SSブログ

145ID英雄の挽歌ちょこっと(・ω・*) [DIVINA]

140ID と 143ID の周回カウントを今のところ取ってますけど、
盾さんと Lv145 でメインキャラが並んだので、145ID 観光へ(ん))

2011/11/30 追記
ペア攻略できた日記はこちら(ん)つ 145ID英雄の挽歌ペア(・ω・*)

どんな ID なのか期待して入ってみると、どこかで見たマップ(@びっくり)
四角い部屋が渦巻いてる独特のコースで、栄光タワーでした(@気まずい)
dv_0472a.jpg

クリアできるかどうかは考えない、情報収集がてらの観光が
目的でしたけど、途中から 145ID 攻略 PT に参加したので、
後半はクリップを取り出せる画面があまり撮れないのでした(こなた)

今回は分かるところだけチェックしてみるのです(ん)b


最初と最後の部屋にいる単体の敵、まっしろごーすと、やや硬め、
強くないので攻撃しまくってると、そのうち倒せる感じの敵でした(@にや)
dv_0472b.jpg


近接と遠距離の PT 敵で、盾さんが走り回らされる、王家もぅもぅと
るんるんピーチ、遠距離のピーチを引っ張り出せる距離が取れない
壁際で感知されるとピーチが倒せなくてリンクの連鎖に繋がる感じ(@まじ)
dv_0472c.jpg

ピーチを倒すために感知リンクを増やすのなら、ダメージは無視して
先に進んでしまい、敵の集団から引っ張り出して倒す方がいいかも(ん)b


王家もぅもぅが使ってた物理攻撃力増加のバフ、大したことないです(こなた)
dv_0472d.jpg


もぅもぅピーチの待機ゾーンを過ぎると、一見すると敵がいないけど、
全てが伏兵で地点湧きになってる黒白鳥ピエール、湧いたときは
3 匹セットになってるぽく、中ボスがいるので、釣るために動いたり
戦闘中に移動したりすると反応して湧いてくるので、じっと我慢です(@ぐらさん)
強さ MAX-1 なので硬いですけどヘンな攻撃はないので余裕かな(@にや)
dv_0472e.jpg


ここから先は他の PT さんと合流して 5PT になったので、画面を
撮影してもクリップを取り出すのが難しいからダイジェストな感じで(ん)b


たぶん中ボスだと思う、強さ MAX の敵、ノリー、近接物理範囲っぽい
攻撃とランタゲがある感じ、黒白鳥ピエが絡んでダメージ分析できない(@あれ)
硬いですけど強い敵じゃないので範囲はウェーブ対応で余裕かもです(@にや)
dv_0472f.jpg


こちらも中ボスだと思う、強さ MAX の敵、メルファリス、近接物理でも
範囲がないっぽく、単体狙いの重撃スキル持ちかも・・・、硬いだけです(@にや)
dv_0472g.jpg


やたらとたくさんいる PT 敵で、王家の護衛と精霊ティア・・・、どこかで
聞いたような名前ですけど、それはそれとして、近接 + 遠距離の敵で、
敵が密集してるので、もぅもぅピーチより安全に釣るのが難しい感じかな(@まじ)
dv_0472h.jpg

盾さんがティアを引っ張ろうとすると動き回ることになるので、まずクレが
デバフで鳥を釣って近接レンジに連れてきて盾さんにキャッチしてもらい、
次にティアのリンクヘイトだけ持った状態で壁際に隠れるといいかもです(ん)b
95ID の癒しサル釣り、115ID の翼チェリー釣りの方法を使うと簡単かも(@にや)


145ID のボスは、100ID が懐かしいペアボスかと思ってると、悪魔の影は
中ボスみたいで、サタンアバターを着る闇の精霊女王とリンクしてないです(@まじ)
無駄にリンクさせても面倒なので、近接タイプの悪魔の影を手前の階段に
引っ張り込んでしまうと楽で、強さ MAX ですけど、それほど強くもないです(ん)b
dv_0472i.jpg

やたらと強いのが闇の精霊女王で、ヘンな攻撃はない感じ、基本的な近接
物理範囲と遠距離物理ランタゲの物理ボスですけど、ものすごくダメージが
痛いうえに攻撃が速い超物理ボスで、鋼職 12000 ダメ、駆職 16000 ダメ
くらいが飛びまくり、さらにもう一段階、威力が強い範囲攻撃もあるみたいで、
そちらは鋼職 17000、駆職 22000、魔職 26000 ダメも受けて瀕死の状態
というか死人が出ました・・・、メイン DC クレクレが久々に役に立った瞬間(@気まずい)

HP 27000 あったのに、突然 420 まで下がったときは、思わず Z キー連打(こなた)フゥ…


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。