SSブログ

140IDランスロット戦とか(・ω・*) [DIVINA]

140ID 初チャレンジのときはランスロットで時間切れになり、
2 回目アタックのときは動画を撮ってなかったので情報なし、
昨夜のアタックで撮ってきたので幾つかの情報を追加です(ん)b

前回チェックはこちら(ん)つ 140ID光を失った少女(・ω・*)

隠れてる猫ポイントが他にも分かったので地図を更新しました(@にや)
dv_0471a.jpg


南西ブロック、南東ブロック、ボス部屋にある猫ポイントを追加、
あとは何匹の猫が隠れてるのかも書きましたけど南東は不明(@あれ)
dv_0471f.jpg

この更新マップでの文字情報の補足は、こんな感じかな(ん)b
 ・南西ブロックの猫は右回りで回避可能
 ・北西ブロックの猫は左回りで回避可能
 ・魔精霊フィビーは引き釣りよりもザコ敵を倒して突撃するのが安全
 ・北東ブロックの猫は 1 回だけ再湧きするっぽいので、猫を出さずに
  赤翼の竜を遠隔釣りして倒してから細い通路の猫を出すといいかも
 ・赤翼の竜は近接レンジで 2 秒程度の範囲スタン攻撃もあるらしい
 ・南東ブロックの 4 匹いるらしい猫は岩を南回りすると回避可能


ヘンな召喚スキルを使わない正統な剣士っぽいボス、ランスロット(ん)b
dv_0471d.jpg


デバフ情報が撮れてないですけど、ボスが使ってくる dot ダメージ
スキル、範囲というか連鎖攻撃っぽく、指定ターゲットを攻撃すると、
周囲にいる他人も攻撃力を増やして巻き込むタイプじゃないのかな(@まじ)
dv_0471b.jpg

前半のうちはセリフを喋ると飛んでくる dot ダメージだけの攻撃で、
後半はセリフなしで 5 秒ほどスタンがついて飛んできて面倒です(@はず)


ランスロットの HP 51% → 50% になるときにセリフを喋ってから
つけてくるっぽい、物理防御アップのバフ、破魔 7 では解除不可(@あれ)
dv_0471c.jpg

このバフがつくと、敵がランタゲのアソールトを使うようになり、
前衛、後衛の陣形で分かれてると、一時的に混乱するので、
隠れてる猫を踏まないよう注意して隊列を直すのがいいかも(@まじ)


ランスロットの攻撃でいちばん痛い 85% くらいの大ダメージを
受ける、よく分からない攻撃・・・、発動するセリフは、どうやら
「罪人よ!~」 みたいで、分かってるうちの参考情報は、敵の
HP が 21.08% → 20.77% になる瞬間に出たので終盤注意(@ぐらさん)
dv_0471e.jpg

ファイターのバンプアタックで発動を止めることができるようです(ん)b


このときはクエスト目的での進行でしたけど、ファイレンクレの
3PT で 74 分・・・、領地バフ 90 分でクリアする目標は達成(@にや)
dv_0471g.jpg

140ID は本当に時間かかる・・・、敵は多いしスルーも難しいし(@あれ)


タグ:DIVINA
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。