SSブログ

女騎士ニーナアバター(・ω・*) [DIVINA]

火曜メンテナンスで我ら円卓の騎士キャンペーンというものが
出てきて何かと思ったらニーナ衣装とハートを集めてニーナの
ソウルメイトとかメイトスキル Lv3 セットが当たる例のイベント(@まじ)

ハートイベントに付いていくつもりは全然なかったので全力で
スルーしてたのですけど、諸般の事情によりコンプリート状態(@気まずい)
そんなわけなので折角ですから色々とチェックしてみるのです(@ぐらさん)
dv_0321a.jpg


パーツは 5 点セットで、髪飾りの性能だけで防御 825 も付いてて、
公式サイトに書いてるとおり、現時点(@ひょえ)では最強のアバターです(ん)b
dv_0321e.jpg

さすがに今回の説明では露骨に予防線を張ってるな~と思ったり(こなた)


一応は後ろと横からも撮ってみましたけど、髪型的によく見えません(@あれ)
dv_0321b.jpg


ちょこっと髪型によって微妙なことになるアバターで、帽子をつけると
髪型が変わるドリルやツインテールだと問題はないと思うのですけど、
ぱっと見だと帽子をつけても髪型の変化がないマイキャラクターでは
髪飾りが頭のてっぺんの髪に埋もれて何が何やら分からない状態に(@気まずい)
dv_0321c.jpg

この髪型は帽子をつけても髪型は変わらないものの、ボリュームが
少なくなる特徴があるので、髪型に変化がない頭飾りをつけたとき、
もっさりとした髪型になって頭が大きく見えてしまう微妙なことに~(@あれ)


もうひとつ(@まじ)


キャメロットでニーナと出会ったときから、なんとなく予感してたこと
ですけど、イラストとアバターデザインが致命的に違って丸見えに(@気まずい)
dv_0321d.jpg

上着の裾の下はタイツじゃないんですよ~、ぱんつなんですよ~(@ひょえ);;

マイクロミニをうっかり着け忘れてるように見えて仕方ないですけど、
もしかして NPC ニーナを製作するときに忘れた不具合じゃない?(@はず)


いつもの染色チェック~という感じですけど、ここでもひとつ問題が(@まじ)


下半身パーツにグリーンカラーのスカートがついてますけど、なんと
染色ができないパーツなので、この時点で染色は難しいアバターに(@あれ)
dv_0321f.jpg


染色できないパーツが含まれてるときに染色チェックをする方法は、
ひとつしかなく、前もって染色不可のパーツをキャラクターに着せる(@気まずい)
dv_0321g.jpg

こんなケースがあるので、今ではすっかり ID での染色チェックです(こなた)
さすがに下着 + α のヘンな格好をして街で直立不動というわけには(@はず)


左側がベースカラー、右側が黒ラインのいちばん薄い灰色っぽいカラー、
ほとんどの染色タイルで黒くなってしまうので染色アレンジほぼ不可能(@まじ)
dv_0321h.jpg


左側がいちばん薄い青色、右側がいちばん薄い緑色、青色を選択する
意味はベースカラー的に無いと思うので、スカート的に緑を選ぶくらい?(@気まずい)
dv_0321i.jpg


ニーナアバターはセット効果もあるので、それもチェックしてみましたけど、
アバタースキルのニーナ召喚も、微妙に説明と違ってるような気がしたり(@まじ)
dv_0321j.jpg

クール 1800 秒 = 30 分に 1 回しか使えない点は、この際置いといて(@気まずい)


召喚するとニーナが出てきてスキル 「 必勝攻略 」 バフを付けてくれます(ん)b
dv_0321k.jpg


下の緑アイコンは敵から食らったデバフで、上のオレンジがニーナのバフ(@にや)
dv_0321l.jpg


エフェクトはクレリックのホーリーシールドっぽいオレンジ色の球形シールド(@まじ)
dv_0321m.jpg


ニーナのアバタースキルは効果 10 秒、3 秒毎にニーナが無敵シールドを
つけてくれて持続 1 秒という説明ですけど、なんとなくシールドが発生する
タイミングが遅いので、撮ってきた動画をフレーム単位で見てみたのでした(@まじ)
dv_0321n.jpg

表示ラグとかの可能性もありますけど、なんとなくこんな感じっぽい?(@まじ)

ニーナアバタースキル使用
 → 0 秒基点、ニーナ召喚、出現
 → 4 秒後、1 回目の無敵バフ付与、1 秒持続 (バフ 1 回目 )
 → 4 秒後、1 回目のバフ終了から 3 秒後、無敵バフ付与 (バフ 2 回目 )
 → 4 秒後、2 回目のバフ終了から 3 秒後、無敵バフ付与 (バフ 3 回目 )
 → 2.5 秒後、3 回目のバフ終了から 1.5 秒後、ニーナ消滅

3 回目のバフ付与からニーナ消滅までをカウントしないとしても、
ニーナは 12 秒間も召喚されてて、4 秒毎に 1 回、持続 1 秒の
無敵スキルをプレイヤーに 3 回かけ終わると消えるような感じ?(@まじ)

ニーナがスキルを発動したタイミングを 0 秒基点で計算すると、確かに
8 秒しか召喚されてないことになるけど、3 秒毎の発動は違う気がする(@あれ)
ニーナの無敵スキルの効果終了後、3 秒毎に・・・ということなのかな?(@まじ)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 11

ハイネ♪

>諸般の事情によりコンプリート
押し売りとも言う(@ひょえ)

どう考えてもマイクロミニを忘れてますね(気まずい)
修正されるといいなぁ
by ハイネ♪ (2011-07-06 20:23) 

灼冤紅夜

さすがあやせちゃん仕事が速いです(@うひょー)

アバにしろハートにしろ相場が高すぎるので手に入ることはないかなーと(こなた)

まぁ正直ハートはどうでもいいのですが⊂二二二(ぶーん)二⊃
by 灼冤紅夜 (2011-07-06 20:46) 

シャルル・ティナ

ハートコンプリートとは!!!
いいですね(すき)
うらやましすぎる(かなし)
Lv.3の敷居が高すぎてとても手が出せない(うる)
今回はニーナ髪型変更で妥協予定です(ぎょ)
非課金ユーザーには酷なイベントです(わーん)
by シャルル・ティナ (2011-07-06 22:43) 

あやせちゃん

>ハイネ♪さん
ガチャを回すのは完全スルーでしたけど、ニーナ衣装の特別商談会の誘惑に負けてしまいました(@気まずい)
またのご案内をお待ちしています(@ぐらさん)

アバターの下半身パーツがイラストを見ても明らかにヘンですよね(@はず)
これはバグではないのですかと問い合わせた方がいいのかな(@あれ)
by あやせちゃん (2011-07-07 21:29) 

あやせちゃん

>灼冤紅夜さん
ガチャは当初からスルー予定で、ニーナ衣装も先日にコラボ制服を買ったばかりで着替えるには早いな~と思ってて本当はスルーの予定でした(@ぐらさん)
思いがけなくパーツの大部分が手に入ってしまったので、一部だけ露店で買ってニーナ衣装を揃えることができました(@気まずい)
一応はDIVINAのヒロイン級キャラクターですけど、見た目とかアバスキルの性能は書いたとおりです(こなた)
by あやせちゃん (2011-07-07 21:30) 

あやせちゃん

>シャルル・ティナさん
ハートはコンプリートしてませんよ~(@気まずい)
ガチャを回してないですけどニーナ衣装を揃えられたというだけで(こなた)
ハート集めイベントは最初から参加する気がないので前回も今回もスルーしてます・・・、次があったとしてもスルーです(@まじ)
メイトスキルのLv3はわたしも諦めてるので、持ってるフレさんに装備やマテごと渡して合成と取り付けをお願いすることになりそうです(@ぐらさん)
たぶん、それほど色んなものを欲しがらないと非課金でも遊びやすいゲームだと思いますけど、あれこれ欲しいと思うと財布が大変なことになりそうな気がします(@気まずい)
今はキャップ130でメイトスキルLv3ですけど、キャップ解放がくるとLv3はどうなるんでしょうね(こなた)
by あやせちゃん (2011-07-07 21:31) 

シャルル・ティナ

なるほど。アバターが揃ったんですね(ひょえ)
勘違いしちゃいました(にこ)
ロキ鯖では手と靴が出にくいようですが、オデン鯖ではどうな感じでしょうか?
 
融合に関して、持ってるフレに合成してもらう手があったか(拍手)
自力ゲットしないといけないとすっかり思い込んでました(にこ)
 
確かに今後キャップ解放されるとまた恐ろしく値崩れするんでしょうねhttp://ayshouse1.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_be6/ayshouse1/uhyor.gif
by シャルル・ティナ (2011-07-08 13:12) 

シャルル・ティナ

ニーナアバターは確かにパンツ丸見えで困りますね(あれ)
今後のアップデで改善されるといいですね(気まずい)
by シャルル・ティナ (2011-07-08 14:58) 

あやせちゃん

>シャルル・ティナさん
オーディンだと手の募集が多いような気がしますけど、手ばかり出たという方もいた(ひょえ)σ(@ひょえ)?ので、ばらつきが大きいのかな~という感じかな・・・、でも、手の募集がいちばん多いかもです(@ぐらさん)
融合Lv3は信頼できる人がいて、失敗しても後悔しないという前提で、誰かに依頼するといいかもですね(ん)b
続きのところは(@うひょー)を絵文字パレットから貼り付けたのだと思うけど、どうしてURLが出てるのだろう(@あれ)
ソースを調べてもこうなってる原因がよく分からない(@はず)

ニーナアバターは、幾らパンツ商売に定評がある運営さんだとしても、せめてイメージイラストに近い衣装を作ってほしいというか、スカートは忘れないでほしいですね(@気まずい)
スカート追加の改善は期待するだけ無駄かと思います(こなた)…
by あやせちゃん (2011-07-08 21:11) 

シャルル・ティナ

融合についてはそうですね^^;失敗の確率はありますね。。;
(@うひょー)やっとどこにあるのかわかりました(@べー)
色々かわいい顔文字があっていいですね。
 
ニーナアバターについては、、あの運営ですから期待はしない方がいいですね^^;
by シャルル・ティナ (2011-07-12 19:06) 

あやせちゃん

>シャルル・ティナさん
付与石の取り付けはキャラクターにエフェクトが見えますけど、融合はエフェクトがないので、知らない人に代行を依頼するのは危険でしょうね(@気まずい)
文字を付け足せばいいだけの不具合を指摘してもさっぱり修正しない運営ですから、アバターのスカートの付け足しなんて改善するわけないとは思います(こなた)
ま~でも言った方がいいのかな~とは思ったりするので不具合報告してみようかな(@にこ)
by あやせちゃん (2011-07-12 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。