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140ID光を失った少女(・ω・*) [DIVINA]

ドロップ 2 倍イベントの週末ラスト ID は、さっぱり原石を出して
くれないセトとか捨てちゃって、見たことない 140ID に出発です(ん))

2011/11/27 ランスロット戦の追記とマップ情報を更新しました(@にや)
続きはこちら(ん)つ 140IDランスロット戦とか(・ω・*)

サンクトペテロの毎日クエ NPC に報告した帰りに近くを通るから、
ホームスキルがクール中に ID ワープでシスティアに戻ってるので、
なかなか便利に使えるのですけど、攻略で入ったのは初めてです(@ぐらさん)
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ID タイトルは 「 盲目の少女 」 で、マップ名は 「 光を失った少女 」 (こなた)
どんな ID なのか簡単に書くと、道が狭い、敵が多い、硬くてだるい(@あれ)


入口にたくさん見えるヤーデバード、単体の敵ですけど、狭い場所に
たくさんいるので、きっちり引くと単体で戦えますけど、はっきりいって
硬いだけで強くないので、絡んだ敵は放置して、ひたすら攻撃しまくり(@ぐらさん)
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マップは南西から進入して、北西、北東、南東の時計回りの順路で、
それぞれのブロックがゲートで閉じてるので鍵を開けないとダメです(@まじ)
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鍵はとても小さいきのこで、およそ切り株の近くか、大きなきのこの
近くにあるのですけど、このときは初見で、きのこを探しまくりでした(@あらやだ);;
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北西ブロックにいる、緑の巨人ククとアサシンネズーの PT、どちらも
特殊な攻撃がないので弱いネズーから倒してしまうと、もう余裕です(こなた)
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マップに隠れてる敵で、ある地点か、あるラインを通過すると登場?(@まじ)
4 匹セットて出てくる遠距離タイプのドロボウねこ、3PT は把握済み(ん)b
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北西ブロックの最後にいる、ボスマークとは違うけど中ボスらしい敵、
魔精霊フィビー、とくに変な攻撃もないから硬いだけで弱いですけど、
近くにある木のせいでアングルが引けず、敵を見失いやすいかも?(@まじ)
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北東ブロックにいる敵、騎士ムッカともぞもぞ虫、こちらも変な攻撃は
こないので、弱いもぞもぞ虫から倒すと 3PT くらい絡んでも余裕です(こなた)
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でも、やたらと硬いので面倒くさいです(@あれ)


いかにもショートカットできそうな細い通路にドロボウねこが隠れてて、
みんな引っ掛けると面倒になるだろうな~と感じの中ボス、赤翼の龍(@まじ)
デバフ情報を撮り忘れましたけど、弱めの dot を撒いてくるくらいです(ん)b
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この中ボスが少し変わってて、敵の能力アップにバフとデバフの両方を
使ってくるので、何か意味があるのかな~と思いながら、破魔を投げた
ものの、Lv4 以降は全然役に立たなかったから Lv5 で止めてたせいで、
破魔の効果があるとしても通用してないな~と・・・、今度あげとこうかな(@まじ)


能力アップデバフ、黒鱗石化1、物理ダメージ軽減シールド、効果 2 分(@まじ)
物凄く与ダメが減ると問題の能力ですけど、なんか平気っぽそうでした(こなた)
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もうひとつ、赤風の盾1 は魔法ダメージ軽減シールド、物理シールドとは
別々に使ってくるみたいですけど、ダメージは普通に出たので気にしない(こなた)
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こちらはバフ欄を使ってくる、巨大化 + 攻撃力アップの普通の強化バフ(ん)b
破魔のレベルを最高に上げてから解除できるか試してみないとダメです(@ぐらさん)
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最終の南東ブロックにいる単体ザコ、赤頭巾ピエ~ル、キャメロットにいた
敵と似てますけど、名前がゆる~く伸びてるあたり、少し違って ID ランク(こなた)
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ダメージを与えたときは遠距離タイプですけど、しばらく放置すると近距離
タイプに切り替わって接近してくるので、盾さんが釣って攻撃とかするより
遠距離職がてきと~なところで釣って 2 匹抱えをするほうが早いかもです(ん)b


とにかく敵が多くて、きのこスイッチを探し回って殲滅になってしまったので、
ボスと戦いはじめたときは残り 1 分とか・・・、さすがに倒し切れず時間切れ(こなた)
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きのこ鍵がある場所を探してウロウロして敵を倒してたから時間が掛かって、
ちゃんと鍵の場所を調べておかないとな~、ということで、マップを作りました(@ぐらさん)
dv_0465n.jpg

扉ときのこ鍵、隠れてるドロボウねこが出てきた位置はマークしてますけど、
ドロボウねこは地点トラップなのか、通過ラインのトラップかは不明ですので、
もしかしたら隠れた猫は大回りでスルーできるかもしれないし、できないかも(ん)b


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立華奏

あやせちゃん、鍵の地図ありがとうございます(≧∇≦)ノ
昨日、2回目のチャレンジしましたが、ボス戦で50%削ったところで
時間切れでした(>_<。)
by 立華奏 (2011-11-24 12:02) 

あやせちゃん

>立華奏さん
140IDは進行に手間が掛かるのでマップがある方が順路を把握しやすいだろうな~と思いました(@気まずい)
鍵の位置はバッチリですけど、昨日140IDに行ったところ、ドロボウねこの位置は少し違うような感じです(@まじ)
北西の猫は敵が多い場所に隠れてるので、無理して左回りでスルーするより出して倒した方が安全ぽくて、北東の猫は細い通路に近づかなければスルーできました(ん)b
南東の猫は4匹セットじゃなくて、内側寄りに3匹、外側寄りに1匹になってるかもしれないです(@まじ)
盾クレのペアで行くと時間切れでしたけど、昨日はファイ3忍1クレ1で行くと、余裕でクリアできました(@にこ)
敵が多くて数の勝負になるところは、やっぱり数で押すのがいちばんだなぁと思った次第です(@ぐらさん)
by あやせちゃん (2011-11-24 19:09) 

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