SSブログ

135ID悪神セト(・ω・*) [DIVINA]

そ~いえば ID 関連の日記というと、125 聖杯を飛ばしてる気もするし、
130ID は秘密組織に一度行っただけ、真理の神殿は一度もないです(@まじ)

でも、135ID の悪神セトに行ってるという、いよいよ順番が滅茶苦茶に(@あらやだ)

理由は、130 装備を揃えてしまうと 135 装備の必要性がなくなるので、
130ID に行くのはクエストと周回だけ、急がなくていいという気分な感じ(こなた)

そんなわけで 2 回目の 135ID 悪神セトで、どんな ID か情報をチェック(ん))
いったいどんな攻撃をしてくる敵なのか把握することがクレには重要です(@ぐらさん)
dv_0405a.jpg


そりでは 135ID をチェックしてみる(ん)b


入口の部屋にいるアヌビスさん、改め、狩猟者、ランタゲの一撃が魔職は
わりと痛いですけど、それだけの敵なのでたくさん釣らなければ余裕です(@にや)
dv_0405c.jpg


図鑑報酬でフェアリーとしても獲得できるっぽい敵、イタチ種の守護霊獣、
ランタゲか範囲攻撃があるっぽいけど、火力が低いので接近して袋叩き(@ぐらさん)
dv_0405b.jpg


ひとつ目のゲートキーになってる中ボス、古代のスカラベ、とても弱いです(@気まずい)
本当はイタチを倒して進まないと戦えないですけど、面倒なので悪性釣り(こなた)
dv_0405d.jpg


古代のスカラベがつけてくるデバフ、スカラベーダー1、3 秒毎に HP -1%、
ボスを攻撃すると解除されるっぽいけど、つけられた瞬間にボスが死んだ(こなた)…
dv_0405e.jpg

60 秒以上の効果時間ですけど、減少する速度と量が小さいので無視(こなた)


たくさん釣れると面倒になりそうな敵 PT、冥界のイリーとちくちくサボテン、
サボテンは弱いですけど、イリーがサンダー連鎖っぽい攻撃を連発します(@はず)
それと釣ったときに細い通路でイリーを止めてしまうと、見えない障害物に
邪魔されてスキル攻撃ができなくなるという、面倒なハマリ現象もあったり(@あれ)
dv_0405f.jpg


2 匹目の中ボスが隠れてる部屋は呪いの石棺を動かして進行しますけど、
この役割は基本的に盾職がする感じで、このときは観光に行ってらっしゃい
ということで、クレのわたしになってますけど、クレでは意味が全然ないです(こなた)
dv_0405g.jpg

石棺を動かすときは中ボスが出てくる部屋から撤収してる方が安全です(@ぐらさん)


呪いの石棺を動かすと、扉が閉じた部屋に飛んできて、階段の上にある
石柱、呪い魔柱を破壊すると部屋から出られるので元の場所に走ります(ん)b
dv_0405h.jpg


石柱は攻撃してこないので回復ができるクレである必要はないですけど、
悪神セトのスタン攻撃を免疫できるデバフが貰えて、これが盾職に便利(@にや)
ただ、セトスタンはファイタースキルで解除できるみたいで必要ないとか(こなた)
dv_0405i.jpg


誰かが石棺で飛ばされたあと、部屋の中央に近づいたら出てくる中ボス、
黄色いビーム攻撃を連発してくるバストさん、驚くほどは強くないですけど、
盾さんが石棺で飛んでるときにバストを出してしまったときは、レーザーを
撃ちまくって大暴れするので、石棺を動かすときは部屋を出るのがベスト(ん)b
dv_0405j.jpg


バストさんより奥に出てくるザコ敵、金の鍵のピエール、ヘイト感知すると
遠距離型としてスキルを撃ち、直後に近接タイプに変わる敵なので、この
敵は盾さんが釣って引くよりもクレがデバフで釣ってキャッチが早そうです(@にや)
dv_0405k.jpg


ボス敵の悪神セト、血染めのシャムシールを両手に持ってるので忍者?(@まじ)
あの武器にクレ用の地マテ付与石がついてると思うと、ぜひ欲しいです(@ぐらさん)
dv_0405l.jpg


近寄らないかぎり、とても弱いボスという印象ですけど、悪神ピエールを
召喚して 2 秒後くらいに PT 1 人に投げてくるっぽいデバフが驚異的で、
ザコが湧いたら真っ先に倒すという行動が呪いを発動させる死のトラップ(@まじ)
dv_0405m.jpg


デバフ説明が撮れてなかった・・・、走ってるっぽいデバフをつけられると、
悪神ピエールを倒すことでデバフを解除できるトラップで、もしピエールを
他のメンバーに全滅させられるとデバフが解除できず、物凄いダメージが(@ぎょ)
dv_0405o.jpg

たぶん 98% くらいダメージを受けるので戦闘中に発動すると危険です(@はず)


135ID 悪神セトはチョー硬いランク 4 のザコがいないので楽な感じです(ん))
久しぶりにトリッキーなデバフをつけたり、ギミックがある ID で新鮮かな(@にこ)


それと~(@まじ)


135ID 悪神セトにある古い容器はボス部屋の手前の部屋の石柱の後ろ(ん)b
dv_0405p.jpg

こっそりと壷をクリックするには敵が多いからスルー前提だと難しいかも(@まじ)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。