SSブログ

過去を変えてみる(・ω・*) [DIVINA]

はたして 10 月 4 日の一周年記念イベント終了と同時に終わるのか、
常設の毎日クエストとして今後も続けてファンクラブ活動ができるのか、
さっぱり分からなくて告知もなく、問い合わせも返事がこないのでした(こなた)

そんなわけで 10 枚分の獲得を忘れて背水の陣で続けてるファン活動(@まじ)
カード配分的にクラリア 80 枚が都合いい計算になったので集めてから
クエストアイテムと交換・・・、過去を変えられる 3 個の涙を獲得しました(@にこ)
dv_0406a.jpg

関連クエストのストーリの流れを変えてしまうので、使用レベル制限が
ついてたり、ID に入らなければいけないクエストもあって、適正レベル
ではソロ達成が難しい場合があるかもしれないのと、少し時間もかかる(@まじ)


ひとつ目は Lv27 ジェスの涙、略奪者の巣窟を舞台にしたストーリーで
ドラゴンの翼を食べたがってた少年、ジェスに関連するクエストの補完(ん)b
システィアを出発するとオートランが狂って、川に突っ込んで止まったり(@あれ)
dv_0406b.jpg

オーリスの実装から、なんだかオートランの調子が悪いので困ります(@はず)


クエストは連続で展開するタイプで、ひとつクリアしてもさらに続きます(ん)b
途中、暗殺者から狙われる場面も・・・、ジェスの隣にいる人はネタバレ
回避の為に名前を消して、プライバシーシールを目線に貼り付けました(@ぐらさん)
dv_0406c.jpg


果たして過去は変わったのか分からないですけど、変えようとはした!(@ぐらさん)
Lv27 でクエストが受けられるのなら、ソロクリアは難しくないと思います(ん)b
dv_0406d.jpg


次は Lv43 今日子の涙からスタートできるクエストで、竜宮城の話です(@にや)
進行するクエストのアイテムを集めるのが桜華神社と追放の谷なので、
あちこち移動しますけど、敵としては適正レベルの範囲内でソロも平気(ん)b
dv_0406e.jpg


竜宮 ID に行ってくるような話になり、仕方なくオゾンカプセルを買いに
風霧まで戻って出かけると、入口の目の前にいて、必要なかったかも(@はず)
dv_0406f.jpg


・・・と思ったらっ!?(@ぱー)(@びっくり)(ぱー)


結局、ID のボス手前まで行くことになり、適正ソロでは全然無理です(@気まずい)
ソロで何とかしようと思うと、最低でも Lv80 くらい必要じゃないのかな(@はず)
dv_0406g.jpg


最後は Lv58 ジェスタの涙からスタートするクエスト、三角関係で悲劇が
起こってしまった神官たちと兵士のストーリー、開始はグリンステルから(ん)b
dv_0406h.jpg

ところで、このグリンステルという王妃も謎が多いままのような気がする(@まじ)


略奪者の巣窟のクエストアイテムがジェスの涙だったので、ドロイト城は
エスティとかユリアの涙にしておけば良かったのにな~と思ったりもする(@あれ)
dv_0406i.jpg


過去を変えてみよう 1 と 2 はメインストーリーの後日談みたいなタイプ、
でも、3 は並行世界で別の時間の流れみたいで、ちょこっと感覚が違う(@まじ)

悲劇の三角関係が今度こそ上手くいってほしいところです(@きらきら)


・・・(@まじ)


たしかに過去は変わったけど・・・、どうしてこうなった!(@ぱー)(@ぎょ)(ぱー)
dv_0406j.jpg


わたしとしては崩壊システィアの雑貨屋の少年の過去を変えてあげたい(@きらきら)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 6

灼冤紅夜

メインキャラのカードはファンクラブ活動がピンチでいくつ余るか分からないのでまだやってないのですが、サブでやってみました(にや)

ジェスタの涙の方は軽く衝撃でした(こなた)心の中で「ちょ、ええぇぇ!?」って叫んでました…ネタバレ防止ために言いませんけど(@気まずい)

カードは枚数が分かんなくなったのと時間が無いのとで2つの意味でピンチです(@あらやだ)
by 灼冤紅夜 (2011-09-29 22:56) 

あやせちゃん

>灼冤紅夜さん
わたしはデスクトップのメモ帳に、今日は何枚どの種類のカードを獲得したか、何枚を敵に使ったか、チェックシートを作ってます(@気まずい)
もし期限が10/4までと考えると余裕が全然ないので、うっかり参加するファンクラブを間違えると、もうゲームオーバーになりそうなんですよね(@あれ)
イベントの正確な期限はいつなのか回答は届かないし、イベントはきつすぎ、ほんと困ったものです(@はず)
DIVINAは雰囲気の可愛らしさのわりに、とくに後半はドロドロした部分があるんですよね(@まじ)
ジェスタの三角関係の次回をお楽しみに!という感じで続編に期待(こなた)
個人的には、崩壊シスが完全崩壊する前に、なんとかあの状態で敵を追い払うような過去クエストや過去IDが欲しいですね(@にや)
by あやせちゃん (2011-09-30 21:17) 

桜子

このイベント、ちょっと用事で4日ほど外れてたんで手付けてないんですよね(あせ)
もし、10月4日のメンテ後に残っているなら…無理かな、やっぱ(はず)

私が気になるのは、実は水源にいるティムです。
魔法の釣り針持って行った時に「私はいくが」とか言ってたし、妙にセリフの間に…が増えてて「死んじゃうの?」みたいな感じだったしで、どうなったのか非常に気になってます(気まずい)
やっぱ、ストーリーが面白いくらい凝ってるのは75IDまでですかねぇ…
by 桜子 (2011-10-02 08:02) 

あやせちゃん

>桜子さん
ファンクラブイベントは現在の締め切りだと3日手を付けないとクリア不可能っぽいんですよね(@まじ)
一周年イベントで毎日ログインするタイプはありますし、一時間のログイン必須というのも、ま~あるりますけど、このイベントはバフスキルの仕様とファンカードの使い方がきついんですよね(@はず)

ただ、イベント消化が難しいのに巻き戻りでロストした初日の補償対応をしないし、トロフィーは期間限定のイベント関連になく、早い段階でイベント期間は一周年記念とおなじなのか問い合わせても完全無視ですから、常設イベントじゃないのかな~とも思いますけど、そこはガマニアだけに安心できないので(@ひょえ)やるしかないという(@まじ)
これ、常設イベントだとクリアできなかった人から歓迎だと思いますけど、それはそれとして常設イベントだったならちゃんと告知しろと文句言われる気がします(@気まずい)
わたしは言うと思います・・・問い合わせに返事もこないし(@はず)

ティムは湖と水源で釣りしてるキャラなので、その後も釣りキャラでサブクエストを出してくるのかな~と思ってると、水源で終わりでしたね(@気まずい)
システィアやドロイトの釣友会サブクエストとか作れそうなのに(こなた)
by あやせちゃん (2011-10-02 21:21) 

灼冤紅夜

【追記】
私的にはもう1度ジャックとベーラが出てきてほしいのとプラジの過去?を変えてほしいのとあと…何か忘れてしまった\(^o^)/ 

あ、あとトロフィー達成おめでとうございますっ
by 灼冤紅夜 (2011-10-04 00:16) 

あやせちゃん

>灼冤紅夜さん
ジャックとベーラはチュートリアルの崩壊シスにストーリーが繋がってる数少ないキャラの一人ですから、後日談クエに期待したいですね(@にや)
プラジの過去は変えてあげるべき、激しく同意(ぐっど)(@ぐらさん)
他には書籍クエストの発展タイプで、邪神秘聞録1~6と外伝的なぼろぼろの日記の舞台に入って歴史を辿れるクエストとかも欲しいですね(@にや)

祝コメありがとうです(@わぁ)
ファンクラブはコンプできましたけど、やはり常設イベントでした(こなた)
by あやせちゃん (2011-10-04 20:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。