SSブログ

105黄本生産チャレンジ2回目(・ω・*) [DIVINA]

現在、メイン光明極クレ Lv111、DC ハイブリクレ Lv109 という接近状態、
フィールドの毎日クエが 3 個しか出てこないので、びみょーに退屈だったり(こなた)

今は 105 ID が適正でぐるぐる周回できてますけど、110ID は存在せず、
つまり 115 黄装備がなくて、次は 115ID で素材が取れる 120 黄まで
飛んでしまうので、どうしても 105 か 110 の黄色装備を手に入れないと(@まじ)

光クレは早い段階で 105 杖盾の生産が一発成功できたのでスムーズに
Lv100 ↑ 装備に移行できましたけど、ハイブリクレの魔本が一度失敗して、
110 魔本の現物を露店で見つけるか、110 魔本の原石を露店で買えるか、
もしくは 105 魔本の素材の全てか現物を露店で買い集められるかどうか(@まじ)

110 魔本の原石はとにかく露店に出てきませんので期待薄、でもカードは
ソロでも取れてしまうので安値でたくさん・・・、105 魔本は需要が少なくて、
ボスのドロップ率は良くないけど 2 体いるせいか原石はそれほど高くない
ですけど、カードをドロップする敵が中ボスよりも奥にしかいなくて、しかも
適正キャラだと職に関係なく HP が蒸発するほど強すぎるのでソロは無理(@あれ)

とりあえず予算をキープして DC 装備を交換できる機会を待ってたところ、
露店で集めてた 105 魔本の素材が揃い、2 回目の 105 魔本チャレンジ(@ぐらさん)
dv_0280a.jpg

105 杖の生産のとき、物々交換で頂いてしまった成功水晶で一発成功を
叶えてくれたフレさんから 2 回目のチャレンジで翠玉いるならストック分を
譲ってくれるという提案があったので、ご好意に甘えて 1 個購入しました(@にこ)

いま使ってる 90 本を生産するとき、成功翠玉で失敗した過去があるので、
はっきりいって安心できないという、きっと溺れるから藁を先に掴んだ気分(こなた)


・・・どきどき(ぎょ)σ¶…ポチッ


できたわぁ*・゜゚・*ヽ(@わぁ)ノ*・゜゚・* !!
dv_0280b.jpg

もしも燃えると 110 武器の調達予算を貯めるところから再開だったので、
しかも 110 黄コアが 2 回も失敗してたり、かなり萎える展開なのでした(@あれ)


なんとか 2 回目で 105 黄本が完成してよかった(@きらきら)
dv_0280c.jpg

ただ、スロットいらないから★を付けてほしかった(こなた)
ま~完成しただけでも十分に満足なのですけども(@にこ)


・・・で(@まじ)


神秘強化石 II でカンカン叩いたり、付与石を引っ付けたりして、
ひとまず納得したところが強化 Lv8、 ハイブリクレ専用なので
クリティカル重視ですから万象スフィア 3 個を埋め込みました(@ぐらさん)
dv_0280d.jpg

魔法攻撃力 609 → 815 の大幅アップ!(@拍手)

これで 110 武器をスルーできるのですけど、ロックは保留にして、
特級武器 II を見つけると強化 Lv10 を目指して叩いてみる予定(@ぐらさん)


105 黄本、バースオブデビルの外見は 90 黄本、混濁の魔眼とおなじ、
ちょこっとカラーが赤っぽい感じで、飛び出すコウモリもおなじで茶色に(@にこ)
dv_0280e.jpg

メイン DC で光ハイブリを使ってると、あまりにも火力が違いすぎるので、
もうすっかり狩りはハイブリの独壇場な感じ・・・、支援スキルは光明極の
方が圧倒的に優れてるので、長期戦になる敵は光クレが登場ですけど、
105 黄杖を装備してるのに、魔攻が 100 以上も低い 90 黄本のハイブリ
クレに余裕で殲滅力が負けてるところ、新しく 105 黄本が完成したので、
だんだん光クレが滅多に出てこないレアキャラクターになりそうな感じです(こなた)

ただ、イグニのエフェクトが派手すぎて、ボス敵の範囲エフェクトが隠れて
しまうことがあるので、そんなときはエフェクトが小さいスパークは好都合(@にこ)

今日の毎日クエで 105 魔本+ハイブリの火力をじっかり体感してみよっと(@にや)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

桜子

おめでとうございます(拍手)
私は75黄両手斧、片手剣x2、ボーガン、コアを失敗して萎え萎えでございます…ほんと、ガマニアはリピーター得るの下手というか商売向いてないんじゃないかと思ってしまいますね(あせ)
Diviが終わるか飽きるかしたら、今度こそ2度とガマニアのゲームなんてしませんとも(かなし)
by 桜子 (2011-05-26 10:52) 

あやせちゃん

>桜子さん
お祝いありがとうです(@わぁ)
95で3回失敗して原石調達が困難になったので断念して、あらためて105、110装備を狙ったものの武器コアで2勝3敗で負け越して、素材が手に入れにくいのは確かなので高値に納得できるものの、そもそも露店に出てこないので、武器現物が見つかると現物を買う方向で考えてました(@気まずい)
とりあえず1週間ほどで105魔本カードが6枚買い取れて、あと1枚のところで原石と端数カードのまとめ売り露店を見つけることができたので、余ることを覚悟して素材を揃えたという(@気まずい)
あと、藁にすがって翠玉でのチャレンジでした(@ぐらさん)
生産コストでいうと105本の成功1冊分だけで30Mは余裕で超えたと思います(@あれ)
もう素材が手に入るか微妙なときは現物買いの方がいいかもしれません・・・、疲れるだけのような気がします(@はず)
ガマニアが次に準備してるタイトルはMOタイプのキャラゲーみたいなので興味なかったりします(こなた)
それよりもWizardryOnlineがとてもダークな雰囲気なので、そっちの方が気になってたり(@にこ)
by あやせちゃん (2011-05-26 19:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。