SSブログ

130ID毒藤の秘境ちょこっと(・ω・*) [DIVINA]

125ID 聖杯の試練ボス、ジョージ国王が落とす毒藤の鍵があると
入れるようになる 130ID 毒藤の秘境、130 キャップ時期のエンド
コンテンツとして実装された過去データ使い回しの即席ダンジョン(ん)b

ID 周回メンバーさんが全員 130 になったので、ちょこっと観光へ(@にこ)
dv_0365a.jpg


結論から言うと観光気分で遊べるほど簡単な ID じゃなかったです(こなた)

オゾンカプセルが必要っぽいという情報で 5 個持っていったものの、
どうやらオゾンがなくても攻略的に問題なくて、それよりどんな敵が
どこにいて、どういう攻撃をするか、こちらの PT の基本戦術は何か、
そういった敵の情報を持っておかないと安全に進めない気がします(@気まずい)

2 時間いっぱい使って途中までしか進んでないですダイジェストとか(こなた)


マップは 125ID 不運な賢者とおなじで、真ん中に広い部屋があって、
東西に袋小路、南に分岐があるもので、今度は真ん中にも敵がいた(@びっくり)

今ではザコになってしまったオーウェル、50% のキノコ変身はスタン
妨害ができますけど、早く倒さないとキノコ変身を食らうことになったり(こなた)
dv_0365b.jpg

オーウェルを中心に狭い範囲で吹き飛ばしがあるので、盾さんを前に
縦列か三角の隊列でいるとウェーブ的に回復は余裕で間に合う感じ(@にこ)

3PT が生き残ればいい方法で考えるのですけど、5PT だと大変そう(@あれ)


真ん中の部屋のボス、怒りのオーウェル、こっちはやたらと強いです(@ぎょ)
部屋の外周をうろうろしてるので、普通のオーウェルの戦闘中は注意
してないと、からまれたら全滅する可能性は窮めて高いかもしれない(@はず)
dv_0365d.jpg

ヘイト感知すると全体爆破を使い、ずっと爆破しまくってくるので、敵を
釣って引っ張ると味方がばらけて危険なので、足元に突撃がいいかも(@まじ)
2 回爆破すると全滅しそうなくらい大ダメージなのでウェーブ連打です(こなた)


オゾンが必要というマップ東側、橋を渡りきった場所から酸欠ゾーンで、
逆に言うと橋に敵を連れてくるとオゾンを使わなくても余裕で戦えます(@にこ)
というか、オゾンを外してくるスキルを敵が持ってるのでオゾンが無駄(こなた)
dv_0365e.jpg


おなじように中ボスのサメ皇帝も引っ張れるのですけど、酸欠ゾーンが
1 秒毎 4% の HP 減少で、25 秒しかもたないので、後ろから盾さんを
追いかけてシールドと癒しで被ダメの吸収と HP 底上げで釣りフォロー(ん)b
dv_0365f.jpg

敵の攻撃は 40ID とおなじっぽいので、陣形もおなじ方法で余裕でした(@にこ)


3PT 単体狩り構成では、とても面倒な敵、50ID とおなじ爆裂符を使う
カラスで、デバフを付けられると 20 秒、クレ的には何もできないという(@あれ)
dv_0365g.jpg

単体狩り PT なので敵を 2 匹引いてもメリット皆無ですけど、カラスの
デバフがかなり頻繁で、最悪だと 1 分くらい何もできない状態なので、
爆裂符の被弾率を上げないために、1 匹ずつ倒すのが効率いいです(@まじ)
というか、3PT でカラスが 2 匹いると、もうずっとデバフがはずれない(@あれ)


橋から逃げるとタゲが切れてしまう 70 蛇のボスの巨蛇丸、カラスとか
注意しつつ橋の上で戦闘ですけど、カラスに比べると弱いので楽です(こなた)
dv_0365h.jpg


南の地域にいる伏兵キノコ、さらにウサウサ変身バフも使ってくるとか(@びっくり)
中ボスが近くにいるので釣ろうと走ると一気に湧いてくるので注意です(@ぐらさん)
やたらと硬いくらいでそれほど強くないですけど、時々ダメージが痛い(@あれ)
dv_0365i.jpg


制限時間のなかで最後に見た敵で、中ボスの苦労ウサギのマイケル、
ザコ召喚したり 115ID のニーナの手下と似てますけど、このウサギは
HP が減ってから使うっぽい近接物理範囲攻撃みたいなのが痛すぎて、
なにか回ってるエフェクトが出たと思ったら 16770 被ダメで転びました(@気まずい)
dv_0365j.jpg

たぶん、苦労ウサギは近接範囲が痛いのと、ザコ召喚があるとすると、
攻略は 40ID のサメ皇帝とおなじで中ボスから距離を取りつつ、ザコは
ヒールで釣って爆弾で片付けてもらう方法かな~、とにかく近寄れない(@あれ)

130ID 毒藤はまだよく分からない場所ですけど、お手軽に短時間での
攻略ができる ID じゃないような感じ・・・、さすがはエンドコンテンツかな(こなた)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。