SSブログ

いろはコラボとピエール島と少数派ゲーム(・ω・*) [DIVINA]

アニメーションコラボ企画の第二弾 「 花咲くいろは 」 のアバター実装とか、
新マップ、ピエールばかりの 「 白蘭島 」 とか、ゲーム内ミニゲームになる
新コンテンツ 「 OX ゲーム 」 とか、わりと規模が大きいアップデート内容(@まじ)

新しい乗り物ガチャで 2 人乗りの赤い絨毯が出たりとアイテムもたくさん
追加されたみたいで、あちこちの NPC を確認しないといけない感じです(ん))

花咲くいろはコラボのアイテムは、緒花二部式セットアバターという仲居服、
ガチャでは髪型変更、表情変更のアイテムも出るのですけど、キャラクター
そのものを変更するつもりはないので、緒花アバターだけ購入してきました(@にこ)
dv_0288i.jpg

セットといっても、上下靴がひっついて胴パーツ 1 点のアバターですけども(こなた)
よ~するに着物アバターのバリエーションみたいなもので、σ(@まじ)は着物を
持ってないですから、アバターストックにもいいな~とひとつは確保なのです(@ぐらさん)

緒花アバターは髪飾りと手袋がないので、リボンは八宝斎が取り扱ってる
赤リボンを選んで、手袋はつけるとおかしいので、つけないことにしました(こなた)

それと、ほとんどのアバターで胸のボリュームがとても豊かに見えるものの、
緒花アバターを着るとぺったんこになるという・・・、ある意味で原作に忠実?(@気まずい)


ウエディング衣装とか乗り物に乗るとスカートが凄いことになるアバターとか
あったりしますけど、緒花アバターはとくに違和感はない感じ、わりとふつ~(@にこ)
dv_0288j.jpg
「ちょっと徹さん呼んでくる!」


ログインしたときに出てきたトロフィーで、たしかファーストバディが何人かと
いうものですけど、その必要人数が緩和されて出てきたっぽいみたいです(@まじ)
dv_0288a.jpg


新マップ 「 白蘭島 」 はシスティアからでなく、風霧から転送されるマップで、
Lv50~60、Lv120~130 のコンテンツ、システィアにゲートがないわけで、
今までのシスティア繁盛計画からも外れてたり、イマイチ位置付けが謎です(@あれ)
dv_0288b.jpg

ちなみに転送 NPC の夢見は、とても辺鄙な場所に立ってたりするのでした(こなた)


てっきりブラディードとか百鬼夜行みたいな PvP シリーズコンテンツかと
思ってたものの、入ってみると名前が白ネームで PvP マップじゃなかった(@まじ)
dv_0288c.jpg


よく分からない交換アイテムとかも色々とありますけど、わたしのキャラが
Lv112 で適正レベルで狩れなくて、交換アイテムの獲得方法が謎です(こなた)
たぶん、敵を倒したドロップから低確率で手に入るようなものだと思うけど(@まじ)
dv_0288d.jpg


Lv50 くらいのプレイヤーの救済コンテンツにも見えますけど、出てくる敵が
ID ザコの強さランクを持ってる敵もいるので、油断して叩くと死ぬかもです(@気まずい)
dv_0288e.jpg


わりと弱い敵というと、フィールドザコ敵ランクの赤木ピエール、フィールド
ボス敵ランクの黒風ピエール、このへん単体の敵なので狩りやすいです(@にこ)
dv_0288f.jpg


Lv120 のピエールがいる場所を見に行ってみると・・・、敵が密集しすぎ(@ぎょ)
こそこそと走り回って先に進んでたものの、見つかって袋叩きにされたり(こなた)
dv_0288g.jpg


このマップはデスペナがありましたので、ペナ稼ぎに利用できるかもです(@にこ)
ただ、高レベルピエールはアクティブなので蘇生キャラごと死ぬ可能性も(こなた)
dv_0288h.jpg


新コンテンツの少数派ゲームがちょこっと謎システムで、お題を見てから
移動した先が少数派だと生き残りのルールですけど、プレイヤーが少なく、
しかも見えてるので、高速移動できる乗り物に乗ってぎりぎりまで中央に
残ってた人が勝ちやすくなるという、少数派ゲームというよりチキンレース(@気まずい)
dv_0288k.jpg

これは他のプレイヤーが見えないようにしないと、人数が少ない状態での
少数派ゲームとか、どれくらい人がいるか見えてる時点で意味ないような(@あれ)

なにかデバフアイコンも点滅してるのですけど、詳細は見てないのでした(こなた)


てっきり OX クイズに答えて見えない多数派と少数派の要素を構成しつつ、
プレイヤーの多数派と少数派の割合を予想する心理ゲームだと思ってると、
少人数で遊ぶマイノリティゲームのルールが適当すぎたので、わりと唖然(@気まずい)
dv_0288l.jpg

よ~するに、さっぱり面白くないのでした(こなた)


19 時 55 分に参加ウインドウが出てきて、どこからでも参加できて専用
マップに飛ばされるのですけど、終わると退出先が拠点マップですから、
毎日クエとか遠征先にいるときは参加しない方がいいかもしれないです(@まじ)
dv_0288m.jpg

このシステムだと、もし ID からも参加できると、元の ID に復帰できない
気がするというか、もし OX マップが ID 扱いだと ID 崩壊しないのかな(@気まずい)

とりあえず OX ゲームは強制的にプレイヤー OFF とかしないと、ただの
チキンレースになるので、もう少し企画を詰めてもらわないといけないかも(こなた)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

flanca

喜翆荘の中居アバ可愛いわぁ(すき)
ってコトで、ただいまDIVINAのクライアントをダウンロード中。
落ちてくる速度がすんごく遅いので、かなり時間かかりそうですケド…
by flanca (2011-06-01 20:09) 

あやせちゃん

>flancaさん
LHの着物アバをベースに仲居アバを作ったと思ってもらえると、ほとんどイメージに近いんじゃないかと思います(ん)b
元からシンプルな衣装ですけど、だいたい忠実に作られてる感じ(@にや)
たぶん後日に菜子アバも追加されてくると思いますけど、飾りピンのデザインで今回は緒花用になってるというか、なんとなくですけど、胸のあたりのボリューム感も変わってくるんじゃないかと予想(@ぐらさん)
ちょこっと遊ぶと、LHとおなじだと気がつく程に似てるので、遊ぶときのハードルは相当低いと思います(こなた)
by あやせちゃん (2011-06-01 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。