SSブログ

栄光タワーの観光~序盤だけ(・ω・*) [DIVINA]

クレリック 2 人体制で回復サポートは遠い昔の話で、中盤から
基本的にクレ 1 の 4PT 攻略ですけど、クレ 2 いないときつい
という噂の栄光タワーを様子見してみようと観光にお出かけです(@にこ)

敵が Lv141 からなので、現在のキャラクターレベルのカンストが
Lv140 では全ての敵が格上になる、エインヘリヤル実装までの
エンドコンテンツ、・・・なんとも寿命が短かった新 ID なのでした(こなた)
dv_0440a.jpg


Lv142 疾風馬、とくに変な攻撃もデバフもないですけど硬いです(@あれ)
たくさんいるので、いちいち相手にしてると時間が足りるのかな?(@まじ)
dv_0440b.jpg

わたしは普通に攻撃してクリティカルも出るのですけど、盾さんは
クリティカルが出難くて miss も出ると苦しんでたので、もしかして
物理回避と物理クリ耐性が高いのかな、魔法だと問題なしでした(@まじ)

DEX が無意味ステになってから DEX アロウズのレベルアップは
止めてたのですけど、命中率に問題が出るのなら上げとこうかな(@まじ)

ただ、バフ制限は対策されましたけど、ファイさんはスキルバフが
ステータスから見えなくなるとスキル発動できなくなるっぽいので、
普段は VIT バフだけつけてるのでした・・・、バフ欄は大丈夫かな(@まじ)


Lv141 ニッキ、わりと柔らかいですけど、倒してからしばらくすると
再湧きしてるポイントがあるみたいで、早く前に進まないと何度も
おなじニッキと戦わされることになりそうかも・・・、変な攻撃とかは
ないですけど、時々ニッキがこちらを向いてたのでランタゲ持ち?(@まじ)
dv_0440c.jpg


栄光のタワーで最初に問題になるっぽい中ボス、まんまるチキン、
なんの情報もない戦闘だったので、とりあえず釣られてきた敵を
普通に叩いてると、いきなり HP が半分になって急いでヒールを(@びっくり)
dv_0440e.jpg


突然、スキル窓が被さってきた!(@ぱー)(@ぎょ)(ぱー) 前が見えない!
dv_0440f.jpg

なになに!? と思ってると、その直後には死んでました(こなた)…


何も知らないで適当に戦うと勝てそうにないということで現地調査を(@ぐらさん)
まず、釣ってきたチキンが消えるところをチェック、帰還ラインは把握(ん)b
dv_0440g.jpg


チキンの攻撃は単純で、dot デバフ 1 種類と、突然に大ダメージを
受ける髑髏デバフ 1 種類、この 2 種類の対策ができると大丈夫?(@まじ)
dv_0440h.jpg

チキンからデバフをつけられるとヒール連打になるので詳しい数字は
よく分からないのと、デバフ情報を見ようとマウスを動かす余裕もなく、
撮れてた動画の HP の増減をチェックして対策を考えてみるのでした(@ぐらさん)

紫デバフは効果 10 秒で、2 秒毎に 5000~7000 ダメほど入ってる
ような感じ・・・、ただ、紫デバフがつく 4 秒程度前に、おなじくらいの
ダメージが範囲で飛んでくるので、紫デバフがつけられるタイミングは
HP の動きを見てると確実に分かり、そこからウェーブ連打をする感じ(@まじ)

髑髏デバフは dot ダメじゃないっぽくて、紫デバフがついて 2 秒ほど
経過したところで、8000 ~10000 くらいのダメージを PT の誰かに
与えてくるものかな・・・、紫デバフで削られてる HP 回復が遅れると
髑髏デバフ攻撃で誰か一人の HP を一気に削って転がす攻撃かも(@まじ)

このときは、チキンとの戦闘中にデバフ攻撃へのヒール対応は把握
できたので、やたらと硬いけど勝てそうなペースだな~と思ってると、
スルーしてた馬に突進されて、しばらく耐えてたのですけど、かなり
ウェーブを連打するのでヒールヘイトの解消ができず、蹴られて死亡(こなた)…

このときは観光だったので手前の部屋から殲滅してみたのですけど、
ひとつめの部屋はスルー、ふたつめの部屋を殲滅というのがよさそう(@にや)

というか、ペアで行ってみた感想は、火力が足りなさすぎる気がした(@あれ)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。