SSブログ

3倍速と純白のアシの花とか(・ω・*) [DIVINA]

ピエールばかりの白蘭島に行くと、わりと見かけることが多い赤ピエール(@まじ)
ツノがあるし目玉があるし、どこかで見たような気がしてならないですけど、
パクリみたいで大丈夫なのかな~とか、ガマニアの若さゆえの過ちとか?(@あれ)

Lv55 でボスマーク、ちょうどウサウサきのことミニピエールの中間に位置
するレベル表記のユニークボスで、適正だと油断ならない敵なのかもです(@まじ)
dv_0289b.jpg


近くに誰もいなかったので試しに叩いてみると、ダメージ 1200 で 0.10%
ほど HP が減ったので、逆算すると 120 万 HP くらいの計算になるかな(ん)b
dv_0289e.jpg

wiki を見ると 55ID のヒルデさま Lv59 が HP 286,500 になってるので、
なんとなく適正 PT で勝つのは相当厳しいんじゃないかという気がします(こなた)


白蘭島は適正ソロだと難しいフィールドクエストが用意されてる印象です
けど、狩りクエと関係ない、久しぶりの 「白アシの花 」 を探すクエも登場(ん)b
とても小さくて見つけ難いとクエストで説明されてるとおり見つけ難いです(@あれ)

この小さいのが 「 純白のアシの花 」 で、1 個を見つけてクリックすると、
1 分くらいで回復しますから 3 分程で 3 個のアシの花が回収できます(@にや)
dv_0289f.jpg


ちょこっと探し歩いてみたところ 6 個を見つけたのですけど、いちばん
簡単にアイテムを揃えられる場所がここで、画面の中に 3 個あります(ん)b
dv_0289g.jpg

このくらい画面を引いてしまうと、純白のアシの花を見たことがないと
見つけることができないくらい小さくなってしまうので難しい気もします(こなた)


もっと画面を拡大してみると~・・・、こ~いう場所に 3 個あったのです(ん)b
dv_0289h.jpg

あとは Lv120 モンスターが出てくる場所にワープするゲートの西側に、
わりと近い 2 個と少し離れた 1 個があったので 6 個は見つけました(@にこ)


クエストを報告するとトロフィーも獲得できますので、レベル的に 999 の
ゲージオーバーが取れるか微妙なトコだと思うので嬉しいポイント加算(@にや)
dv_0289i.jpg


それと~(@まじ)


105ID 時空の女神の図鑑がやっとコンプリートできたものの、95ID の
牛魔王が 2 周くらい残ったままで、85ID ~ 105ID コンプトロフィーは
取れてないという・・・、95ID 周回図鑑 PT あると飛び込んでみないと(@ぐらさん)
dv_0289a.jpg

あと、Lv123 くらいの天使ピエールみたいな敵と 112 盾クレのペアで
戦ってみたのですけど、miss も多いし、とても硬いので、手を出しても
あんまり良いことなさそうな感じ・・・、おとなしく 120 頃まで待とうかな(こなた)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。