SSブログ

久しぶりの魔本持ち替え(・ω・*) [DIVINA]

130 魔本は生産できて、強化 Lv7 で挫折、覚醒 Lv3 なフレさんに
武器を渡してスキルを付けてもらってから付与石の準備に手間取り(@はず)

やっぱり万象ルビー 3 個でいいかな~と思いつつ、もうチョイ頑張る
ことにして、予定どおり万象スフィア 3 個を埋め込み、一応完成かな(@にこ)
成功率 78% + 15% の 93% でも不安でしたけど、今回はノーミス(@しょぼ)フゥ…

装備して真っ先にタマゴの孵化に 30ID に放り込みつつ撮影でした(@にや)
てきと~にカメラをぐるぐる回して撮影してると、良さそうなアングルで
目を瞑ってたのですけど、インクの匂いでも確かめてそうなクリップに(こなた)
dv_0366a.jpg


今まで使ってた 105 魔本と比べると、ステと魔攻が 1.5 倍程にアップ(@びっくり)
dv_0366b.jpg


取り付けてもらった覚醒スキル、悪性侵蝕2 を確かめると、10 秒間で
3400 程の dot ダメ、数字は小さいけど勝手に付くし、微妙な底上げ(@にこ)
dv_0366c.jpg


ちょこっとリターナーでも撃ってみると、初めて見た 10000 over ダメ(@びっくり)
クリティカル攻撃ですけど、バフを何もつけてない素のままの状態で、
MP コストが 190 程度と低く、3 秒で撃てるスキルでは満足の火力(@にこ)
dv_0366e.jpg

どれほど毎日クエが楽になるか気になりますけど今日はサボる予定(こなた)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

桜子

遅ればせながら130魔本完成おめでとうございます(きらきら)
覚醒系の付与は欲を言えば一定確率で攻撃力が上がる「Lv.2エナジーストリーム」か「Lv5源流」、敵のHPを吸い取る「Lv.1ナイトメアキス」か「Lv.4ヴァンパイアキス」が欲しいところですが、効果が大きいほうのエナジーとナイトメアは最低でもオレンジ武器を解析せねばいけないので厳しいですね(あせ)
意を決して解析ツール購入し、いざとばかりにやったら「望んでいない紫でも出る覚醒が見えた」なんて普通にありそうで、そう考えたら使える人いるのかこの付与?…とか思ってしまします(まじ)
ちなみに低Lvではありますが、コアの被弾時に一定確率でMPを回復する付与は優秀で、Lv40台のファイふがほぼ無補給で戦い続けられました。
この辺、全部理想(=廃装備)に揃えられたら適正IDソロで殲滅なんてできちゃうんでしょうねぇ(しょぼ)

追記:最初あやせちゃんの本と同じ付与で戦ってたのですが、キノコ変化を望まないタイミングで解除してくれるのでWIZには合わない付与だと断念しましたです(かなし)
by 桜子 (2011-08-23 11:43) 

あやせちゃん

>桜子さん
祝コメありがとうです(にや)ノ
覚醒スキルはどんなキャラを使ってるのかで効果があったりなかったりですね~、たぶん万能的に使えるのは直接的な物理魔法攻撃アップとかステ上昇系で、あとは職とキャラ次第かな~と(ん)b
クレでの使い道がいちばん把握できてるので、それで考えると、まず無限回復のクレがHP吸収を持っても仕方ないし、ハイブリクレだとMPも余裕があるので吸う必要がないという(@まじ)
敵のクリ抵抗とクリ率低下は地味に火力アップと被弾ダウンに繋がるのと、dotダメの付与も少しですけどダメージを蓄積するので、長期戦ほど効果はありそうです(ん)b
ウィズだとキノコ投げると同時にdotダメがついたときはキノコ解除されるから職スキル的に向いてないですね(@気まずい)
次の日記で使い道のひとつを実践してますけど、クレの場合はイグニ+悪性侵蝕で壁越しに敵を釣れるので、それを利用して攻略できる場面があるかもです(@にや)
コアマテは物理防御アップを基本狙ってますけど、コアの被弾時防御アップスキルは軍神に近いほど発動頻度が高いのでソロだと便利かもです(@にこ)
高レベル効果の上書きができないので、能力を伸ばせる幅は限度があると思いますけど、きっちり覚醒スキルを付けるのと付けないのでは、相当な差が出るだろうな~とは思いますね(@ぐらさん)
by あやせちゃん (2011-08-23 18:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。