SSブログ

125ID不運な賢者ヽ(・ω・)ノ [DIVINA]

わりと戦い方を考えさせられる 105ID 以来、115ID は硬いだけ、
120ID も硬いだけ、125ID 聖杯なんてボス直の手間が 30 秒に(@あれ)

だんだん単調で簡単になるな~と思ってると、もうひとつの 125ID
不運な賢者は、なかなか楽しく・・・、ひとことで言うと、盆踊り会場ヽ(こなた)ノ

とゆ~わけで 125ID 不運な賢者に PT 初アタックに出かけました(@にや)
今までの ID と比べると、なんとなく BGM が大きいような気がする(@まじ)
dv_0362a.jpg


転送ゲートと解除キーのギミックがたくさんある ID で、北の右側から
入ってきて、北の左側の通路が出口方面、真ん中の大きな部屋には
敵がいなくて、東西南の部屋に行くためのゲートがあるけど一方通行、
キー敵を倒すか、解除トラップを作動させると戻るための扉が開きます(ん)b
dv_0362v.jpg


入口の通路と大部屋を巡回してる、翡翠のタイタイ、1 匹で歩いてて
倒そうと思えばソロでも可能。遠距離タイプですけど釣りきれるほどに
後ろに走れないので、もう 1 匹の巡回がくるとリンクしやすいかもです(@まじ)
dv_0362b.jpg

ま~でも強くないです(こなた)


東の部屋への転送ゲート、おなじものが南と西にもあって一方通行、
勝手に入ると PT がバラバラになるのでリーダーの動きに注目です(@ぐらさん)
dv_0362c.jpg


東の盆踊り会場ヽ(ひょえ)ノ
黒頭巾ピエールがたくさん、翡翠のタイタイもいる敵だらけの部屋で、
しかも遠距離タイプの敵ばかりですけど、敵を釣るスペースがなくて、
ある程度のリンク覚悟で突っ込むしかなく、どんどん敵が増えていく(@あらやだ)
dv_0362d.jpg


でも、黒頭巾ピエールも強くなくて、翡翠のタイタイとおなじくらいかな(@まじ)
巨大化して攻撃力が上がるバフは使いますけど、それほど痛くもなく(こなた)
というか、遠距離魔法の黒頭巾ピエが物理バフつけて意味あるの?(@あれ)
dv_0362u.jpg


東の部屋のゲートを開けるキーモンスターボス、暗黒頭巾ピエール、
見た目が黒頭巾ピエールと変わらないので、うっかり釣るかもです(@まじ)
でも、ちょこっと強い黒頭巾ピエくらいの敵ですから余裕の戦闘かも(こなた)
dv_0362e.jpg


オレンジコア現物を落とすのは 70ID 以来かもしれない懐かしい光景(@にこ)
・・・じゃなく、暗黒頭巾ピエは倒される直前に緑頭巾ピエを大量召喚(@びっくり)
シルト大陸の魔女の森にいる緑頭巾ピエなので PT だと即殲滅です(こなた)
dv_0362f.jpg


真ん中の部屋に戻ってくるとき、途中から戦闘モードに変わったので
どうしてかな~と思ってると、後ろからドラキュラが追いかけてきてた(@びっくり)
dv_0362g.jpg


このドラキュラは中ボスがいるエリア付近に隠れた位置固定の敵で、
フィールド敵相当で弱いですけど、無限湧きで延々と出てくるタイプ(@まじ)
いきなり出てきて驚くトラップですけど、この弱さが別の意味で罠に(こなた)
dv_0362j.jpg


南の盆踊り会場ヽ(ひょえ)ノ
こちらは敵を引っ張るスペースが少しあるので、あらゆる敵リンクは
回避できますけど、やたらと翡翠の堕天使 & 護衛 PT が多いのと、
堕天使が強さゲージ MAX で硬いので、別 PT に注意が必要です(@ぐらさん)
dv_0362h.jpg

奥に見えてるカボチャの仕掛けがゲート解除スイッチで、南ゲートの
部屋の東西に 1 個ずつ、できるのなら敵はスルーでもいいかもです(@にこ)


翡翠の堕天使が使うデバフ、ウィッチポイズン1、効果 12 秒くらい、
たぶん、3 秒毎に 250 程度のダメージだけ、気にしなくていいです(ん))
dv_0362i.jpg


南の封印ゲートを解放して真ん中の部屋に戻ってくると近付いてくる
ミニドラキュラ 4 匹、さっきの伏兵ドラキュラと違って強さゲージ MAX(@ぎょ)
これといってヘンな攻撃はしてこないですけど、かなりの長期戦です(@あれ)
dv_0362k.jpg


しっかりと西も盆踊り会場でしたけど、東の会場と敵がおなじで省略(こなた)
ゲート解除キーの中ボス、不思議な宝箱。その近くにドラキュラ無限
湧きポイントがあるので中ボスは手前に連れてくる方がよさそうです(ん)b
dv_0362l.jpg

不思議な宝箱は中距離範囲かターゲット指定範囲の地属性スタンを
持ってるので、後衛チームはスキル射程いっぱいに離れると万全かな(@にや)


西の部屋から戻ってきて NPC にクエスト報告しようと思うと、なにか
画面の端に燃えた鳥の足みたいなものが見えて、なにこれなにこれ(@びっくり)
dv_0362m.jpg


盆踊り会場の主催者、青い魔女のディラさん登場(@あもさん)
というか、シルトのボスは何故トリばかりなのか、しかも鳳凰の翼を
つけてるガチャレア宣伝ボス、また水系範囲でぐるぐる回るだけとか(@まじ)
dv_0362n.jpg


・・・と思ってると、盾さんの姿が消えてマップの端まで飛んでいった(@びっくり)
dv_0362o.jpg


ディラのキャラ転送スキル、黒魔異界(甲)1、なんだか意味不明です(@あれ)
でも、このデバフがつくと 5 秒後に中ボスがいた地点まで飛ぶという(@びっくり)
dv_0362r.jpg


盾さんが転送されてもターゲットはリセットされないみたいで、ディラが
追いかけて物凄い速さで東の部屋に飛んでいくという間抜けなことに(こなた)
ほとんどの敵を殲滅したからボスと一騎打ちですけど、スルーで攻略
してると相当の敵がリンクしそうで、なかなか恐ろしいスキルかもです(@ぐらさん)
dv_0362p.jpg


他にディラが使ってたデバフ、魔眼のカース1、命中率ダウン系ですね(ん)b
dv_0362q.jpg


自分のデバフの画面が撮れてるわけで、わたしも飛んでいきました(@あらやだ)
dv_0362s.jpg

中ボスのいた場所付近は弱いドラキュラの無限湧きポイントがあるし、
敵を殲滅しても伏兵が出ますけど、このくらいなら無視できる敵かな(@にこ)
ただ、タイタイと黒頭巾ピエの盆踊りは阻止してないと大変そうです(@はず)


転送先からドラキュラを連れて戻ってくると、ちょうどディラが倒された(@気まずい)
ドロップ 2 倍のせいか、オレンジ武器がたくさん落ちて、みんな分解(こなた)
dv_0362t.jpg

それほど変わったスキルを使う敵は出てこないですけど、数が多すぎて
リンクしまくって集団で袋叩きにされるタイプの ID は無かったですから、
これはこれで結構面白いのですけど、クリアするのはわりと疲れるかも(こなた)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。