SSブログ

熱血カード(・ω・*) [DIVINA]

紋章スロットに装備して効果を発揮させるとスキル効果が 1.25 倍になる
初登場の特殊スロットアイテムで、物理タイプと魔法タイプの熱血カードが
エリゴス衣装ガチャ再販で出てきたものの、さっぱりと露店に出てこなくて、
でも、クラリスメイトガチャで大量に出回った様子で露店で購入できるように(@にこ)

ガチャのハズレとしては使い道がないですから使うしかないと思いますけど、
スキル倍率 1.25 倍の為に 240 円ガチャから 10 枚だと単価 24 円なので、
幾らなんでも高すぎじゃないのかなと思うのですけど、その価格バランスが
おかしいところが露店価格にも反映して、売りも買いも価格がバラバラです(@気まずい)

わたしはスキル倍率とかどうでもよくて、効果 ON で手が光るという装備
エフェクトにしか興味がないので、メインと DC に 1 枚ずつ欲しいのでした(こなた)

そんなわけで買ってきた熱血カード、装備制限はないので物理タイプです(ん))
dv_0274a.jpg

幾つか調べてみたいこともあって 10 枚くらい買ったのですけど、予想外の
カード消耗で全部なくなってしまい、あらためて物理 2、魔法 2 を調達です(@気まずい)


公式サイトにある熱血カードの情報の参考キャラクターがモンクだったので、
エフェクトの状態がよく分からず、両手が光るのか、両手の武器が光るのか
カードを装着してみるまで謎でしたけど、どうやら両手が光ってるようでした(こなた)
dv_0274b.jpg

サンプルに撮ってみたキャラクターは物理カードを装着してますけど、魔法
カードでもエフェクトカラーはおなじで、エフェクトが目的なら種類は関係なし(ん)b


それとっ(@まじ)


幾つか調べてみたことですけど、なんとなく予想したとおりに動いてなくて、
ど~いうトリガーでカードが消費されてるのか、イマイチ謎だったりしました(@あれ)


続いて・・・、わたしが使ってみたときの熱血カードの動作とか分かったこと(@まじ)


カード効果の発動後、攻撃をする度にアイテムを 1 つ消費するという説明は、
カードや攻撃スキルの種類に関係なく、攻撃するとカードを消費することだと
思うのですけど、なぜかクレのロットンは消費しなかったので、カードを消費
する攻撃スキルと、消費しない攻撃スキルがあるのだろ~か・・・、とても謎(@あれ)

カードを起動したままキャラクターを DC チェンジすると、変更後のキャラに
熱血カードが装着されてたら熱血モードは維持されて、無いとリセットされる
ようですけど、メインで熱血カードを起動して DC チェンジして攻撃しまくって
熱血カードを使い切ると、なぜかメインの熱血カードも消えてしまい、 DC で
攻撃スキルを使用して消費するカードは DC キャラ装着分だけじゃなさそう(@あれ)

とにかく、熱血モードで戦闘すると攻撃 1 回ごとにカードを消費するのかも
怪しい感じで、攻撃スキルの種類や、どこからカードを消費するとか、仕様
のところをちゃんと把握しておかないと有効に使えないカードな気がします(@まじ)

それと、カードが消えないようロックしてみようと試したら、できませんでした(こなた)

なんにしても、効果エフェクトしか興味ないわたしには関係ないのですけども(@にこ)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。