SSブログ

魂石システムとか(・ω・*) [DIVINA]

装備の強化システムとか新しいマップとか色々とアップデート内容が
ありますけど、レベル的に新マップは無理なので、装備の強化を確認(@ぐらさん)

なんというか、システムが複雑というよりは、使い方が分からないとか、
説明が分からないとか、とりあえず分からないことだらけなので、まず
買って試してみるのは、ほとんどの場合は失敗するんじゃないのかな(@まじ)

強化アイテムを色々と買ってみて、ほとんどマイキャラに使えないとか(こなた)

いつのまにか変わってた起動画面の NOrz な画面・・・、言ってることは
よ~く分かるのですけど、PC にも優しい節電設計をしてほしいものです(@ぐらさん)
dv_0339a.jpg


シックスセンスの一覧表示がマイナーチェンジで少し分かりやすく変更に(ん)b
覚えてない雫は鍵マーク付き、覚えてるけど覚醒してない雫は灰ネーム、
すでに学習・覚醒済みの雫は白ネーム、取り残した雫の確認もバッチリ(@にや)
dv_0339b.jpg


オーバーキャストシステムに使うアイテムの魂石は魔方陣ショップで販売(ん)b
Lv30、50、70、100、130 で 5 個まで、各レベルで 1 個を選んでセットして
スキル能力を強化するもので、魂石も課金アイテムで 3 段階ほど強化可能(@まじ)
dv_0339c.jpg


消耗品じゃないのと取引可能アイテムなのでストックとか移動も可能です(ん)b
ハイブリクレだとソウルエクストのクールタイム短縮があるのでスタン支援
とか便利そうですけど、光クレの魂石は必要ないスキルばかりでがっかり(@しょぼ)
dv_0339d.jpg


メイン DC と別々にセットするので、メインに魂石を使っても DC は空っぽ(こなた)
dv_0339e.jpg


魂石は関連クエストがあって、システィアから第一段階がスタート、基本は
ID クエなのでシスティア発は便利ですけど、NPC が各地に点在するので、
だいぶ移動しないといけない感じ・・・、あとはソロだと苦しい場合もありそう(@まじ)
dv_0339f.jpg


第一段階をクリアすると画面に出てくるオーバーキャストスキル発動ボタン、
LH 経験者としては、ど~みても覚醒ボタンの使い回しに見えるところです(こなた)
職業によって違うものなので、クレリックだと聖十字の結界というものかな?(@まじ)
dv_0339g.jpg


この発動ボタンがとても邪魔で、収まりがいい角に置いてみると、2段目の
スキルまで反応しなくなるという、とても迷惑なボタン検出になってたりとか(@あれ)
dv_0339h.jpg


この場所に発動ボタンを設置すると、ぎりぎりスロットアイコンが押せたり(こなた)
dv_0339i.jpg


ハッピーポイント交換でもたくさんの魂石がありますけど、クレリックと書いて
あるものを買っても何のスキルに効果があるのかさっぱり分からないな~と
思ってると、どうやら職業クレリックとある魔武修練はファイターとクレリックで
メイン DC を組んでないと覚えないスキルみたいで、説明が不足しすぎです(@あれ)
dv_0339j.jpg


メイン DC がクレリック-クレリックで覚える霊魂の共鳴スキル、聖女の祈り(ん)b
近接レンジの密集陣形で敵を袋叩きにするときには便利に使えるのかな?(@まじ)
dv_0339k.jpg

周囲 8m だと遠距離タイプの敵が相手では使いにくいから出番は少なそう(こなた)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

桜子

覚醒ボタン(?)、ここで見て「あれ?」と思い調べてみたら、WIZは全くそういうことなく収まりのいい角置きできたのに対し、クレはあやせちゃんと同じ現象になってしまいました(あせ)
バグ…でしょうね、やはり(いかり)
by 桜子 (2011-07-27 11:32) 

あやせちゃん

>桜子さん
おおっ!?(@びっくり)
覚醒ボタン(?)のマウス検知範囲は職業で違うっぽいのですね(@あれ)
その他のヘンなところも含めて報告しておきました(@しょぼ)
by あやせちゃん (2011-07-27 20:05) 

桜子

【続報】
夕方、WIZ娘さんも同じ現象になってしまっておりました(あれ)
今日はずっと4chで遊んでいたので、ch毎の不具合でもなさそうで全くもって謎です…
とりあえず私からも報告しておきますね(はず)
by 桜子 (2011-07-27 21:15) 

あやせちゃん

>桜子さん
発動ボタンの検知範囲はクライアント側の問題だと思うので、キャラクターでの症状じゃないのなら、全てに出てるのかもしれないですね(@あれ)

わたしが今回報告したのは・・・

 ・結界発動ボタンの検知範囲の下側が広すぎる
 ・オートランがおかしい
 ・飛行船乗り場の料金表示ミスを放置しないで
 ・ニーナにスカートを履かせてほしい
 ・クレクレがスキル別料金ならクールも別けて

こんな感じかな?(@まじ)
もう何度か送ってる内容もあるかも(こなた)
by あやせちゃん (2011-07-27 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。