SSブログ

やっかみ団(・ω・*) [DIVINA]

イベント獲得トロフィー項目に夏イベントの頃から載ってたものの、
いつイベントで取得できるのか全然分からなかった、やっかみ団
というもの・・・、カップルが憎いという内容なので、バレンタインに
関連したものだったのかと思いましたけど、あれはコンプしたハズ(@ぐらさん)

今日のメンテナンスでカップルを邪魔するイベントが始まり、その
内容がやっかみ団・・・、クリスマスシーズンが近いからの設定?(@まじ)
dv_0474a.jpg

別に邪魔をするといっても性別の違うキャラクターがどうこう・・・と
いった難しいイベントではなく、敵からドロップを集める簡単なもの(ん)b


イベント期間中に敵がドロップする閃光石を 80 個集めるとクリア(@にや)
閃光石 10 個で、まぶしい石 1 個に転換できるスキルが他人に
使えるので、つまり 80 個の閃光石を 8 人に使えば終わりです(ん)b
dv_0474b.jpg


・・・とゆ~わけでっ(@まじ)


閃光石 80 個を毎日クエストで敵を狩りまくって拾ってきました(@ぐらさん)
ドロップ率は体感で 10% くらいかな~、毎日クエストを 2 日も
こなすと閃光石 80 個は貯められる感じ、集めると運の要素は
無いイベントなので、キャラクター 1 人分は、これで終わりです(ん)b
dv_0474c.jpg

閃光石、まぶしい涙、どちらとも取引不可とは書いてないので、
サブキャラのやっかみ団のトロフィー獲得も簡単にできるかも(@にや)


誰かに閃光石 10 個を使い、まぶしい涙 1 個目を入手すると
獲得できるトロフィーですけど、投げた相手は露店の人でした(こなた)
dv_0474d.jpg


まぶしい涙 8 個を揃えてモテナイに持っていくとイベントクリア(ん)b
dv_0474e.jpg


イベントクリアトロフィー、やっかみ団万歳! お願いされたことは
カップルの邪魔ですけど、したことは露店に閃光石を投げただけ(こなた)
dv_0474f.jpg


ずっと謎だったイベント関連トロフィーの埋まらない項目が埋まった(@にこ)
dv_0474g.jpg


やっかみ団イベントが終わると獲得できる、真心の花
dv_0474j.jpg


ひとまずニーナを倉庫管理助手の近くで見つけたので
話しかけてみると、誰か一人を選ばされるクエストとか(@まじ)
dv_0474i.jpg

真心の花はクエストバッグに入るので、しばらく様子見しようかな(@ぐらさん)


やっかみ団イベントが終わると受けられる毎日クエストは、閃光石
20 個=まぶしい涙 2 個で終わる簡単なもの、獲得経験値は不明(@あれ)
dv_0474h.jpg

オーリス地域でも選択性クエストがありますけど、基本的に自由な
セーブロードができないネットゲームで、どれかひとつを選ばされる
クエストは歓迎できないというか失敗が怖くて気軽にできないです(@はず)

キャラクターの転職とかなら納得ですけど、ただのクエストなんだし(@まじ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。