SSブログ

サタン(♀)が手に入った(ノ∀`)゚。 [DIVINA]

今週の火曜メンテで終了して、ちょうど JackPot 中だったので
延長して水曜 8 時までになってた一周年記念のスロットゲーム(@まじ)

ミニチュア飛行船という感じの新型騎乗ペット、ハリセンボンと、
とってもファンタジー MMO らしい新作アバター、サタンセットが
レアで、実際は (S)A A B C 賞の景品とハズレがあったぽい(@ぐらさん)

サタン狙いでクラリアのスロットに絞り、Lv3 装備覚醒が当たって
鬼ラズルが覚醒できるな~と喜んでると、1 回目の JackPot の
翌日分でアニバーサリーロゴが揃ってサタンアバターを獲得ですヽ(@わぁ)ノ

でも、なんとも惜しいというか、男性キャラクター用だったのでした(@気まずい)タハー
dv_0398a.jpg

こりはどうしたものか~男女アバターのトレードとか期待できる
ものだろ~かと思いつつ、それっぽい内容をツイッターに書いて、
とりあえず着たり売ったりの予定もないまま倉庫に仕舞い込み(@まじ)ノノ ススッ...

すると、昨夜に DIVINA ブログフレさんから交換チャンス有りと
内緒が飛んできたので、取り次いでもらってアバター交換完了(@にや)

お話を振ってくれたフレさん、アバター交換してくれた方に感謝(@きらきら)
折角サタンを当てたのに男性用で使い道なくて空しかったという(@気まずい)


・・・とゆ~ことでサタン( ♂ )に代わって手元にきたサタン( ♀ )(@にこ)
アバターは頭上下手足翼で 6 点セットみたいですけど、セットで
効果を発揮するのは翼以外の 5 点で、翼は専用セットのなかで
独立したパーツっぽい感じ、5 点セット + エクストラパーツかな?(ん)b
dv_0398b.jpg


サタン羽根はクリ率とクリ抵抗がついたノーマル性能、上昇値は
メカ羽根とおなじ +62 なので数字としては現時点最高性能かな(@まじ)
dv_0398c.jpg

アバター 6 点パーツの全てが染色不可で、サタンは黒赤のみ!(@ぐらさん)


専用の翼がセットでアバターの構成が大きいので横並びは無理(@気まずい)
正面から見たところ、立ち止まってると翼が閉じるので静止状態(ん)b
dv_0398d.jpg


今までのアバターはシンプルなデザインに DIVINA の特徴である
トランプマークの模様が入ることが多かったのですけど、サタンは
外見からして全然コンセプトが違ってる雰囲気で、短剣、悪魔の瞳、
ツメ、ツノ、鱗といった悪魔系モンスターにありがちなパーツばかり(@びっくり)
dv_0398e.jpg

トランプデザイン系とコンセプトが違うアバターというと、お気に入り
白蛇アバターも雰囲気重視の特殊デザイン、ある意味で一点モノ(@にや)


とても露出が多いアバターで、胸のところにスターマークのタトゥー(ん)b
唯一、従来の DIVINA アバターのデザインを踏襲してるところかも(こなた)
dv_0398f.jpg


頭についてるフェイスカバーは下から見ると表情が少し見えるので、
ぴったり張り付いてるものじゃないですけど、わたしは表情が見える
アバターの方が好みなので、このフェイスカバーはイマイチかもです(@気まずい)
dv_0398g.jpg

セット効果を無視すると外せるけどアバタースキルも便利っぽいし、
だからといって合成はしたくないし・・・、ま~いつも後ろから見てる
ばかりなので表情は見えないのですけど、とても複雑な気分です(こなた)


走ったり戦闘したり、何か行動してるときは翼が広がって炎が出て
悪魔の瞳っぽいのがギョロリ・・・、ギミックもサタンらしくて良いです(@にこ)
dv_0398h.jpg


後ろ姿でも広がった翼から炎が出て、悪魔の瞳っぽいのがギョロリ(@あくま)
dv_0398i.jpg

背中の腰のところと両膝にも瞳はあるのですけどギミックは翼だけ(ん)b


サタンアバタースキル、真紅の煉獄、効果 45 秒、クール 300 秒、
発動させたときには EP が満タンだったので回復効果は見てない
ですけど、攻撃スキルの命中時に追加ダメージが発動するタイプ(@にこ)
dv_0398j.jpg


試しに近くの馬を叩いてみると、ロットン Lv1 命中で 10 ダメの直後、
敵に与えた -3060 がアバタースキルによる追加ダメージで、わりと
高い確率で発動してた感じ・・・、無詠唱ロットン連打で 5 発に 1 度
くらいかな~、45 秒の効果時間があると、3 ~ 5 回は発動しそう?(@まじ)
dv_0398k.jpg

とても気に入ってる白蛇アバターを着替えるのは勿体ないですけど、
今のところ着れるのが珍しいアバターなので、しばらく着せておこう(@にこ)


・・・(@まじ)


どう見ても癒し系スキルがメインのクレリックの後ろ姿とは思えない(@気まずい)
dv_0398l.jpg

そ~いえば結局ですけど夏のブログタイトルの変更しなかったな~と(@まじ)

ちゃんと水着と麦わら帽子も手に入れて準備したのにロケ地を決める
ことができなかったという・・・、ドラッヘンの海辺は単調で全然だった(@あれ)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

立華奏

あやせちゃん
サタンアバターGETおめでとうございます\(⌒O⌒)/
翼が燃えるのめちゃかっこいいですよね☆
わたしは、頭と胴の部分はハロウィン着てます♪
色が似てるので、結構合いますよ(^^)

by 立華奏 (2011-09-23 01:01) 

あやせちゃん

>立華奏さん
ありがとうです(にや)ノ
男性用でもキープして待ってると交換チャンスもあるのかな~と、ほとんど諦めてた感じの淡い期待でしたけど、幸運に恵まれました(@きらきら)
炎エフェクト+デーモンアイのギミックがついた翼はカッコイイですね(@にや)
サタンアバと翼はセット扱いでしたけど、翼はサタンシリーズの名前も付いてないし、後日リリースがあると別枠になるのかな?(@まじ)
サタンコーデのアレンジにハロウィン衣装(@びっくり)
当時に買ってから着ることも少なかった衣装ですけど、ちょっと合わせてみようかな(@にや)
とくに頭パーツはなんとかしたいと思うけどセット効果も使ってみると良かったし、悩ましいところ・・・追加ダメよりEP補充が凄かった(こなた)
by あやせちゃん (2011-09-23 09:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。