SSブログ

まかないチェック(・ω・*) [DIVINA]

花咲くいろはコラボの緒花フェアリーが Lv4 に育てられたので、
特殊スキル 「 緒花のまかない1 」 が発動するようになりました(@にこ)

MP 回復型スキルを持ってるので、スイレを引退に追い込むほど
物凄い性能なのか気になるところ・・・、まずは Lv4 でチェックです(ん))
dv_0306c.jpg

スイレは常時 AGI MID 補正で回避とクリ率をサポート、緒花は
DEX で役立たず、物理回避と魔法回避の上昇補正はおなじで、
緒花の方が 30% くらいステータスの伸びが良い感じっぽいかな(@まじ)

あと、緒花は HP/MP の上限値も伸びますけど、レベルが高く
なってくると最大値を伸ばしても効果は小さいので微妙なところ(@気まずい)


緒花のまかない1、Lv4 でついたバフを見てみたところ、効果が
20 秒で 5 秒毎に MP を 440 回復ですからトータル 1760 に(ん)b
dv_0306b.jpg

常時ステータスアップ効果は AGI MID を持ったスイレが優位
ですけど、バフ効果で攻撃力とクリ率が大きくアップしますから、
軍神バフと相性が良い感じで、MP 回復と火力サポート型かな(@にこ)


緒花バフの MP 回復が発動したときのエフェクトはピンクに発光(ん)b
dv_0306e.jpg

緒花フェアリーの特殊スキルの発動率は体感でも結構良いですけど、
効果バフを上書きしないので、発動後 20 秒内に受けられるメリットは
バフに書かれた内容だけ、緒花バフがあると再発動しないっぽい感じ(@まじ)
よ~するに発動した瞬間からクールタイム 20 秒タイマーが動くっぽい(こなた)

なんとなく、このバフを上書きしない仕様がスイレと単純に比較できない
難しいところですけど、フェアリーレベルが高くなると緒花の性能が相当
上がるので、MP 回復の性能だけをスイレと比べても、かなり強力です(@ぐらさん)

この発動率で Lv9 まで育つと MP 回復量が物凄いことになりそう?(@気まずい)


σ(@まじ)にとってスイレとミルコのスイッチが省略できるかな~と緒花を
スカウトした感じですけど、最大まで火力スキルを上げると緒花 Lv4 で
全然 MP が足りないので、ちょこっと調べてみると、緒花バフは緒花が
いなくても残ったままなので、それなら結局スイレとスイッチということに(@気まずい)

ですので、緒花バフをつけてスイレを召喚して、さらにスイッチする為に
緒花フェアリーのウインドウを表示しておくという面倒な操作をしてみる(こなた)
dv_0306a.jpg

以前に遊んでた LH でもフェアリーペットのスイッチは使ってましたので、
フェアリー窓が常時 1 枚しか出ないのが面倒ですけど、それくらいかな(@まじ)

ただ、やっぱり面倒なので、それなら火力スキルを下げたほうが楽です(こなた)
そもそも毎日クエではスイレも出してないので、ミルコの代わりに緒花を
出してるだけですから、MP は心配しなくても枯れることはないので平気(@にこ)


緒花の特殊スキルは攻撃時ですけど、連射スキルだと発動タイミングが
気になるところ・・・、光クレを使ってたときの録画を見てみるとスパークの
3 射目で発動してたので、攻撃が敵に当たったときに判定してる感じ?(ん)b
dv_0306f.jpg

緒花フェアリー Lv4 を使ってみた感じだと、召喚するだけで補正される
ステータスを有効に活用できるのは攻撃被弾回数が多いキャラクターで、
PT だと後衛チームの恩恵はなさそう・・・、緒花バフがつくと火力クリ率
アップ効果で後衛火力チームとハイブリクレのメリットも大きい気がする(@まじ)

一方、緒花フェアリーの性能だと、攻撃スキル以外でも効果を発揮する
スイレの方が MP 回復チャンスは多いこととか、魔法攻撃力やクリ率を
上げてもスパークへの影響が小さいので、光クレは恩恵が無さそうです(こなた)…


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。