SSブログ

隠れんぼと図鑑と位置バグ(・ω・*) [DIVINA]

一周年イベントとして開催された CGM ニーナの隠れんぼ大会(@まじ)
ワープ装置で飛びまくるのかと思ってましたけど、別チャンネルで
場所を変えて chc してるのか、GM コマンドで座標ワープとかを
してるのか、なんとなく予想と違った動きをしてるっぽい感じでした(こなた)

走り回るのは面倒だったので、クレリックのスキル教官のところで
何か便利なスキルでもないかな~と説明を見ながらイベントを消化(@ぐらさん)
dv_0388d.jpg

でも、15 分くらいで飽きてきたので、ID に出かけることにしました(こなた)…


それと~(@まじ)


キャメロット地域のモンスター図鑑のうち、いちばん敵レベルが低い
円卓の騎士だけが終わってて、その他の魔女の影、最後の試練が
終わってないので、キャメロットに行かなくなるときも遠くないな~と
毎日クエストのついでに図鑑埋めの chc 狩りをすることにしました(@ぐらさん)

最後の試練は 125 賢者の周回が終わってないので、ID モンスター
3 匹のカウントを増やしてるところ、フィールドの残りはムーンウィッチ(@まじ)
クエストで戦うことがほとんどないので、図鑑狩りしないとダメという(こなた)
dv_0388c.jpg

chc 3 周かかったので 18 匹倒した計算ですけど、かかった時間は
25 分くらいでヒールを使うこともなく、かなり余裕の戦闘なのでした(@にこ)


魔女の影で最後に残ったのは英雄ルギア、こちらもクエストだけで
1 匹倒すくらいで、ときどきイモムシのついでに倒してたのですけど、
まとめて chc で 10 匹くらい倒して、魔女の影の図鑑は完成です(@にや)
dv_0388b.jpg


それとっ(@まじ)


とくに変わったところもない普通の画面っぽいですけど、位置バグが
起きてて、盾さんが柱の中に埋まっててヒールしようとするとエラー(@あれ)
dv_0388a.jpg

このとき、盾さんの本体はチビカメの目の前にいるみたいで、左側の
緑ボックスが盾さんのフェアリーのミルコなので、その近くにいる様子(@ぐらさん)

今まで何度か位置バグは見てますけど、起こるときは必ず盾さんで、
まず盾さんのモーションがコマ送りっぽくなり、ワープするようになり、
ついにどこで戦ってるのかも分からなくなる謎の現象ですけど、この
状態はわたしだけではなくて、PT のレンさんから見てもおなじとか(@あれ)

キャラクターに付いていくフェアリーの位置は正しいっぽいので、もし
位置バグが起こるとフェアリーのいる場所を見て移動するという感じ(こなた)

それなりに位置バグが起きても臨機応変に動きますけど、ヒールが
できない場所に埋まってる状況だと場合によっては危険な気もする(@はず)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。