SSブログ

キャメロット進攻(・ω・*) [DIVINA]

新しい 105 本パワーで毎日クエ・・・といっても 3 個しかないですけど、
ほら貝ドロップ 40 個、ゾヴガメ討伐 40 匹、ドロップ 25 個が終わると
30 分も経ってなくて、キャメロットのクエでもしてみるかな~と遠征です(ん))

DC クレは武器が 105 黄本に交換されましたけど、防具はマテスキル
優先の状態で、Lv109 でも 75 コアマテ装備がついてるという紙装備(こなた)

キャメロット地域の適正レベル -35 くらいの防御系装備しか持ってない
キャラクターですけど、それほど攻撃が痛くないというか、ホウライ島と
比較してもザコ敵が弱いというか、ちょっと別の意味で気になることとか(@まじ)
dv_0281a.jpg

キャメロットは特に敵の数が少ない・・・とまでは思わないのですけど、
敵と敵の間隔が広くて、近接職でダッシュスキルがないとストレスが
貯まるんじゃないのかな~と思ったりするほど、敵の密度が低いです(@あれ)


DC キャラ Lv109 で出てきたキャメロットでの経験値報酬のみの毎日
クエストをひとつ終わらせてみると、おなじドロップ 40 個の回収クエでも
ホウライ島のほら貝から花輪 40 個回収クエより時間が掛かってる感じ(@まじ)

報告 NPC が見当たらないな~とオートランで移動させてみると、ひとつ
先のマップ、聖剣の丘にいる NPC まで走っていったり、地域が飛びすぎ(@あれ)
dv_0281b.jpg

相変わらず殺風景なマップで、中央に巨大な円形の何かがあるっぽい
表示なので、もしかしてコロシアムでもあるのかな~と思ったら、ただの
村の外壁というか丸太組みの柵があるだけで、ただの円形の村でした(@しょぼ)


聖剣の丘の南端にも NPC がいるので行ってみると、賢者 NPC アバが
ものすごいというか、杖を持ってるし帽子のデザイン的にクレリック装備?(@びっくり)
dv_0281d.jpg

西欧らしさが全然ない西欧ステージ、キャメロットの神聖職は過激です(こなた)


とても普通に見えますけど、たしか貴女は幽霊になってしまったのではっ(@ぐらさん)
dv_0281c.jpg

せめて半透明で表示させるとか演出的に凝ったこともひとつでもしてほしい(@まじ)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

桜子

まだ、実装されていない下層界に行き、クラリスとクラリアの魂を救い出して復活させる…というのが次のストーリーであると、4gameの対談で読んだ記憶が(まじ)

>半透明の演出
欲しいですよね。
今回のは細やかな所まで作りこめていないというか、慌てて試作段階で放り出したってイメージが拭えないUPデートでしたね(こなた)
個人的にはキャメロットよりもピエール天国のほうがオリジナリティあっていいなと思っているんですけどね…伝ピみたいにリロード長いボスは勘弁して欲しいです(しょぼ)
てか、あんなのが受ける思ってるのが信じられない(いかり)
by 桜子 (2011-05-27 01:47) 

あやせちゃん

>桜子さん
たしか4GamerのDIVINA記事で下層界と女神のストーリーについて構想が書かれてたことがありましたね(@まじ)
なぜ聖剣の丘にクラリスがいるのか今のところ謎ですけど、NPCがいるということは、なにかクエストがあると思うので、今後の楽しみかな(ん))
いわゆる幽霊で主人公には姿が見えるっぽい設定ですから、想像できる役割としてはイタコさん?(こなた)
キャメロットはまだ手前2地域のフィールドを見ただけですけど、説明されてた西欧イメージとは程遠い感じですね~、playcooはヨーロッパ騎士道の世界観や西欧文化とかの知識をつけた方がいいんじゃないかと(@気まずい)
ピエール天国は伝ピエが昼しか狩れない対策に、ヴァルハルにピエールの国のIDでも作ってほしいと意見を投稿したことがあるので、もし伝ピエも出てくるのなら、もう伝ピエ討伐は終わってますけど、今後の人のために良いアプデが来たかなって感じです(@にこ)
時間湧きでプレイヤーによって全然見ることもできない人がいる敵を出すよりは、LHのクライシスバトルみたいに、既存モンスターでもいいから大乱闘バトルができるコンテンツでもあった方がいい気がしますね(こなた)
by あやせちゃん (2011-05-27 08:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。