SSブログ

元レグルスのフレさんとか(・ω・*) [DIVINA]

いちばん最初にできたオーディンサーバにいるせいか、以前から
LH と並行組とか移住組とかの人が多いよ~な気がするのでした(こなた)

わたしは、今となっては廃墟という話のレグルスサーバにキャラが
いたのですけど、そこでのフレさんの繋がりがオーディンにコピー
されたような状態で、昨夜に divina を始めてみたフレさんも登場(@びっくり)

花咲くいろはコラボに釣られてやってきたっぽいふらさんなのでした(@にこ)
dv_0291b.jpg

始めてみようかな~という話はブログとかツイートで見てましたけど、
凄いんだよ面白いんだよ運営 GJ だよとは言えないゲームなので、
いまキャラを作ると仲居服が全プレだし作るだけでもいいかもね~と
とても消極的にしかオススメできないのが本音だったりするのでした(@あれ)

実際・・・、そんな感じでツイートにリプライを投げたという(@ぐらさん)


まぁ、てきと~にまったりと遊ぶのがいいんじゃないかな~と思います(こなた)


そして、さらに増えた LH のレグルス民の皆さんの様子なのでした(@拍手)
ていうか、他のみんなは今もイン率は激しく低下しても現役のはず(@ぐらさん)
dv_0291c.jpg

レグルスの過疎っぷりを知ってると、人が減ってるオーディンでさえも
わりと人が多いように見えてしまうのが不思議というか、まだ露店が
成立してる時点で末期的過疎には程遠いな~と思ってしまうのでした(こなた)

本物の末期的過疎は・・・、露店がない、人影もない、誰も喋らない(なみだ)


関係ないですけど、ホウライ島で毎日クエが終わって帰ろうとしてると、
ちょうどコンロントレハンが始まって、掘る気もないのでゲートに走って
いくと、ちょうどゲートの前に発掘ポイントがあったので、せっかく足元
なんだし掘ってみようかな・・・と思ってアイコンを押すと、掘れないバグ(こなた)
dv_0291a.jpg

発掘アイコンのマウスオーバーに反応してメッセージは出てくるので、
ちゃんとアイコンは認識できてると思うのですけど、押しても反応せず、
エラーも出てこないという、トレハンの実装当初から存在してる不具合(@まじ)

キャラ選択に戻ると掘れるようになるのも知ってますけど、面倒なので、
そのままオートランでドロイト城のニーヤにチョコを貰いに走るのでした(こなた)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 6

flanca

初日からみんなに逢えて嬉しかったりしましたヽ(゜▽、゜)ノ
なんだかみんながLHしてた頃のデジャヴな雰囲気でしたが…
昨夜露店街に行ってみましたが、あれでも人が減ってきてる状態なのですか(ぎょ)?
近づいていくと画面がカクカクし始めるほどの人の多さに驚いてたのですが(@気まずい)
まぁ、σ(・ω・*)がテケトーにまったり遊ぶ分には心配ないのは確かでしょーけど(にや)
ココの日記を過去にさかのぼってCBの頃の様子を読み返したりして勉強させてもらったりしてました。どーもありがとです(ぺこ)
by flanca (2011-06-05 19:32) 

あやせちゃん

>flancaさん
いよいよ始めちゃいましたね~(ん)つ
露店街は今でもかなり減ってるのですけど、LHのアンティカと比べたら、相当に多く見えるでしょうね(@気まずい)
低レベル帯の装備を出してくれる露店でほとんどないので、装備カードやマテリア、アクセの調達が結構大変だと思うのですけど、色々と在庫は持ってたりするので何か足りないものがあると教えてください(@にや)
過去の日記から読み取れることで、大きく仕様が変わったところは無いと思いますけど、クエストは大幅に増えてますので、日記に載ってない(わたしが遊んでた頃には無かった)こともあるかもしれません(ん)b
by あやせちゃん (2011-06-05 23:39) 

シャルル・ティナ

トレハンで掘れない場合、敵を一回倒せば、また掘れるようになりますよー(ういんく)
by シャルル・ティナ (2011-06-06 09:54) 

あやせちゃん

>シャルル・ティナさん
おおっ(@びっくり)
以前にあったカード掘り場で戦闘モードが解除にならなくて掘れない不具合の類似品っぽいのかな?(@まじ)
今度起こったら試してみようっ、情報ありがとです(にや)ノ
by あやせちゃん (2011-06-06 20:26) 

シャルル・ティナ

そうみたいです。最初は私もキャラセレに戻っていたんだけど、どこかのHPでその情報を見て試したら無事掘れたので、おそらくは戦闘モードが解除されない不具合かと(あれ)
それにしてもガマは本当に不具合だらけの中アップデートをし続けるね。。;
直すのそんなに面倒いのかな?(いかり)
by シャルル・ティナ (2011-06-07 09:33) 

あやせちゃん

>シャルル・ティナさん
システム的なものから誤字的なものまで不具合は多いですよね(@まじ)
かろうじて致命的な不具合にならずに遊べるように動いてるから問題視されてないですけど、この運営はゲームをちゃんと遊んでないんじゃないのかな~としか思えないところが多すぎる気がします(@あれ)
普通に遊んでるくらいでもおかしいと気が付いて疑問に思うところはたくさんあると思うのですけどね(@はず)
報告しても直さないから報告するのも面倒になってくるという(@しょぼ)
by あやせちゃん (2011-06-07 17:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。