SSブログ

Lv91炎の鳳凰と増築afterと魔女R(・ω・*) [DIVINA]

封神台に派遣してるメイトが絶好調なので聖殿督軍アバターの
パーツもすでに幾つか入手、さらに鳳凰の布も必要個数を確保(@にこ)

いまの調子だと聖殿督軍がコンプリートできるまでに鳳凰の布が
別セット分も調達できそうな勢いですけど、・・・そりは微妙なトコロ(こなた)

天乃平原の裁縫職人アバターだけが使う裁縫箱のハピ P 交換も
今回で最後になりそうな感じかな・・・、必要な 5 個を受け取ります(ん))
dv_0287a.jpg


Lv91 炎の鳳凰アバターフルセットの交換で、ハピ P 裁縫箱 5 個、
封神台のメイト宝探しか金のたまご 2 から出る鳳凰の布が 10 個(@まじ)
dv_0287b.jpg


万能染色剤で作れない鮮やかな赤オレンジの彩りが印象的な
アバターで、ハピ P 交換のクレリック向けアバター、センチ衣装
セットと似てるチャコールとライトブラウンのアンティークな色合い
ですけど、赤オレンジの派手な装飾のせいで、とても目立ちます(こなた)
dv_0287d.jpg

帽子には真っ赤な仮面もついてたりアクセサリー装飾もナイス(@にこ)


ウィザード向けのフード付きアバターなので、ロングウェーブ髪の
マイキャラでも珍しく背中が見えるという・・・、あとクロスチェックな
タイツを装着してて、サービスカットは期待できないアバターです(こなた)
dv_0287e.jpg


そりでは染色チェックとか(ん)b


その前に胡蝶蘭アバターでも試した、生足を見せちゃうタイツ無し(@ぐらさん)
なんだかキャラクターの年齢が下がるように錯覚する組み合わせ(こなた)
dv_0287f.jpg


・・・で(@まじ)


派手なアバター装飾が思いっきり裏目に出てしまう染色パターン(@気まずい)
指定色の高明度がライトブラウンに、低明度がチャコールにセット
されるものの、赤オレンジと帽子のチャコールは変化しないという(@あれ)
dv_0287g.jpg


青と緑でも試してみたところ、とてもチグハグなカラーになるという(@気まずい)
もういっそのこと赤オレンジの装飾を外してしまった方がいいかも(こなた)
dv_0287h.jpg

でも、帽子のチャコールが残ってしまうところは致命的だったりして(@あれ)


元からと同系統のブラウン系だと、それほど違和感はない感じかな(@まじ)
dv_0287i.jpg


とりあえず、炎の鳳凰は染色してカラーバリエーションを増やしてみる
作戦は、ほとんど絶望的なくらい見た目がおかしくなるという印象です(@気まずい)


その他のこととか~(ん)b


マイハウスを Lv11 → 12 にリフォームしてた個人領地ですけど・・・(@まじ)
dv_0286a.jpg


リフォーム後のデザインに変化なし、日当たりの悪そうなところが
新しく開発できるみたいですけど、伐採、採掘、石切のみ選択可(@気まずい)
dv_0286b.jpg

資源採取タイプは・・・特にいらないな~、端数が出てくるだけだし(@まじ)


キャメロットの毎日が終わったあと、テリトリーバフがついてるうちに
聖剣の丘の変種モンスター、魔女っ子アイちゃん PT を狩りまくり、
R が出てきたので狩れましたけど称号カードは出なかったのでした(@あれ)
dv_0286c.jpg

普段の 3PT だと、それほど苦戦しない敵 PT ですけど、R が増えて
4PT になると魔法ダメージがとても痛いので油断すると死にそうです(@はず)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 6

にゃーご@おでん鯖

炎の鳳凰入手おめでとーございます(ん)

今回の染色は、うーんですよね(かなし)

染色システムは、改善して欲しいですねー(ぐらさん)

・明色系の追加
・染色部位の改善
・染色前に戻せる機能の追加
・いちいち、1パーツ毎に染色しなくてもよい仕組み

ですかねー(ぐらさん)

今回のアップデートでアバター合成薬が実装されましたけど、
キモとなる能力維持させる方のアバターの
最有力だと思う氷の魔女が
アイテムモールの通常販売で入手可能にでも
ならない限り、使いにくいですねー(気まずい)

ゲーテなら、アイテムモールの通常販売で入手可能
ですけど、やはり、特殊能力がなく中途半端で、
氷の魔女の代替にはならないですしねー(しょぼ)

あと、胡蝶蘭、炎の鳳凰に触発されて、
フクロウ仮面にも手を出しちゃいました(にこ)

こちらのブログで紹介してまーす(おんぷ)
2011/06/01 DIVINA@おでん鯖12本目
http://nya-go.sblo.jp/article/45642058.html


あとは、レベル126の月の華を狙いたいところですけど、
これは当分先の話ですねー(まじ)
by にゃーご@おでん鯖 (2011-06-01 01:38) 

あやせちゃん

>にゃーご@おでん鯖さん
おめありです(にや)ノ

炎の鳳凰はとても派手なアバターでインパクトがありますけど、その派手なパーツが染色部位と連動しないせいで、別の意味でインパクトある染色パターンになりますね(@気まずい)
染色ができるシステムは良いのですけど、彩度と明度のパラメータがダメなるので暗くて褪せたカラーしか作れないのが(こなた)…
アバター合成は、注意書きにある「NPC販売されているアバターは、能力値を合成することができません。」というのが、装備合成とおなじ合成Lv制限っぽいので、「NPCアバ外見+課金アバ能力」を実現できない時点で、使い道はあんまり無いんじゃないかと思います(@気まずい)
図鑑アバは取り出して荷物になるのを回避するために、ほとんど取り出してないんですよね・・・、取引可能だと気にすることもないのですけど、Lv36ラピス王子アバの取り扱いに困ったことから、どうしても図鑑アバは警戒してしまうという(@気まずい)
ウィクが取引可能だとは知ってるので、フクロウも取引可能だろうな~とは思ってたのですけど(こなた)
フクロウ仮面は地味カラーなので彩度と明度が上がらない染色システムでも、わりと似てる色が作れるのかな~という感じですね(@にこ)
ま~実際のトコは試してみないと分からないのが恐ろしいトコですけど(@ぐらさん)

そ~いえば血薔薇の手パーツの染色範囲が逆になるバグは修正されたのかな・・・、ずっと前にバグ報告したことを、ふと思い出した(@まじ)
by あやせちゃん (2011-06-01 18:25) 

にゃーご@おでん鯖

>あやせちゃんさん

>ウィクが取引可能だとは知ってるので、
>フクロウも取引可能だろうな~とは思ってたのですけど

大丈夫ですよー、フクロウ仮面も取引可能でーす(ん)

さすがに、胡蝶蘭、炎の鳳凰、フクロウ仮面での
リュック15枠占有はきついので、
炎の鳳凰を残して、残り2種(胡蝶蘭、フクロウ仮面)は、
やむなく倉庫キャラの倉庫行きとあいなりました(わーん)

リュック上限数の緩和、ないし、収納機能の強化を
して欲しいところですねー(ぐらさん)
by にゃーご@おでん鯖 (2011-06-01 21:05) 

あやせちゃん

>にゃーご@おでん鯖さん
なるほど~、やっぱりフクロウ衣装は取引可能なのですね(@にや)
収納システムの機能がとても残念な現状では、すぐに使わないアバターは倉庫キャラに預けるしかないですよね(@しょぼ)
標準バックの上限拡張はないだろうな~と思うのですけど、メイトにバッグ機能が付いたりとかは、そのうち出るんじゃないかな~と思ったり(こなた)
by あやせちゃん (2011-06-01 22:07) 

にゃーご@おでん鯖

話が変わりますが、魔女っ子アイちゃん PT 絡みの話題です(まじ)

天乃平原以降のフィールドボスは、とっても強くなって、
wizでのソロ狩りはかなりきついんですよね(かなし)

この辺が、柔くてHP回復手段が乏しいwizの泣き所(あれ)

なので、現在レベル111に対して、
魔女っ子アイちゃん PT のレベル118
で、ちょっと冒険だったけど、
魔女っ子アイちゃん PT のR付き込みの4PTを
倒せました(むふ)

そして、1回目の魔女っ子アイちゃんRで
称号カード獲得できましたー(ん)

110魔本Lv.10ガチ強化版 + 110防具セットLv.10

の威力恐るべし(にこ)


また、ついでに、自己バフ+軍神の刻印+緒花Lv6で

フィールド「聖剣の丘」在住の、
Lv.117 金羽の豚鼻コウモリ 氏

で試し撃ちしたら、なかなかよさげな火力が(ん)

2011/07/03 DIVINA@おでん鯖19本目
http://nya-go.sblo.jp/article/46501209.html

by にゃーご@おでん鯖 (2011-07-03 18:30) 

あやせちゃん

>にゃーご@おでん鯖さん
フィールドボスは天乃平原から一気に強くなりますね(@あれ)
最初に出てくるクマなんてスタン持ちですし、3匹からスタンぽこぽこ連打されると何もできないまま転ぶこともあったり(@はず)

称号カード持ちのアイちゃんは3匹PTでも被ダメが大きいですけど、Rがついて4匹になると回復が大変になりますね(@あれ)
わたしはザコを先に倒してあとはヒールで長期戦ですけど、フル強化ウィズだと回復アイテムだけで力押しできてしまうのですね(@拍手)

ちなみにわたしは今日4回目の110コアが燃えたので110防具はスルーになりそうです(こなた)…
by あやせちゃん (2011-07-04 00:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。