SSブログ

ちまきイベント達成(・ω・*) [DIVINA]

ちまきイベント関連トロフィーのうち、ひとつは初日に取れましたけど、
他のトロフィーの達成条件を確認してなかったので、そこからチェック(@ぐらさん)

ちまきトロフィーは合計 6 個で、個別の条件トロフィーが 5 個、全て
クリアしたとき達成になるトロフィーが 1 個、初日にクリアになってた
コックのちまきは、コックのアイクにちまきの材料を 10 個渡して獲得
できる伝説のちまき 3 個を、トータル 10 回クリックすると達成でした(ん)b
伝説のちまきを 10 個以上受け取るといいので材料が 40 個で達成(@にや)
dv_0329a.jpg


続いて、達成できてない 4 個のトロフィーを順番にチェックしてみます(@ぐらさん)

「こんなに食べたら、運動しないとね!」 のトロフィーは伝説のちまきを
クリックすると獲得できる、豚肉ちまき、野菜ちまき、スウィーツちまきの
3 種類を 3 個ずつ食べるといいのですけど、伝説のちまきからどんな
ちまきが出てくるか分からないので、ちょこっと運次第なトコがあるかも(@まじ)
dv_0329b.jpg

必要なちまきと数量を確保しても、スウィーツちまきの使用はクールが
2 分もあるので連打できませんから、他のトロフィーを先に獲得します(@ぐらさん)


コックの隣にいるクラリアに材料 20 個を渡すと貰える、女神のちまき
から獲得できるアイテムは 2 種類で、ちまきのようなもの、フェアリー
ペットのちまっきー、ここで取れるトロフィーは 3 種類で、まずひとつめ、
「トイレはどこ!?」 のトロフィーはハズレアイテム、ちまきのようなもの
・・・を 1 個食べると達成できるので、すぐに終わる簡単な条件でした(@にこ)
dv_0329c.jpg


女神のちまきから出てくる当たりアイテムのフェアリー、ちまっきーが
獲得できると、「緑の奇跡」 のトロフィーが獲得できますけど、これは
わりと運になるのかな~、体感的に出難いアイテムじゃなかった感じ(@まじ)
dv_0329d.jpg


・・・とゆ~わけで、次のトロフィー 「女神のお手製…」 を達成する為に
ちまきのようなものを 10 個集めてると、2 匹目のちまっきーが出たり(こなた)
dv_0329f.jpg


ちまきのようなもの 10 個を獲得して、最後になった 「女神のお手製…」
トロフィーを達成、同時に 「 ちまきパラダイス 」 のコンプトロフィーも獲得(ん)b
dv_0329g.jpg


材料を渡すコックのアイク、クラリアと別に、アイクから受け取る伝説の
ちまきから出てくるスウィーツちまきを 10 個集めてからクラリスに渡す
イベントクエストもあるので、どんなクエストなのか確かめてみることに(@ぐらさん)
dv_0329h.jpg

とくに何も報酬として貰えるわけじゃなく、経験値も貰えないクエストで、
1 度クリアすると、2 回目からは毎日クエストとして、おなじ内容が出る
というもので、毎日クエストになると経験値も獲得できる、イベント中に
余ってくるちまきの材料を使うために用意されたクエストということかな(ん)b


取引できないちまっきーは倉庫の邪魔なのと、役立つフェアリーだとも
思えないので記念品は 1 匹で十分・・・、もう 1 匹は NPC に売却です(こなた)
dv_0329i.jpg

ちまきイベントのコンプリートに必要だった材料は 120 個ほどで、今の
わたしの毎日クエストで 60 個ほど獲得できるので、2 日で終わる感じ(@まじ)

イベント期間が 12 ~ 26 で 14 日あると、のんびりペースでも余裕かも(@にこ)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 10

ハイネ♪

材料120個ですか…

私の場合、6キャラだから720個…\(ひょえ)/
by ハイネ♪ (2011-07-15 00:30) 

にゃーご@おでん鯖

ちまっきーがやっとでましたー(わら)

女神のちまきの75個目で、ちまきの材料換算で300個ですた(わーん)

うちにとっては、ひどい確率のイベントだったかなー(かなし)
by にゃーご@おでん鯖 (2011-07-15 10:21) 

桜子

実はちまきのようなものを食べてお腹壊すのは確率らしく、私は40個食べても終わってません(かなし)
ちまっきーも1キャラ目はすぐ出たけど、次はまだですねぇ…
さて、全キャラ間に合うかな(ぐらさん)
by 桜子 (2011-07-15 11:01) 

シャルル・ティナ

ちまっきーが手に入らない(かなし)
100個ほど材料消費したが未だにお目にかかれず(ぎょ)
今日の夜にもまたチャレンジして見ます(あれ)
by シャルル・ティナ (2011-07-15 11:47) 

あやせちゃん

>ハイネ♪さん
わたしは材料120個くらいでサクッと終わったのですけど、皆さんのコメを見る限り、120個はラッキー展開っぽいですね(@気まずい)
わたしはもう材料が必要ないので終盤に足りない状況だと言ってもらえれば~、今のところ倉庫でキープしてますので(ん)つ
by あやせちゃん (2011-07-15 19:22) 

あやせちゃん

>にゃーご@おでん鯖さん
ちまっきー獲得おめでとうです(にや)つ
わたしは女神のちまき3セットで2匹も出たので、なにこれ出やすいと思ってたのですけど、ただ運が良かっただけみたいですね(@気まずい)
イベント期間が2週間ですから、ちょっと出難いくらいのハードルの高さでもいいのかも?(こなた)
by あやせちゃん (2011-07-15 19:22) 

あやせちゃん

>桜子さん
わたしも昨夜にIDに行く前に盾さんと話して、しばらく意味不明だったのですけど、ちまきのようなものを食べてお腹を壊すのは確率なのか回避なのか、確実性は無いみたいですね(@あれ)
盾さんがAGI振りなので、性能付きアバターを外して回避ステを下げて食べてみたり苦戦したという話を聞きました(@まじ)
わたしは1個目を食べたら即スタンしたので、なんの話なのか理解するまで時間が掛かったという(@気まずい)
by あやせちゃん (2011-07-15 19:23) 

あやせちゃん

>シャルル・ティナさん
ちまっきースカウトがんばです(うる)つ
わたしは何となく連続ヒットで2匹が取れてるクリップを載せてみましたけど、いちばんレア設定のトロフィーアイテムで出難いみたいですね(@あれ)
過去イベントでカボスーツが結局当たらなかったことがあるので、随分と今回は出やすいな~と思ったのですけど、どうやら運が良かっただけみたいでした(@気まずい)
by あやせちゃん (2011-07-15 19:24) 

灼冤紅夜

女神のちまき100個近く開けてちまっきーでないんですがどうなってるんだい運営(^ω^#)

トロフィー終わる気がしないデース/(^p^)\
by 灼冤紅夜 (2011-07-18 21:12) 

あやせちゃん

>灼冤紅夜さん
出ない人は本当に出ないみたいで、ID回ってるフレさんも苦労してましたけど、今日大量に準備して挑んだら1回目の交換の1個目で出てました(@気まずい)
そんなもんかもしれません(こなた)
by あやせちゃん (2011-07-18 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。