SSブログ

クラッシュ当選(・ω・*) [DIVINA]

狭い場所にプレイヤーが集中すると色々と不都合が起きるところが
解消されてないと思うので、ログインしてると参加扱いのイベントに
なりやすいのは、普通に遊びながらイベントに参加できて良いです(@にこ)

・・・とゆ~わけで、GM イベントの様子を見に行くこともなく ID 周回(こなた)
遊んでるときに名前を呼ばれると、制限時間内に受け取りに行けば
いいというルールだったので、高速で周回できる聖杯をぐるぐる攻略(@ぐらさん)

でも、ゲートから出たときにクライアントクラッシュで落ちて入りなおし(@あれ)
イベント参加条件がログインしてることで、どの時点でログイン中だと
参加扱いになるのか分からない・・・、ちょうど 21 時になる直前頃に
落ちてしまい戻ってくると 21 時 6 分、これは参加を逃した気がする(@しょぼ)
dv_0374a.jpg


ログインするとイベント進行中で、状況的にゲートクラッシュで落ちた
ことは PT のみんなも経験的に分かるのですけど、クラッシュ落ちと
喋ってるところでイベント当選一人目と呼ばれてる絶妙のタイミング(@あもさん)
dv_0374b.jpg

心の準備どころか ID のみんなに追いつく準備で必死だったという(こなた)


30 分までに行けばいいということで、途中進行の ID を放棄しても
勿体ないし、さくっと箱ボスと国王様を倒して外に出てきたのでした(@にこ)
飛行船乗り場に行くと植物図鑑の変身バフを使ってるぽい人たちが(@まじ)
dv_0374c.jpg


イベント当選アイテムの成功翠玉を貰ってきましたヽ(@わぁ)ノ
dv_0374d.jpg


30 分から 2 回目のイベント当選者の発表があって、PT メンバーの
追加当選がなかったので、聖杯をやめて長期戦の毒藤コースに変更(@ぐらさん)

PT のみんなが狙ってるアイテムのうち、最後まで出てなかった原石、
共鳴曲の杖の素材が出たので、もしかすると今日はラッキーデーかも(@にこ)
dv_0374e.jpg

125ID と毒藤で 130 装備の素材を集めてると、魔本カードと魔コアの
カードが取りやすく、魔杖カードが取りにくい、魔盾原石は取りやすい
ですけど、スルー攻略が前提になると盾原石を落とす中ボスを相手に
しないので周回するほど取りにくく、武器の原石はボスだけで運次第(@あれ)
コア原石は聖杯の周回だけだとドロップチャンスが少ないけど、毒藤を
回るようになるとネズミとウサギの 2 匹がいて、チャンスが増えるかも(@にこ)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

立華奏

あやせちゃん、成功翠玉GETおめでとうございます\(⌒O⌒)/
いいなぁ~♪
しかも1番に呼ばれてるしw

あやせちゃんの植物図鑑の見て、やってみました(^^)
わたしは3時間もかかったのに、フレが50分くらいでコンプしてしまって
とっても悔しかったですw
ベアーフラワーとっても可愛いですよね♪
6秒というのが短すぎて悲しいけどw
by 立華奏 (2011-08-30 12:04) 

あやせちゃん

>立華奏さん
当選祝コメありがとうです(にや)ノ
最近に使いたい予定はないですけど、ドロップ難易度的に失敗できない装備がきたときの為にキープしておこうと思います(@ぐらさん)
フレさんからも一番祝いコメなど頂きましたけど、驚いてたのはクラッシュから落ちて戻ると呼ばれた場面に出くわしたPTの方々かな(@あらやだ)

植物図鑑はマップ走り回りなので、どれくらいの時間で終わるか運があるでしょうね(@気まずい)
わたしは撮影しながら走り回ってましたけど、水源、黄泉で早く見つけることができて、トータル2時間くらいかな?(@まじ)
ベアーフラワーの種は図鑑から取り出してないですけど、効果6秒というのは短いですね(@気まずい)
クラリス水浴びルミナルでも20秒くらいは変身してるのに(@あれ)
by あやせちゃん (2011-08-30 17:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。