SSブログ

125黄杖ネライユ生産リベンジ(`・ω・´) [DIVINA]

1 回目の 125 黄杖ネライユロッドの生産に失敗してから、2 回目の
リベンジを計画して手持ちの 7 枚に上積みしようとして、買取露店を
出しても 2 枚が集まらず、ソロでは取れない敵からのドロップで自力
確保は困難・・・、運良く 120 白蘭クエの片付け PT 戦で小悪魔ピエ
から 1 枚ゲットして、残り 1 枚は買取しようと露店を出して放置モード(@ぐらさん)

そろそろ清き魂タマゴの孵化放置に切り替えようかな~と思ってると
露店が閉じてたので、こりはカードが買い取れた!・・・とさっそく生産(@にこ)

いつでも生産できるよって感じでバッグに素材一式を入れっぱなしで、
お焚き上げして寝るとバッグが綺麗になるので、もそもそと焼納場へ(こなた)
16 日からドロップ 2 倍だし、燃えたら 130 黄杖を探そうと思いつつ~(@まじ)
dv_0361c.jpg


おおっ!?(@ぱー)(@びっくり)(ぱー)
dv_0361d.jpg


スロット無し、★無しで飾りっ気が全然ない杖でしたけど、スロ 3 にして
強化 Lv7 で挫折して、付与率 88% の聖言スフィアを 2 個割って完成(こなた)…
光明極クレでは役立たない魔法ヒット、魔法クリ率、魔法クリダメを完全
無視した、スパーク火力の光明極クレ専用ネライユロッドできあがりです(@にこ)
dv_0361a.jpg

ちなみに、この光明極クレですけど、共鳴滅が発動できるヴィータエッジを
持ってるものの、発動させるとあらゆるスキル能力が低下するので未発動(こなた)

ほんとに光明極クレはレベルが上がるほど使い道がなくなってくるような?(@あれ)


デザインは 125 ~ 130 くらいの魔法杖と共通でベルが真っ黒なのでした(@ぐらさん)
セットになる装備は 125 魔盾ですけど、素材が足りてないのでスルーかな(@まじ)
dv_0361b.jpg

結局、125 黄杖は原石 2 個をドロップで、カード 18 枚は買取と半々で(@まじ)
1 セットはすぐ生産できる状態だったものの、120ID の殲滅 10 周では
設計図が手に入らなくて、さらに図鑑埋めで C 図を落とすコウモリだけ
殲滅してもらい、いちばん苦労したのが設計図の確保だったという事実(@あれ)

カードや原石どころか、ほとんど設計図も落ちなくて、今までにない経験(@まじ)

最近は 120ID と 125ID を行き来してましたけど、125ID はソロクレでも
30 秒でボス部屋に行けるので、120ID で頑張るよりは 125ID かもです(こなた)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

桜子

おめでとうございます(わら)
私もそろそろ130魔本の準備をせねばと感じてきました。Lv的にはまだ結構余裕あるんですけど、露店に素材がまず並ばないのとクランのメンバーがIN率激減してしまって身内PTで高Lvの適正IDが難しくなってきたのが焦り始めた理由ですかね(かなし)
いっそ、ドロペナを全てとっぱらってくれるか、LHみたいに廃人装備でソロ適正できれば悩みも解決なんでしょうが…前者はともかく後者は更に過疎化に繋がってしまいますので微妙な気持ちです(はず)
以前、露店で見かけた130魔本の完成品を「Lvが遠すぎるから~」と見送ったのが悔やまれますねぇ(むう)
by 桜子 (2011-08-16 13:17) 

あやせちゃん

>桜子さん
祝コメありがとうです(にや)ノ
まとまった期間のドロップアップがある今回がチャンスですね(@にや)
わたしも原石カード設計図を探しに行きますけど、露店もチェックしないと枚数が多すぎるので、全て自力は無理かな~と思います(@はず)
レベルキャップに到達した人も新しい装備をドロップアップ期間に作るかもしれないので、もし装備交換する人がいれば130魔本が露店に出るかもしれないですね(@にや)
見つかると買っといた方がいいとは思います(@ぐらさん)
最近の115IDからのドロップ状況を考えると、ソロで集められる素材数では作りきれないので、他人のドロップもアテにするしかないですけど、人が少ないので露店での確保も大変です(@あれ)
ある程度のレベルで武器は更新しないと先に進めないので、作るなり買うなり先々の手配はしておく方がいいかもですね(@まじ)
どのみちもう人が増えることはないですし(@ぐらさん)
by あやせちゃん (2011-08-16 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。