SSブログ

ソロIDと結晶ルーレット(・ω・*) [DIVINA]

事前情報がなかった木曜日の臨時アップデートで、アイテムモールの
更新作業がリストにあったから、まよチキコラボが始まるのかな~とか(@まじ)

メンテが終わってからアップデート情報を見ると、ソロ ID やミニゲーム、
その他の NPC にも見たことない交換メニューが追加されてたりして、
こりはもしかして中規模クラスのアップデートなのでは・・・という感じ?(@まじ)

基本的に ID は PT 必須ですけど、ソロでも遊べる ID の実装は興味
あるので、さっそくどんな ID なのか様子見に潜入することにしました(@にこ)
上から 55ID、60ID、65ID に相当する場所で、ピエールからお試し(@にや)
dv_0369a.jpg


ダンジョンマップはシスティアの街で、冒険者たちと手合わせしてくる
という内容みたいですけど、手合わせにしてはバフでピエールに変身
させられるので、これは手合わせというより街でピエール大暴れかも(@気まずい)
dv_0369b.jpg


クエストは一般冒険者の討伐や、スキル教官など要職 NPC の討伐、
オーウェルの討伐で、不思議な男からも注意されますけど、クラリスに
感知されるとリンクが切れないのでゲートから逃げないと倒されるかも(こなた)

Lv131 キャラクターでの参加なので miss だらけですけど、適正レベル
だと苦しい戦いになるのかな~、ザコに関しては問題ないのですけど、
ソロ ID 特殊バフが効果を発揮しないときがあるので、すこし面倒かも(@あれ)
dv_0369c.jpg


オーウェルは HP 50% を切ると、キノコにならない爆破スキルっぽい
ものを使ってくるみたいで、いきなり HP が半分にされるのですけど、
ソロ ID を始めたときは HP が少ないから、冒険者の HP を吸収する
スキルを多用して HP を増やすか、特殊バフ不発時に回復スキルを
使って HP を半分以上にしておかないと、オーウェル戦で即死します(こなた)
dv_0369d.jpg

なんとなく、Lv55 ピエールの木馬がいちばん難しかった気がします(@ぐらさん)


60ID 相当、カッパの戦い・・・、内容は 40ID に侵入する冒険者たちを
撃退するもので、皇帝サメと話して河童バフ、奥に見える橋の NPC に
クエストをもらって、リーダー + 仲間の 2PT の冒険者を倒していく感じ(ん)b
dv_0369e.jpg


何故かカッパの特殊バフの効果を発揮しないことが多くて、敵を倒す
ことができず、あちこちから攻撃されまくり酷い目に遭わされることも(@あらやだ)
光明クレで遊んでたので、河童バフが使えないときはスパーク火力
ですから弱いのですけど、隊長キャラは結構硬かったような気がする(@まじ)
dv_0369f.jpg


河童バフがあると隊長とか仲間とか関係なく、わりとあっさり倒せます(@にや)
dv_0369g.jpg

隊長を倒すクエストは隊長を倒さないと仕方ないですけど、それ以外の
ドロップ品を回収するクエストは仲間の方でもいいので、仲間を倒したら
河童の味方の子分サメに隊長を押し付けてスルーしてしまったら楽です(@にこ)


65ID 相当、忍者の任務、隠遁を使うメッセージを強く押してきますけど、
べつに隠遁を使わなくてもいい感じ、ひたすら盗賊を倒してドロップ回収(ん)b
dv_0369h.jpg


忍者バフで変身してブレードアタックっぽいスキルでひたすら斬ります(@ぐらさん)
クエストアイテムは箱から回収するか、隊長、盗賊、盗賊団から獲得(ん)b
dv_0369i.jpg


盗賊のボス討伐クエストもありますけど、そんなに強くないのでザコを
無視して集中攻撃して出口ゲートから逃げてしまうのが早いかもです(@にこ)
dv_0369j.jpg

盗賊 ID は、偵察犬というクエストに関係なさそうな犬が面白い感じで、
逃げ回ってスルーできるのですけど、戦ってるときに別の犬が見えると
感知範囲に入ってないのに襲い掛かってきたのでアラートモンスターの
ような動きをしてるのかな~と・・・、こんな動きをする敵は見たことない
ですから、動作思考が新タイプかもしれないし、ただの気のせいかも?(こなた)


3ID のクエストと、その後の毎日クエをクリアしたので、交換ショップで
結晶のコインというアイテムを貰ってみて、どんなルーレットかな~とか(@にこ)
dv_0369k.jpg


使ってみると付与石のルビー級が当たる Lv55~65 相応の景品でした(こなた)
dv_0369l.jpg

適正キャラクターで遊びに行くと、どれくらい面倒な ID なのだろ~かとか(@まじ)
どんな職業でも関係なく、バフ性能に依存してるっぽいから、不公平感は
なくていいのかな・・・、ただ、オレンジ装備のレア価値はなくなった感じ?(こなた)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。