SSブログ

ラカトニア負荷テストとか(・ω・*) [ブラウザゲーム]

フリー参加のオープン β 状態ですけど、キャラクターは削除される
オープン負荷テストに移行して実装済みの課金ショップもオープン(ん)b
Lv15 になるとイベント NPC から魔晶 3000 というチップを受取り(@にや)

ただ・・・、ひとつ気になることは、魔晶 3000 がリアマネで幾らか(@まじ)
もし 1 : 1 換算だと、ちょこっと洒落にならない超絶課金仕様かも(@はず)
ちなみに、全域メッセージ形式で 1 回発言できるメガホンが 50 (ん)b

さてっ(@まじ)

プリ娘さんに課金ペットを用意しようと、テスター特典の魔晶 3000 個で
1 個 300 魔晶の猫娘カプセルを 10 個買ってみると全滅したので、サブ
キャラクターを投入して特典を追加獲得し、さらに購入して 30 個で挫折(@あれ)

ラカトニアで不思議だったことですけど、ガチャ的なペットカプセルを開封
してハズレのときは、ゴミが出ることも滅多になくて、ハズレのログだけ(@はず)
きっと間違いなく課金アイテムだと思うのですけど、カプセルに空気しか
入ってなくて、こんな低確率だと納得してもらえるのだろ~かという感じ(@まじ)

よ~く見ると猫娘がイマイチ可愛くないことに気がついて、小悪魔ペットに
しようと 1 個 100 魔晶の小悪魔カプセルを開封、6 個目でスカウト成功(@にや)
la_0003a.jpg
でも、折角なので見たことない大悪魔に転生させてみようと、サブキャラを
作って Lv15 まで育てて消してを繰り返して、ひたすら転生の珠を投入です(@ぐらさん)


珠は 1 個 200 魔晶で、小悪魔 → 大悪魔の転生に 6 個が必要ですけど、
やたらと成功率が低くて全然成功せず、幸運星という不幸ゲージがずっと
増え続けて、こうなると転生させるまでプリ娘さんを育てないつもりで継続(@いかり)
la_0003b.jpg


やっと大悪魔キタ──ヽ(@かなし)ノ──!!!
la_0003c.jpg


ちなみに不幸ゲージは★7 の終盤になるほど貯まってる状態でした(@あれ)
魔晶にすると 30000 ほど使ってるので、レート 1 : 1 だと 3 万円?(@はず)
la_0003d.jpg


あちこち中国語?台湾語?だったり、称号褒章が動いてないっぽい
感じですけど、フィールドやダンジョンで遊ぶのは問題ないのでした(こなた)

そんなわけでソロで 30 ダンジョンに飛び込んでみて、ザコは勝てる
ものの、ボスっぽいのと戦うと 2 発で転がったので、これは勝てない(@あれ)
la_0003e.jpg


結局、Lv36 まで上げましたけど、ほとんどブラウザのタブに隠してる
状態でオート戦闘させてただけなので、基本オート狩りみたいな感じ(ん)b

というか、Lv25 くらいからクエストが減ってきて、Lv28 くらいで完全に
狩り途中でクエが無くなり、Lv35 くらいになるとクエスト経験値で全然
足りなくなって、オート戦闘 + 経験値アップで数時間狩りっぱなしとか(@あれ)

ブラウザで表示するコンテンツで、自由に扱えるキーやマウス操作は
制限があるのかもしれないですけど、いわゆる tab で近くの敵を選ぶ
ことができないクリックタゲ取りだけなので、レベリングはオート戦闘が
ないと、正直な感想としては、やってられないんじゃないかと思うかな(@はず)


Lv36の中盤で隠したタブでオート戦闘させっぱなしに飽きてきたので、
もういいや~と別のことをしようと思い、大悪魔を悪魔君主に転生して
みようかと思ったものの、転生の珠 14 個ということは魔晶 2800 で、
1 キャラ投入して魔晶 3000 でチャレンジするには確率が低すぎるし、
これは成功しないまま終わるのが確実なので、やめることにしました(@しょぼ)
la_0003f.jpg

とても悪魔君主はカッコイイですけど、むしろこれを転生させるとこまで
課金するプレイヤーの方がカッコイイような気がしなくもない気もします(こなた)


Lv30 で赤狐という乗り物が新しく獲得できたので、カメの出番は終わり(@気まずい)
でも、赤狐は雪原の村に行くと NPC が売ってたので入れ替えできそう(@まじ)
la_0003g.jpg


プリ娘さんを使ってるときに、ずっと気になってたので、新しくペア前提の
ナイトとプリ娘をセット育成して 25 ダンジョンに飛び込ませてみることに(@ぐらさん)
la_0003h.jpg

課金アイテムに HP が 50% 以下になると最大値まで回復するアイテムが
あるので、それをナイトに入れるとソロで余裕なんじゃないのかな~と思って
試してみると、HP/MP ポットさえ持ってると、やっぱり余裕で勝てるのでした(こなた)

このときに気がついたことですけど、敵がナイトに重なることが多くて、さらに
PT メンバーのタゲ指定がやりにくく、ナイトをヒールするのが大変なのでした(@あれ)


それと~、あとはプリ娘さんを使ってみたときの感想など色々と書いてみる(@まじ)

プリーストは MP を消費する魔法と、HP を消費する呪いの 2 系統があって、
魔法は回復キャラ、呪いは攻撃キャラですけど、ヒールの消費 MP が大きく、
しかも回復量が小さく、リジェネの消費 MP が少ないので、減ったらヒールと
いう使い方じゃなく、減らさないようにする方が MP をキープしやすい感じです(@まじ)

あと、プリの魔法攻撃スキルの消費 MP も大きすぎて、連射してると MP が
幾らあっても足りないので、純粋な MP 型は使い物になるのか疑問なところ(@まじ)

プリーストなのでヒール系スキルは取らざるを得ないですけど、ダンジョンに
行くまではヒール 1 、リジェネ 1、防御バフに適当に使い、あとは HP 型の
攻撃スキルに 1 ずつ入れて、それで火力を絞り出すのがいいかな~という(@まじ)

MP 消費が少ないリジェネを使ってると余裕で HP1 攻撃スキルが撃てるし(@にこ)

ヒールスキルを重視しても味方タゲの指定が困難なので、そこでもたつくと
ナイトは転がるのと、敵からのダメージに回復追いつかないほど、ヒールが
役立たずなので、敵をタゲるよりはナイトを回復しまくるほうがいいかもです(@まじ)

ま~でもいちばんいいのはナイトが体力回復の珠と POT を大量に持って、
全員が火力キャラとかかな・・・、プリーストも火力出せないと必要ないかも(@はず)

それか、残念スキルを人数でカバーするほどプリーストを連れて行くか…?(こなた)


タグ:ラトカニア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。