SSブログ

一周年記念日(・ω・*) [DIVINA]

そ~いえば一周年記念メッセージの受付とかしてたな~と思いつつ、
それは参加するつもりがなかったので毎日クエとオーリス R 退治へ(@ぐらさん)

DIVINA は CB から遊んでて、およそ好みの着せ替えゲームですし、
ゲームが壊れてるほどおかしくもないし、LH の経験から予想できる
運営スタイルなところは納得してたので、わりと遊べなくもないゲーム(@まじ)

昨日の日記で DIVINA カテゴリーが 382 件登録されてるわけなので、
ゲームの一周年より先に DIVINA 日記は一周年が過ぎてるという感じ(こなた)

今日はカウントダウンイベントもしてたようですけど、完璧なタイミングで
発言したのはシステム告知さんでバッグスッキリ祝いコメントなのでした(@あらやだ)
dv_0400a.jpg

・・・(@まじ)

ま~なんというか、一周年という節目は素直に祝いたいところですけど、
一周年イベントの真ん中で、たぶん DIVINA 初の不具合による全体の
巻き戻りを行ってるし、不具合の見過ごしも多いし、不具合報告しても
売上に関係ない部分は全然直さないし、やっと直したと思うと斜め上に
おかしかったりするし、日本語がおかしいし、イベント説明も不足気味(@はず)

元々、DIVINA の正式オープン予定日は 9/24 でなく 9/21 で、修正が
必要な不具合が出てきたので無理なオープンをしないで土壇場で延期(@まじ)

不具合を対策しないまま無理に予定通りの正式オープンに持ち込んで
緊急メンテだらけになる最悪のスタートを回避してきたので、DIVINA の
運営は堅実だな~と当時は思いましたけど、・・・ま~それも今は昔かな(@まじ)

ガマニアスタイルのガチャ祭りも、良く言えば新製品の投入、悪く言えば
安直売上確保、なんにしても仕事熱心なことで、それはいいのですけど、
課金アイテムは、無課金でも遊べるゲームの土台がちゃんと動かないと
使えないわけで、ゲームの完成度を無視してガチャばかりはダメだと思う(@まじ)

とりあえず運営スタッフは DIVINA を含めて MMO をちゃんと遊ぶべき、
遊びながら色々と疑問に思うべきだし、気がつくべき、何がおかしいのか(@まじ)

タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。