり
ランダム配置だったりするのかも・・・、宝石は 2 種類で 3 個が
手に入りましたけど、宝石とセットになってるのか謎のアイテム(@まじ)
dv_0552q.jpg


55ID のヒルデさまも思い出すとえげつない攻撃をしてましたけど、
56ID バーサーカーは単体ボスなものの、デバフとバフが強力で、
物理ダメージを倍プッシュしてくるような倍率ダメとか、水系魔法
詠唱禁止 30 10 秒デバフとか、クレが被弾すると危険すぎるものも(@ぎょ)
dv_0552c.jpg


クレが被弾すると PT の危険度が限界突破しそうな水系スキル
詠唱不可デバフ、よ~するにヒールが全て 30 10 秒も使えません(@ぎょ)
[ 追記 ]
 このデバフは説明に 30 秒と書いてますけど実際は 10 秒でした(@ぐらさん)
 そんなに長かったかな~と録画を見直してみたら持続時間が説明と違う(@あれ)
dv_0552d.jpg


もうひとつ恐ろしいデバフが、ボスから受けるダメージがデバフが
重なってる枚数 +1 ほど倍率アップするっぽいもの、3 枚重なると
基本ダメ + 3 倍、合計 4 倍のダメージがくるっぽくて死にかけた(@ぎょ)
150 フュリーコアマテのクレですけど、4500 ダメの 4 倍はきつい(@あれ)
dv_0552e.jpg


入場制限 Lv66 創世の大神 ID (ん)b
dv_0552f.jpg


56ID と比べると簡単なところで、雰囲気は 60ID 天狗っぽい感じ、
石に乗っかるギミックみたいなのは無いですけど、戦闘状態だと
触れない地蔵のスイッチがあって、その周囲に敵が固まってたり(@はず)
順路は、左下から右下に進み、右上の地蔵から扉を開けて進み、
中ボスを倒すと引き返して左上のボスを倒して、そのまま出口へ(ん)b
dv_0552g.jpg


地蔵スイッチ・・・、扉の近くには敵がいないので、スルー攻略だと
扉の前でリログして、復帰してから地蔵スイッチを押せばいいかな(@にや)
スルーせずに進むのなら、手前にいる敵は全て倒さないとダメです(@ぐらさん)
dv_0552h.jpg


ボスのイザナギは銃職みたいな動きをしてるのですけど、ヘンな
デバフは来ないので、バーサーカーと比べて楽っぽい気がします(ん))
dv_0552i.jpg


入場制限 Lv81 ロキの冒険 ID、ラグナロクみたいに地形が浮いてる
世界で、周囲は晴れてたり・・・、ロキは魔界に落とされてたのでは?(@あれ)
dv_0552j.jpg


細い通路と小さい浮島が繋がってるマップで、たぶん箱から出てくる
からくりオモチャという物がキーになってると思うので、まず左端まで
進んでから、右の細い通路を下に降りていき、ワープしてボスかな?(@まじ)
dv_0552k.jpg


ボスの古代兵器、おなじ部屋にザコがぐるぐる巡回するので、倒すか
崖近くの石柱の陰に隠れて戦うと、Lv150 では感知されないですけど、
巡回ルートから距離が取れないので、適正だと見つかるかもしれない(@まじ)
dv_0552l.jpg

ボス、中ボスともヘンな攻撃はしてこなかったので難易度は普通かな(@まじ)

最初に行ってみた 56ID がいちばん難しそうだったかな~と思ってると、
最後の 86ID で、ついに 150 クレでも死んでしまう酷い目に遭いました(@ひょえ);;


入場制限 Lv86 ニーベルングの指環 ID (ん)b
dv_0552m.jpg


とても小さいマップで、スルー攻略できると 10 分コースなのかな~と
思ってたのですけど、とんでもないトラップが仕込まれてる ID でした(@あらやだ)
部屋数のわりに中ボスが多く、扉も多く、戦女神の像が置いてあって、
その先はもうラスボスまで何もない、ザコが少しいるだけの余裕ゾーン(ん)b
dv_0552r.jpg

中ボスは 3 匹いますけど、どれも強くないので倒すのは難しくなさそう(@まじ)
ただ、魔法属性の何か 1 種類を無効化するバフを張り替えまくるので、
攻撃してるつもりが空撃ちになる可能性も・・・、バフアイコンは共通で
効果だけが変わるので魔法攻撃スキルは 2 属性で考えるといいかも(ん)b


トラップが仕込まれてる部屋の入口にある戦女神の像・・・、スイッチの
機能とかはなくて、この先は危険という、ただの案内板だったりします(こなた)
dv_0552n.jpg


どうなるかというと・・・(@まじ)


お祭り騒ぎに((@ひょえ))
dv_0552o.jpg

戦女神の像から先に進むと、全ての扉が閉じてるのですけど、
まず西の扉が壊れて指名手配ピエール 6 匹が飛んできます(@ひょえ);;
30 秒後、東の扉が壊れて脱獄ピエール 6 匹が飛んできます(@あもさん)
さらに 30 秒後、南の扉が壊れてトレナール 4 匹が飛んでくる(@うひょー)
[追記]
 トレナールは最後に扉を壊して出てくるんじゃないみたいで、
 いきなり 4 匹がリンクして突っ込んできたことがあったから、
 試練の部屋にいる敵 1 匹から感知されると全部くるのかも(@あれ)

150 赤本 Lv10 魔攻 3300 で、何発かかるのってほど硬いので、
適正のファイクレのペアだと勝ちきれる気がしない・・・、というか
ピエールを 1 匹も倒せないまま、ヒールが間に合わずに死んだ(@ぎょ)


ボスは 81ID 古代兵器のバージョンアップ版で、なにか磁力吸引
みたいなデバフをつけてきて、効果が謎ですけど、後衛職を敵に
張り付かせてしまうとかかな~、ソロだと接近戦なので分からない(@あれ)
dv_0552p.jpg

ひととおり 1 周クリアしてみた感想は、66ID は 60ID 天狗っぽくて、
81ID は 85ID ミーミルの泉っぽい感じで、難易度もそれくらいかな(ん)b

でも、56ID は 55ID 黄金の腕輪の比べると難しすぎる気がするのと、
86ID のトラップ部屋は、なんか LH のクライシスを思い出すのでした(@あらやだ)
でも、かなり手強そうな ID なので、もしかすると適正だと楽しいかも(@にこ)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

通りすがりの旅人

黄泉の異界の図鑑の一番右上ってなんなんでしょう・・
by 通りすがりの旅人 (2012-02-15 15:42) 

あやせちゃん

>通りすがりの旅人さん
いらっしゃいませ(にや)ノ

黄泉の異界図鑑の右上は、黄泉比良坂マップにいる黄泉の舞姫という敵で、黄泉の巫女というザコ敵の親分タイプです(ん)b
南東方向の高台の行き止まりにいたりするので分かりにくいかも(@あれ)
次の日記に図鑑クリップを張ってみましたので容姿の参考にどうぞ(@にや)
by あやせちゃん (2012-02-15 20:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。