SSブログ

サマーバカンスおつまみ(・ω・*) [DIVINA]

敵を倒すとイベントアイテムはドロップするので、こつこつ毎日クエとか
進めてると夏イベントもクリアできると思うのですけど、必要アイテムの
収集数が多いのと、ランダム要素もあるので、結構きついイベントかも(@まじ)

コンプリートの目安は夏の息吹アイテムが 1 キャラ当たり 500 個ほど(@あれ)

サマーバカンス関連トロフィーは 11 個で、コンプ特典はむぎわら帽子(ん)b
簡単に終わるものもありますけど、当たりが出るまで繰り返すランダム
タイプのトロフィーと、大量のドロップが必要になるトロフィーもあります(@あれ)
dv_0355a.jpg


そりでは簡単なウォーターボール関連トロフィーから(ん)b

ソロでは出来ないので、クラメンとかフレさん、自演キャラが必要です(@ぐらさん)
とりあえずイベントの流れを掴むために自由がきく自演キャラを召喚(@にこ)


ファイター教官の近くにいるイベントキャラの小夏からウォーターボール
10 個を獲得、夏の息吹 50 個消費、関連トロフィーは 1 個と 10 個で、
このときは 1 個分と、追加 9 個分と、とくに意味もなく別々に購入です(こなた)
dv_0355b.jpg


ウォーターボール 1 個をサブにぶつけると、イベントトロフィーひとつ獲得(ん)b
dv_0355c.jpg


ぶつけられたキャラはバフが掛かり、AGI MID +20、クリ率アップですね(@にこ)
dv_0355d.jpg


ウォーターボールの残り 9 個をぶつけると、関連トロフィーひとつ獲得です(ん)b
水連弾という名称からも連打でぶつけることが前提のトロフィーっぽいかも(こなた)
dv_0355e.jpg


続いて、スイカ割り関連トロフィーとクエストなど(ん)b


スイカ変身アイテムのサマーパウダー 1 個、スイカを切る木刀 1 本を調達、
夏の息吹 25 + 50 = 75 で、わりと敵を倒さないとドロップ収集も大変です(@あれ)
dv_0355f.jpg


木刀は取引可能で使用期限なしっぽく、1 本用意すると追加は不要です(ん)b
メインキャラをスイカに変身させる予定なので、サブに木刀を取引で転送(@ぐらさん)
dv_0355g.jpg


メインキャラでサマーパウダーを使用してスイカに変身、バフ形式で、自分で
解除しないかぎり 30 分の持続時間、ひたすら斬られて伝説のスイカを提供(ん)b
スイカになると動くことができないので斬られに移動することはできないです(こなた)
dv_0355h.jpg


一方、スイカを切ってるサブは木刀を連打、クール 1 秒以下なので快適です(@にこ)
伝説のスイカを 10 個集めると関連トロフィーひとつ獲得ですけど操作は数秒(こなた)
dv_0355i.jpg


もしかして伝説のスイカはたくさん必要なのかな~と 10 分連打して 999 個、
木刀とセットでサブから返却ですけど、伝説のスイカはこんなにもいりません(@あらやだ);;
dv_0355j.jpg

伝説のスイカは、システィアの北東、北西のゲート付近にいるふたりの女神に
1 個渡すと 1 時間のバフをかけてくれるので、100 個もあるといいと思います(こなた)


北西ゲート付近のクラリスから貰えるバフ、被ダメージ 10% 減少、60 分とか(ん)b
dv_0355r.jpg


北東ゲート付近のクラリアから貰えるバフ、与ダメージ 10% 増加、60分とか(ん)b
dv_0355s.jpg


次は、ランダム要素があるので運が悪いと洒落にならなさそうなイベント(@あれ)


北西ゲートの近くにいる NPC 銀果王、第一段階ではクエスト表示なし(@ぐらさん)
dv_0355k.jpg


夏の息吹 1 個でジュースが交換できるので、ひたすらがぶ飲みです(ひょえ)ノ(@びーる)
dv_0355l.jpg


ちまきイベントの毒ちまきタイプなので、回避判定があるのかないのか謎(@ぐらさん)
とりあえず裸にならない程度に装備を外してから連打してトロフィーを獲得(@あれ)
dv_0355m.jpg


「 小さくなった 」 トロフィーを獲得すると出てくるっぽいイベント関連クエスト、
交換するジュースをジャレッドに鑑定させて、毒入りを見つけるランダム戦(@ぎょ)
dv_0355n.jpg


ピンクがハズレ、グリーンが毒、クエストは 1 個あるとクリアできてトロフィー
獲得ですけど、毒入りジュース 5 個収集するというトロフィーが別にあるので、
しばらくジャレッドにジュースを鑑定させまくらないといけないかもしれません(こなた)
dv_0355o.jpg


銀果王の毒入りジュースクエストが終わると、関連トロフィーひとつ獲得です(ん)b
クエスト終盤に敵が 2 匹召喚されますけど、イベントクエストなので弱いです(こなた)
dv_0355p.jpg


銀果王のクエストが終わると毎日クエストを出すようになり、毒入りジュースを
1 個持っていくと 2% の経験値で、毒入り 5 個収集トロフィーの達成のために
あと 4 個は回収しますから、最低 4 回は毎日クエストもクリアできるかもです(@にこ)
dv_0355q.jpg


あと、残ってるイベント関連トロフィーですけど・・・(@まじ)


水着関連イベントの 3 個、夏の息吹が多すぎて、すぐは難しそうかも(@あれ)

サブがクリアした、スイカを切って伝説のスイカ 10 個を獲得するもの、
これはフレさんがスイカになってるときに横から切りまくるといいかな(@ひょえ))

毒入りジュース 5 個の残りが 3 個、毎日クエと絡むので 1 日 1 個(こなた)

オーウェルのイベントクエストが水着関連と思いますけど、まだ内容が
見えてないというか、夏の息吹 250 個とか、ちょっと時間が掛かりそう(@まじ)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。