SSブログ

Lv110とキャメロット(・ω・*) [DIVINA]

もうすぐ 105ID の 10 周称号が取れるかな~というところですけど、
110 武器の原石は杖もカードもドロップしたことない、そんな感じで
メインクレはキャラクター Lv110 に到達、装備中の杖が 105 黄で、
もう 110 黄杖は放置でいいやと思えますけど、DC がかなり問題(@はず)

Lv108 で 90 魔本を使用中で、95 黄本は3 回失敗で挫折、100 黄は
牛魔王の攻略すら ( 忍者的な意味で ) 問題なので素材が手に入らず、
105 黄は 1 回失敗、原石はあるもののカードが全く露店に出てこない(@あれ)

・・・とゆ~感じで、Lv110 になったのはキャラクターだけという感じ(@はず)
dv_0276a.jpg

毎日クエの途中で、報告すると Lv110 になりそうだったので、報告して
新規クエを出すと毎日クエと同時に片付けられるかな~と思ったものの、
報告するとヴァルハルトに飛ばされて、さらにシスティアまで飛ばされて、
これは毎日クエが終わってシスに帰るときに報告すればよかったと後悔(@気まずい)


気を取り直して 5000 ポロンで飛行船に乗ってホウライ火島まで逆戻り(こなた)


毎日クエのときに片付けようと思ってた生姜カモの討伐クエを進めてると、
遠くに見えてるレジェンドナイツ、レンジャーのレムリン、ナイツ討伐 PT
募集で多く見かけたキャラクターなので、わりと倒しやすい相手なのかな(@まじ)
dv_0276b.jpg

・・・といっても、もう過去の話で、今はレジェンドナイツ討伐 PT 募集とか
全く見かけなくて、うっかり攻撃を当てると面倒な敵というだけの邪魔者(@気まずい)

キラーコンテンツというブームの起爆剤を指す感じの言葉がありますけど、
コンテンツキラーという要素を台無しにする意味の言葉もあってもいいかも(こなた)


ヴァルハルトからシスティアに飛ばされた理由は、「きみを新大陸に送って
やろう(と言いつつ自分で行かされる)」 というクエストの続きのようなもの(ん)b

Lv110 で出てきた飛行船クエ、新大陸ルート開通の無料試験飛行に乗る
ものですけど、新大陸シルトのキャメロット移動にはレベル制限がないので、
飛行船に乗れると行き先として選べてしまい、レベルの沙汰も金次第、と…(こなた)
dv_0276c.jpg

というか、運営はいい加減に無料っぽく見える天乃平原への移動について、
ちゃんと表記方法を揃えて 30000 ポロンと書くとか修正した方がいいと思う(@はず)

運営チームは絶対にゲームしてないな~と、いつも思うところが、こ~いう点(@まじ)

普通は、これおかしい、と疑問に思ってプレイヤーから指摘されなくても修正
するでしょ・・・、ただのテキスト変更ですから、余計なバグも出るはずもないし(@はず)

こんな低レベルな表記バグを、まさかプレイヤーが報告しないといけないの?(@あれ)


とりあえず、そんなところでダメ運営を感じながらも、キャメロットに遊覧飛行(@にこ)

・・・着いた、けど野原の真ん中・・・、でも飛行船の発着場はストルサンでも
天乃平原でも辺鄙なところにあったし、ここはキャメロットの草原の端かな?(@まじ)
dv_0276d.jpg


・・・と思ってると、どうやら街として機能してる場所で、なんという期待ハズレ(@はず)
dv_0276e.jpg


新しい裁縫職人が、なんと異国の姫君だったりと、なんとも庶民的なご趣味(@びっくり)
dv_0276f.jpg

うろうろしてみると、鑑定職人や雑貨屋、ハピ P 交換の NPC は居るものの、
テリトリー管理人とか、倉庫管理人が見当たらず、拠点として使いにくい感じ(@はず)

というか、拠点設定 NPC も居なかったような気がする(@あれ)


マップに見えてた円形の舞台がアーサー王と円卓の騎士たちの会議の場所、
大型アップデートの記事を見たとき、とても立派な城とかあって、そこに円卓が
置かれてたりすると思ってましたけど、とても想定外のチープさ、ちょーがっかり(@はず)
dv_0276g.jpg

見渡すと草原しかないので、西欧テーマの新大陸にやってきた感動は全然
ないというか、それっぽい建物もないし、それっぽい雰囲気でもないというか、
これならシスティア水源に円卓を置いても、あまり変わらないんじゃないの?(@はず)

ほんとにコンテンツキラーというか、何かするたびに台無しにするよな~と思う(@まじ)

これが新大陸シルトの世界! さすが西欧テーマ、騎士の世界っぽい感じ!
・・・という新しい舞台の世界に期待してただけに、この落胆は凄まじいです(@しょぼ)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。