SSブログ

Lv121銀翼の騎士アバター(・ω・*) [DIVINA]

Lv121 テリトリー宝箱から獲得できるファイター向けデザインのアバターで、
Lv86 聖殿提軍、Lv96 帝国王旗とデザインがおなじシリーズタイプの衣装(ん)b

そのうちレベル制限が解除されてアバター合成のラインナップに追加される
気がしますけど、・・・アバター合成ってどれくらい利用されてるものなのかな(@まじ)

衣装パーツは、頭上下手足の 5 点セット、宝箱アバターなので能力は無し、
Lv86 版は宝探し、Lv96 版は砂金 1600 個相当で結構時間が掛かるけど、
Lv121 頃は生産カード掘りでオンライン時間だけは長くなるので、テリトリー
宝箱の回収は難しくないし、どうしても欲しいと募集で安く買えそうな感じ?(@まじ)
dv_0344a.jpg

募集で安く買えると思うのは、Lv101 くらいのテリトリー箱からのアバターの
売却価格の問題で、NPC 売り 1 ポロンになるので、アバターは無価値です(こなた)
一式セットで 10000 で売っても損しないというポロン量産の対応策プライス(@ぐらさん)


名称が銀翼の~なのでシルバーカラーを彷彿とする水色系の配色ですけど、
ちょこっと彩度が強い気がするかな・・・、一瞬、髪型が奇抜に変わったな~と
思ったのですけど、頭の後ろの赤いところは帽子のデザインで髪じゃなかった(@気まずい)
dv_0344b.jpg

フレさんに指摘されたこともありますし、このアバターはロケ地まで似てるので
誤解されそうですけど、わたしは wiki は見てるだけで画像とか貼ってません(こなた)
似てる感じの背景も 85ID での撮影は以前からですし、わたしが銀翼の騎士
アバターを揃えたのは先週末で 3 日くらい前、髪と瞳しかカスタムができない
ゲームですから、似てるキャラクターなんて無数にいるんじゃないかと思います(ん)

昼夜の違いがあるゲームで雰囲気はありますけど撮影するには困りますから、
システィアにいるときは、ずっと昼間の 85ID は撮影にとても便利なんですよね(@にこ)


さてっ(@まじ)


染色チェック(ん)b


ベースカラーの彩度が高くて淡い水色なので、染色カラーの発色がとても良く、
このカラーはドロイト城のチョコ交換アバター、水色の波に匹敵する扱いやすさ(@にや)
真っ黒にもできますけど、黒っぽいのから灰色で彩度 0 のシルバーまで可能(ん)b
dv_0344c.jpg


赤系、青系も暗くなりすぎず、彩度もキープした状態で綺麗にカラーが出ます(@にこ)
ま~でも赤は原色カラーの純赤を目指すのは無理で、どうしても暗くなるという(@まじ)
dv_0344d.jpg


染色カラーの指定では濃いタイプの紫と、パステル系の紫を使ってみたところ(ん)b
元カラーが水色で薄いので、パステルカラーが再現できる貴重なアバターかも(@にこ)
dv_0344e.jpg


神秘的なパライバグリーンっぽい微妙なカラーも綺麗に出て自由度が高いです(@にや)
ただ、金色っぽくしようとすると、黄色が上手く発色できないので、やや微妙かも(@気まずい)
dv_0344f.jpg

DIVINA の染色システムはアバターのベースカラーの影響を受ける種類なので、
思いどおりのカラーが作れず、白が不可能で、彩度と明度の調整もできないから
原色系、パステル系も難しいですけど、彩度があって淡いアバターだと良いかも(ん)b


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

立華奏

あやせちゃん、こんにちは♪
WIKIに貼ってるのはわたしですw
でも、髪とかは真似っこじゃなくて、偶然なんですよ~
あやせちゃんのブログ偶然見つけて、おぉ!髪と目まったく同じ人がいる。
髪の色も同じだ~って思ったのが最初です。
だから、あやせちゃんの染色実験は、とっても参考になるのです(≧∇≦)
by 立華奏 (2011-08-03 03:10) 

あやせちゃん

>立華奏さん
おおっ(@びっくり)
ネタバレコメントが(@あらやだ)
わたしも速攻でスカウトした騎乗もふ羊とか、空白のところに貼ろうかな~と思ったことはあるのですけど、使い方が分からないという(こなた)
キャラクターメイクは髪型、髪色、瞳で3種類の組み合わせで、チョイスとしては選ばないパターンもありますし、実用的に使えるパターンは少ない気がします(@ぐらさん)
使ってるキャラクターが見かけおなじだったのですね~、カスタムパーツの全てがおなじキャラクターメイクの人というと結構珍しいかも(@にや)
染色チェックはわたしが知りたいので画像を撮影してますけど、カラー変更する前提でアバターを買うケースなんて滅多とないよね・・・というのが正直な感想かも(こなた)
ちなみに、ツインドリルに髪型変更タイプの頭パーツをつけると、アイラインからアップだけ髪型をイメチェンできたりして、やってみようかな~と思いつつ、なんとなく面倒でしてないという(こなた)
by あやせちゃん (2011-08-03 21:00) 

立華奏

えらそうに書きましたが、わたしも貼り方わからないので
フレに撮影してもらって、載せてもらっているという、超わがままなことをやっていますw
わたしはフェンリルでやってるのですが、以前は1人、まったく同じ髪で目の人がいたのですが
今は見ないので、わたしだけみたいです。たぶんw
by 立華奏 (2011-08-04 01:03) 

あやせちゃん

>立華奏さん
なるほど(@びっくり)
モデル担当だったのですね(ん)
基本カスタムパーツは多くないですけど、後からコラボ髪型で細いツインテールとか出ましたし、全くおなじになる人は滅多にいないですね(@気まずい)
わたしも最近のオーディンでは見覚えないかな(@まじ)
Lv50頃だとピュアアバターのパーツが交換アレンジから染色までソックリの人がいたのですけど(@あらやだ)
by あやせちゃん (2011-08-04 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。