SSブログ

ファンクラブ活動(・ω・*) [DIVINA]

ファンクラブイベントを片付ける方法がソロだと無理すぎるので、
仕方ないから多窓を前提に考え直して、なんとかなりそうかも(@にこ)

昨日、ソロ手順でクラリアファンクラブのバフを受け取り、すぐに
他人に投げて 10 枚のクラリアカードを獲得してロッド村に移動(@ぐらさん)
毎日クエの敵を相手にファン活動をしてたものの、普通の敵は
弱すぎてファン状態にできたと思った瞬間には倒してしまうのと、
ファン状態の発動クールが 120 秒あるっぽいので、毎日クエが
終わってしまうという・・・、結局 1 時間で 2 枚しか消費できず(@あれ)

そこで効率だけ重視して、バフを受け取るシス中央部から近い
30ID にサブを連れてファンクラブのペアでドギーを相手に勧誘(@にこ)
何匹の敵をファンにしたかじゃなくて、何回のファンカードを敵に
使ったかという判定みたいなので、1 匹を何度もファンにします(@ぐらさん)
dv_0393a.jpg


クラリアカードを手に入れる方法が、クラリアファンクラブに参加
してる相手に、クラリアファンクラブのスキルを使うことで、クール
タイム 1800 秒で 10 枚獲得、ファンクラブバフは 1 時間なので
20 枚が上限、狩り場にファンがいないと人が多いシスティアに
戻ってこないといけないので往復の手間が結構バカにならない(@あれ)
dv_0393e.jpg

ですので、カード受取パートナーとファンバフ発動の短縮狙いと、
あとは硬くて弱い敵ほど便利、30ID でタマゴ育成も兼ねられる(ん)b


敵にかかるファンバフは通常攻撃ではダメで、スキル攻撃でしか
つかないみたいなので、ひとまず本は外してみたものの、デバフ
スキルでも付くことが分かったのでトランスカースでファン状態に(@にや)
発動すると敵にクラリアサインが出て、デバフ欄にもアイコン表示(ん)b
dv_0393b.jpg


敵にファンバフが発動するのを適当に待ってると効率が悪いので、
発動クールを調べると 120 秒、2 キャラで敵にバフをつけられると
60 秒に 1 度の計算ですけど、きっちり間を空ける必要はないので、
発動するとカードを投げて解除、すぐにサブで発動させて解除です(ん)b
スキルタイマーは 120 秒のクールのものがなかったので、180 秒
クールの覚醒と静寂を使い、メインでバフ発動すると計測スタート(@にや)
dv_0393c.jpg


この方法だと 2 分で 2 枚のクラリアカードが消費できる計算なのと、
カード受取パートナーも一緒にいるから移動の手間もないので楽々(@にこ)
じっとドギーを相手にして退屈なことを除くと、1 時間 50 枚ほど消費
できたので効率はいいのですけど、ここまできついのは問題だと思う(@はず)


おまけ(ん)b


白蛇アバターのスキルで敵が蛇に変身してるときにクラリアファンの
バフが発動すると、ものすごく大きなクラリアサインが出てきたりとか(@あもさん)
dv_0393d.jpg

ちょこっと勧誘したつもりが、想像以上に夢中になってしまった感じ(こなた)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

灼冤紅夜

なるほどっ(拍手) これでファンクラブ活動ができます(ん)

今の毎日とかが封神台あたりなので移動時間で結構かかるし(飛行船は出来るだけ使いたくないorz)ファンになる前に倒せてしまうしでどうしようと思ってたのですが(こなた)

ありがとうございましたっ
by 灼冤紅夜 (2011-09-19 19:41) 

あやせちゃん

>灼冤紅夜さん
本来なら狩りをしながら敵にファン活動をするはずですけど、バフ時間しか効果がなく、1800秒毎に同グループのファンメンバーと交流(?)が必要になると、行動が制限されすぎるんですよね(@はず)
あんまり効率重視なことはしたくないのですけど、ファン活動イベントは余裕がなさすぎるな~と効率重視に切り替えました(@ぐらさん)
クレだと敵のHPを減らさずスキル攻撃を行うことができるので、30IDのドギー布教は実行しやすいですけど、職によってスキル使用=ダメージに繋がることもあるので、それへんは職アレンジが必要かもです(ん)b
とりあえず武器は外した方がいいかもしれません(こなた)
by あやせちゃん (2011-09-19 20:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。