SSブログ

サブ50IDクエ処理(・ω・*) [DIVINA]

盾サブが Lv54 になったので 50ID のクエストを黄泉で拾ってきて、
メインクレで敵を蹴散らす、その最大の目的は凝集の雫の獲得です(@ぐらさん)

ただ、普通にムカデ走をすると落ちるパソコンなので、システィアで
50ID を作ってから一人いれて落とし、もう一人いれて落とし、二人
同時に起動させると、なんとかムカデ走はできるという~、少し面倒(@あれ)
よ~するにマップ切り替えを挟んでしまうと落ちるという感じなのです(こなた)…

クエスト目的の過程で凝集を取るので敵は殲滅しますけど、一緒に
取れるトロフィーもあるので、冥界チョウちんルラから舐められまくり(@あらやだ)
dv_0308a.jpg

舐められるトロフィーがあるわけでなく、小妖精ルーの湧き待ちです((@ひょえ))


適正 PT だと小妖精ルーは面倒な敵ですけど、112 クレで相手を
すると小さくされるだけなので、20 匹討伐トロフィーの獲得は余裕(こなた)
dv_0308b.jpg


冥界チョウちんルラの討伐クエストを完了して凝集の雫も獲得です(@にこ)
dv_0308c.jpg


酒呑童子をメインクレで粉砕しようとして、ちょこっと盾サブの火力が
通用するのか見てみようと、クレはサポート専門で適正狙いに変更(@ぐらさん)

フィールド敵を倒すだけのキャラなので、とてもシンプルなスキル配置(@あらやだ)
スラッシュのみ使用で 1 回斬ると 0.14% 減ったので、斬りまくりです(@いかり)
dv_0308d.jpg

適正外のキャラクターがダメージディーラーでトップにならないように
調整すれば攻撃はできるのですけど、ヒールも使ってるので安全に
盾サブで 30% を切るところまで減らしてから、一気に袋叩きでした(@にこ)

獄門のマガタマがドロップしたので、適正判定なのは確かですけど、
死ぬことを前提にした付与石は必要ないので速攻で NPC に売却(こなた)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

灼冤紅夜

この記事見てトロフィーのことを思い出し、早速行ってきました(@にや)

あと1匹だったので小妖精ルーだけ倒して中ボスは放置(@わら)

途中つりすぎてカオスになったのは秘密です(@ぐらさん)
by 灼冤紅夜 (2011-06-20 21:44) 

桜子

最近、私のパソも「INした最初の1回目は“必ず”パソがブルーバック画面になって固まる」現象に悩まされていたので、色々試すついでにタスクマネージャー立ち上げて多窓のCPUやメモリの消費を見ていました。
結果、あやせちゃんの言うようにMAP切り替えがあった場合、CPUの使用率が6%→95%以上になっていて、非常に危ない感じでした。ただ、2窓目でこうなったので一度落とし、再度Loginし直した後は、何度かMAPを切り替えしてもCPU・メモリ共に沈黙を守り、謎のCPU使用率でありました。
実はこれ、パンヤでも同じような現象があったんですよね…
で、思い出したのが悪名高きnProです。ただ、Diviはアレを導入しておらず、直接悪さをされている訳ではないと思うのですが、問題なのは同じ大陸系開発のゲームだということ。同じ悪名高いスパイウェアのJwordとかも採用しているような超迷惑なプログラムが、どこかにあるのかも知れませんね(あせ)
by 桜子 (2011-06-21 11:41) 

あやせちゃん

>灼冤紅夜さん
IDは周回トロフィーの他にも特殊な条件で獲得できるものがありますから、そういうものを探しに行くのもいいですね(@にや)
そ~いえば40IDの泡トロフィーを途中で放ったらかして獲得してなかった気がする(こなた)
by あやせちゃん (2011-06-21 22:04) 

あやせちゃん

>桜子さん
クライアントの細かい仕様は分からないですけど、マップを切り替えるとメモリをどんどん消費することは普段から遊んでると分かりました(@気まずい)
システィアからオートランでホウライまで行くと、着いた頃はメモリが2GB使用済みとかになってるので、再起動しないとカクカクして重すぎ(@あれ)
ですので、2窓で何かしたいときは、おなじマップに入った状態で読み込むような手順にしてます(ん))
PC性能が高いと、こんなことをする必要はないのだと思いますけど、性能が高くても多窓で狩りして移動しまくると落ちるようなので、使用メモリの解放をしないといけない仕様(?)なんじゃないかな~と(@まじ)
by あやせちゃん (2011-06-21 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。