SSブログ

リフォームとかクラリスとかバグとか(・ω・*) [DIVINA]

昨夜から今日は色々なことがありましたので、まとめて掲載(こなた)
良いことから悪いことから面倒くさいことまで多岐に渡ります(@あれ)

ぐるぐる回ってる 105ID 周回ですけど、昨夜で 10 周が終わり、
105ID 称号がコンプできて、85 ~ 105ID の連続コンプ称号も
獲得できましたけど、チェレンジャーの意味が今でも分からない(@あれ)
dv_0278a.jpg

これは、チャレンジャーの表記ミスなのか、チャレンジャーの音を
重視して表記してるのか、知恵レンジャーのことなのか、謎です(こなた)


テリトリーの町の中心のリフォームを始めて 2 日くらいトンカチで
叩いてた気がしますけど、無事に終わり外装がちょこっと豪華に(@にこ)
dv_0278b.jpg

システィアの宮殿だと月のオブジェが見えるのですけど、それを
付けてくれるレベルは幾つなのかな~、Lv12 とかなのだろ~か(@まじ)


ソウルメイト Lv1 スキル学習コンプリート称号の為に、メイトを 1 匹は
手に入れる必要があったのですけど、どうもコラボメイトは手に入れる
気になれず、昨夜うろうろしてるとクラリスメイトが値下がりしてたので、
この価格だと買おうかな~と称号狙い + 着せ替え人形代わりに入手(@にこ)
dv_0278c.jpg

どんな育て方にするか考えてるので、まだ開封してなかったりします(@まじ)
今の猫メイトとおなじ英霊でもいいけど、ほとんど近接攻撃を使うので、
破壊タイプの方がいいのかな~、ちょこっと wiki を見て調べてみよう(@ぐらさん)


・・・あとは、バグの話とか・・・(@まじ)


毎日クエを始めてファイトタイガー 1 匹目を倒したところで、ハピ P の
起動を忘れてた~と表示すると、ハッピータイム 0 分で使用時間なし(@あれ)
dv_0278d.jpg

今日、はじめての狩りなのに、もう 0 分とか、全然使ってないわけで(@はず)


・・・で(@まじ)


実は、昨夜に気が付いたことで運営に不具合の報告をしたのですけど、
ともたまのふ化ポイントが 2000 から初期化されてなくて、1 個もふ化
させられない・・・、このときはともたまの不具合だと思っての報告でした(@あれ)
dv_0278e.jpg

これは、なんとなくですけど、0 時に初期化されるパラメータの全てが
コケてるんじゃないのかな~という感じ・・・、手元で分かる毎日 0 時
リセットのパラメータは、ともたまとハピ P しかなく、その他は謎です(@まじ)


もうひとつは最近ずっとストレスなのですけど、クレリックのスキルの
ソウルイグニッションの詠唱バーが、詠唱に必要な時間を過ぎてから
2.0 秒まで延びきった状態で 1 ~ 2 秒ほど操作不可能になったまま、
スキルを撃つわけでもなく待機させられる、奇妙なバグが頻発します(@はず)
dv_0278g.jpg

敵を倒したタイミングで発生すると本当に何もできなくなるのですけど、
これは自身をターゲットしてヒールすると解除できるとは分かったので、
硬直すると F1 → 癒しで対応できるものの、発生頻度が高すぎる感じ、
フィールドではザコ 3 匹に 1 回くらい、ID ザコだと 1 匹に 1 ~ 2 回、
このバグはスキル調整されたメンテナンスが引き金になったみたいで、
一時撤回したときのスキル調整ではファイター職に不具合が出てたと
思いますけど、今度はクレリックなのっ!? というかヒールが遅れて困る(@はず)

それでも、ソロだとイライラするくらいで大した問題はないのですけど、
ID で戦闘してるときに悪いタイミングで発生すると、とても焦ります(@はず)


このへんまとめて報告はしておきましたけど、もう期待はしてません(こなた)


もうみなさんはオワコンですと思ってるレジェンドナイツのテロップが
出てきた瞬間、目の前にサックスが出てきたりとか、ちょー邪魔すぎ(@うえ)
dv_0278f.jpg

デスペナ歓迎な時期だと叩いて様子見してもいいのですけど、今は
Lv112 を目指してるというか、相手するのも面倒なのでスルーです(こなた)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 5

桜子

LHでは闇の使途出現テロップが不評で修正されたのに、Diviではされないのが不思議ですね(あせ)
ブラディードとか百鬼夜行みたいな場所にランダム配置しておけば、戦いたい人だけ戦えていいと思うんですけどね。テロップが出ると一瞬とはいえ全操作が受け付けなくなりますので、オロチの青鬼とかラグナのフェンリルが呼び出す赤犬とかでこれなれると、思わず殺意が芽生えるってものです(いかり)
まあ、ガマニアですからね…ナナメ読みは得意芸でしょう(しょぼ)

さて、今日はどんなガチャ実装して失望させてくれるかな(あれ)

追記:クラリアも当たりませんでしたし、イチゴインナーも当たりませんでしたし、鋼の翼、コラボメイトも当たりませんでした。これでガチャに期待しろってほうが無理ですよね(わーん)
by 桜子 (2011-05-24 13:36) 

あやせちゃん

>桜子さん
紅の騎士団のテロップは本当に邪魔ですよね(@はず)
公式を見ると次回31日のアプデでシルト大陸に騎士団2キャラ追加みたいなので、テロップ出現の頻度が上がるんじゃないかと心配だったり(@はず)
あんなテロップを出さなくても、生産成功とかレア獲得テロップみたいな、もっと邪魔にならない表示方法を選べるようにしてほしいですよね(@まじ)
ガチャはクラリスアバターでいつもの能力付きでしたね(@まじ)
デザインの好みは置いといて、アバタースキルのクールが1800秒なので、それは役に立たないんじゃないかとは思います(こなた)
by あやせちゃん (2011-05-24 17:01) 

灼冤紅夜

ついに出てしまいましたねクラリスアバ…
つまりクラリアとニーナのアバが出るのも時間の問題だと思います(@あせ)
でもアバ合成アイテムは嬉しいかもです(@すき)そこはちょっと楽しみかもしれません(@にや)

で。(@まじ)
またレジェントですか…(@あせ)そして相変わらず初期アバなところに運営の頭の悪さを感じるんですが…(こなた)
そして団長であるはずのルークが一番弱い謎。(@まじ)

そして。GASHがびみょーに(110GASH)余ってて、しばらく課金しないし使っちゃえと思ったので巻物欲しいなーと思って着せ替えカプセルを買ったのですが。

イチゴ柄インナーが出ました(@拍手)

何これ嬉しいとは思うけどなんか泣きたい。

というわけで独り言失礼しましたっ
by 灼冤紅夜 (2011-05-24 17:25) 

あやせちゃん

>灼冤紅夜さん
NPCが着てるアバターはいずれ出てくるのは既定路線でしょうね~、女神はもとより白蛇ソテイとか孫悟空とかもいずれは出てくるかと(@気まずい)
ていうか、ソテイは海外だともう出てるみたいですし(こなた)
アバ合成で能力コピーがようやく出来ますけど、元に戻せない仕様ですから、どうしても一着しかないものは躊躇してしまいます(@しょぼ)
モール倉庫のアバタースロットを開放してくれるといいのに(@はず)
騎士団メンバーはもっとちゃんと考えて実装しておけば色々と使い回せたと思いますけど、なんというかアイデアとか想像力なさすぎですね(@まじ)
団長ルークはレベルがいちばん低いですけど、適正レベルで勝つのは絶望的に無理です・・・、レベル補正が有効になる程度に適正外でも勝つのが大変なので、ほとんど相手にされてないキャラかも(@気まずい)

イチゴ柄インナーを一発ツモ(@びっくり)
ここは、この言葉を差し上げるしかないですね(@ぐらさん)

運営乙(ひょえ)(まて)

by あやせちゃん (2011-05-24 19:44) 

桜子

【追記】
運営乙(ひょえ)(まて)
by 桜子 (2011-05-24 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。