SSブログ

143ID精霊の聖剣(・ω・*) [DIVINA]

140ID 以降は入場制限が Lv5 毎になってないみたいで、
140ID の次が 143ID、その後は 145ID、147ID だとか?(@まじ)

メインクレが Lv143 になったので、先行してる盾さんとのペアで
143ID 精霊の聖剣ダンジョンの初見観光プレイに行ってきました(@にや)
dv_0467a.jpg

簡単に書くと、ザコが弱くて中ボスも弱く、ボスは硬くて初見殺し(こなた)
サクサクと進められるし、途中にトラップもあるし、ボス敵も面白い(@にこ)


序盤にいる敵、守護霊、単体の敵で強さゲージも低くて弱いです(@気まずい)
dv_0467b.jpg


フロアと通路を巡回してるザコ敵、ジュースムッカ、こちらも弱かった(@気まずい)
dv_0467c.jpg


中盤の最初のフロアに 1 匹だけ飛んでるけど中ボスなのか分からない、
単体の敵、ザーゲフェアリー、強さゲージ MAX から 1 低くて道中最強(@あれ)
dv_0467d.jpg


中盤に出てくる PT 敵、ピエールダンサーとドルフィンバット、強さゲージ
MAX -1 と -2 の組み合わせ、ヘンな攻撃もないので火力スキルを連打(ん)b
dv_0467e.jpg


中盤の終わりにある、マップで見るからに何かありそうなフロアですけど、
行ってみると中ボスが待ってるわけじゃなく、隠れた敵が出てくるトラップ(@まじ)

強さゲージを見ても分かるとおり、MAX -2 と弱い、オレサマトカゲ 3 匹、
巡回のジュースムッカが 2 匹ほど歩いてるので、絡んで 5 匹でも余裕(こなた)
dv_0467f.jpg


独立した 3 部屋に 1 匹ずつの中ボスがいるっぽく、いちばん北にある
部屋にいる敵、ホームシ、強さ MAX、デバフは付けられますけど弱い(@気まずい)
dv_0467g.jpg


ホームシのデバフ、犯人は君かい?1、回避率ダウンとクリダメアップ(ん)b
dv_0467h.jpg


ふたつめの部屋にいる、ぷんぷんドリ、ヘンな攻撃もデバフもなかった(@気まずい)
dv_0467i.jpg


ぷんぷんドリが HP 10% 以下で使ったバフ、スタンピード1、巨大化と
ダメージアップですけど、敵の防御が下がるみたいで死に急いだ感じ(@気まずい)
dv_0467j.jpg


最後の中ボス、剛鎧の戦竜、他の中ボスとおなじ強さ MAX ですけど、
やっぱりヘンな攻撃とかなくて、ほんの気持ち程度のデバフがくるだけ(@気まずい)
dv_0467k.jpg


気持ち程度のデバフ、砕咬1、物理防御と物理クリ抵抗が減るタイプ(@まじ)
dv_0467u.jpg


とても保護色っぽくて見落とすかもしれない、戦竜の部屋にある宝箱、
ボスの部屋に行くための鍵になる箱で、ゲートはトラップがあった部屋(ん)b
dv_0467l.jpg


オレサマトカゲが襲ってくるトラップが再び発動して、また襲われました(こなた)
壁際を進むと回避できるのかな~、さっきの箱を触るとゲート起動です(@にや)
dv_0467n.jpg


ちょこっと面白かったボス、深淵の影、もちろんボスマークがついた本命(@ぐらさん)
序盤は、たまにちょこっと痛いランタゲが飛ぶくらいで強いかというと弱い
ですけど、すごく硬いというか、ダメージは出てるので HP が多いのかも(@あれ)
dv_0467o.jpg


面白いのはボスがデバフを激しくばら撒くことで、4 種類もあるデバフが
上書きしまくって何かひとつは常時かかってるような感じですけど、解除
するのも簡単で、ちょこっと攻撃せずにキャラクターを動かせば OK です(ん)b
dv_0467p.jpg

それぞれのデバフにメリットとデメリットがあって、ほとんどは無視できる
感じ・・・、ボスは物理攻撃っぽいので、盾さんは火炎深淵1 がついたら
解除した方がいいかもしれないですけど、無視してもいい程度の弱体化(@まじ)

問題はクレリックで、深淵の氷結1 がつくと詠唱速度がものすごく落ちて、
ヒール 1 の詠唱が 1.2 秒から 2.5 秒くらいダウンしたので、すぐに解除(@ぎょ)


デバフを投げてくるときにボスがセリフを喋るので、ひたすらログが流れる
ボス戦ですけど、ボス敵の HP が 11.25% → 10.89% に下がったとき、
見たことないセリフが出てきたものの、何も情報がないので戦闘継続です(@ぐらさん)
dv_0467q.jpg


きゃー!(@ぱー)(@ぎょ)(ぱー)
dv_0467r.jpg

HP は最大値をキープしてたものの、物凄いダメージで一気に HP 減った(@ぎょ)
なんとなく数字からすると 95% ダメージを受けるヘンなスキル攻撃っぽい(@まじ)


あっさりと全滅してしまったので、今度はセリフが見えると逃げる作戦です(ん)b

どうやらランタゲが発動すると移動するっぽいのと、近接範囲は無いみたい
なので、セリフが見えるまでは近接レンジで攻撃、HP が減ってくると癒しで
HP 最大値をキープ狙い・・・、再戦時は 11.27%→10.99% でセリフ発動(@ぐらさん)

このくらいボス敵から離れると、95% ダメ攻撃を受けることはなかったです(@にや)
ただ、その後は攻撃パターンが変わるみたいで、タゲを持ってないクレにも
頻繁に 10000 ダメくらいの攻撃が飛んできたので、ランタゲ発動しまくり?(@あれ)
dv_0467s.jpg


初見バトルは終盤のボス範囲で全滅しましたけど、再戦は楽に勝てました(@にや)
ひとまず 143ID の 1 周目の称号を獲得・・・、ここより 140ID が面倒かも(@はず)
dv_0467t.jpg

なぜか不思議なくらいザコ敵が弱いですけど、トラップがあったり、ボス敵の
攻撃もちょこっと変わってたりで、だるいな~と思わずに楽しめた ID でした(@にこ)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。